大絶賛放送中のTBS火曜日ドラマ

「カルテット」

1月24日(火)に第2話が放送されました。

皆様、見ました見ましたか~~~~~!

まさかあそこであーなって、

あんな展開になるなんて、、、、、。

これは自信が確信に変わりましたね。

「カルテットは間違えなく面白い」

そちゃもう、だって、ねぇ。

では、早速「カルテット」第2話のあらすじをネタバレこみでご紹介しましょう。

また、1話を見てない人はまずはこちらをお読み頂ければ

内容が分りやすいかと思います。

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

<スポンサーリンク>




カルテット第2話のネタバレ含む内容・ストーリー

最初はすずめが真紀の義母と会っている所からでした。

4人は家で家森が作ったブイヤベースを食べながら餃子の話で盛り上がります。
家森「僕がせっかくブイヤベース作ったのに餃子の話やめませんか?」
真紀「すみません・・」
すずめ「なに味が好ですか?あ、棒餃子!美味しいですよね」
家森「なんか餃子食べてる感じがするんですよね!」
ブイヤベースを食べながらしばらく餃子の話で盛り上がります。

すずめはこの時の会話を聞かせていました。
義母「とても楽しそうね…」
すずめ「いえ、私は合わせて笑ってるだけなので」
義母「いいわ…掛け替えのない友達になって最後の最後に裏切ってくれればいい」
真紀の夫の母親はちょっと怖いですね。
裏切る前提で仲良くなるっていうのは難しい気がします。

ある日司は同僚の九條とカラオケに行きます。
SPEEDの曲を一緒に歌っていました。
九條「私、多分結婚する」
司「え?・・・いつ?」
九條は相手は上海の会社に勤めている人で退社して上海に行く事になったと言います。
九條「結婚式だけする事になると思う。別府くんのやってるカルテット?
ギャラ払うからさ、やってくれない?」
司はすぐに返事をすることが出来ません。

家森はノクターンのアルバイト店員、来杉とLINEのやり取りをしていました。
すずめ「全然相手にされてないのに」
家森「すごい相手にされてますけど」
家森は自分の持論を話し出します。
家森「言葉と気持ちは違うの。絶対に怒らないから言ってねって言ったら怒るでしょ。
これが行間!」

そんな会話の後、司が結婚式で演奏してほしいと言われた事を話します。
真紀「同僚がご結婚されるんですよね」
司「多分。多分結婚するって言ったんです」
真紀・家森・すずめが順番に「ん?」
真紀「行間じゃないですか?」
家森「別府くん、私多分結婚する」
真紀「別府くん、私の結婚、止めて」
でも司はただの飲み友達なのだと言います。
そのセリフを言った時の顔もDVDの表紙を見ていて見ていなかったのです。
真紀「人生には後から気付いても間に合わなかったって事があるんですよ」
司「・・・ですよね」
行間だと言われると今までそんな事もあったかも、と考えてしまいましたね。
ストレートに言えない時には行間を使っているようです。

その後、司は明日の朝のパンを買いに行くというのにすずめもついて行きました。
すずめはスマホの録音機能を開始させました。
すずめ「別府さんって巻さんの事好きですよね」
司「え?何がですか?」
すずめ「質問を質問で返す時は正解らしいですよ」
司「そんな事を言ったらすずめちゃんだって家森さんの事好きですよね」
すずめ「なんですか?」
司「ほら」
すずめ「本当の事言います。家森さんの事が好きです。片思いですけど。
絶対に言わないでくださいね。私も絶対に言いません」
司「・・・はい。正解です」
ここで司はすずめに真紀が好きなのだと告白します。
やっぱり好きなんだなぁと思いました。

別の日、ノクターンの楽屋に入って打ち合わせをしていました。
終わって帰ろうとした時に一台の黒い車が入ってきます。
それを見た家森は慌てて裏口から出ていきました。
すぐに追いつかれて車追い詰められます。
男「寒いんだよ、軽井沢」
家森「仕事があって」
男「俺も仕事だよ。乗って」
1話目ではチラッとしか出なかった人物です。
家森は何で追いかけられているのかまだわかりません。
謎な所ですね。

家では真紀・すずめ・司がポテトでジェンガをしていました。
しばらくしているとすずめはそのまま寝てしまいました。
真紀「九條さんの事いいんですか?結婚止めないんですか?」
司「止めません。僕好きな人がいるんで」
司「真紀さんを初めて見たのは大学生の時でした」
と真紀と会った時のことを話し出します。
1回目は学園祭で演奏していた、2回目は肉そばを食べていて、
3回目は電気屋でマッサージ機に
座っていたという事を話しました。
そして4回目は結婚式場で会ったんだと。
司「運命だと思いました。何で肉そばを食べていた時に声をかけなかったんだって」
真紀「じゃああのカラオケボックスで会ったのは?」
司「あれは偶然ではありません。5回目以降はストーカーです。
巻さん、あなたの事が好きです。あなたを捨てていなくなった男より僕の方が・・・」
その場を離れて何かをしている真紀に司はついて行きます。
真紀「おかしいと思ってたんです。カルテットが偶然揃うなんて」「・・・嘘だったんだ」
司「嘘じゃ・・・」
真紀「夫がいなくなるって消えることじゃないんです。いなくなるよりずっと側にいるんです。
今なら落ちると思ったんですか?捨てられた女なめんな!」
かなりの回数の偶然が重なってしまうなんてあるんですね。
でもこのタイミングだと真紀も怒ってしまいますよね。

別の日、司は九條とカラオケに行って酔いつぶれてしまい、九條の家に行きました。
司「何で結婚なんてするんですか?」
そしてそのまま九條を押し倒してしまいます。
一度眠った司は目を覚まします。
司「僕と結婚しましょう」
九條「お腹すかない?」
と言ってラーメンを作ります。
2人でラーメンを食べながら
司「結婚・・・俺、真面目に」
と言う司に話し出します。
九條「別府くんの事好きだったし。私だってずるいし。けど別府くんもずるい」
  「今回の事は今日だけの事。最後は一緒に食べたラーメンが美味しかったって事で。
おしまい!はい!」
司「はい」

帰ってきた司は
司「僕の大切な人が結婚します。一緒に演奏してくれませんか?」
家森「いいよ。やろう」
すずめ「みぞみぞしてきた」
真紀「私うまく弾けません」
家森「やるってさ」

結婚式では4人で演奏をしながら式が進行していきます。
退場の時、九條とカラオケで歌ったSPEEDの曲を司が演奏しました。
この曲を聴きながら何を思ったのでしょうね。
見ていてこっちが泣きたくなってしまいました。

すずめは司とのやり取りを真紀の義母に聞かせていました。
すずめ「本当に夫を殺したりしていたらこんな言い方しないんじゃ」
義母「これ息子がいなくなった次の日の写真です。次の日にはパーティに行ってるのよ。
夫が失踪したっていう翌日にこんな顔する?」

すずめが別荘に帰ってくると誰もいいませんでした。
テーブルには真紀のスマホが置きっぱなしでした。
すずめはパスワードを何度も入れます。
解除できた時にちょうど真紀が帰ってきました。
すずめは真紀と話をして外へ出て写真を見ています。
パーティで満面の笑みをした真紀の写真です。
今回のお話も謎ばかりでまだ先が見えません。
それでも笑える所もあって考えさせられる所もあって、と見ごたえがありました。
次からはもう少し謎が解けていくのかも?と思うとまた目が離せませんね。

<スポンサーリンク>




カルテット第2話の視聴率

そして、気になるカルテットの視聴率。

第一話が9.8%

今までのドラマと比べるとかなり高いほうでした。

まぁ、前評判がよかったですからね。

そして気になる第2話の視聴率は

9.6%

残念ながら0.2ポイントダウンとなってしまいました。

ただ、基本的には第2話目は少し視聴率は落ちるものです。

とくにカルテットのように前評判がよかったり、話題になりすぎていると

下がってしまうのはしかたがないでしょう。

ただ、内容は面白かったよ。

今後間違えなく伸びてくると思います。

カルテット第2話を見逃した場合動画をみる方法

カルテットを見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでカルテットの配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いカルテットを視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、カルテットを見逃してしまった!

カルテットの過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

カルテットは様々な魅力がありますね。

サスペンスなのにラブ。ラブなのにサスペンス。

そして出演している魅力的な俳優さん

松たか子・満島ひかり・高橋一生・松田龍平が大好き

色々な理由もあるでしょう。

僕が密かに好きなのはエンディングロールの完成度高さです。

アンティークな洋館、エレガントな世界、そして松 たか子、、、。

なんともそれだけで一つの世界を感じます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

カルテットのDVD発売日はいつか?特典は何?レンタル開始はいつ?

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率はどうだ。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?「真紀の秘密」、家森との意外な関係

カルテット第5話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第6話のネタバレ内容ー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第7話のネタバレ。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第8話の内容。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

では、また来週お会いしましょう!

<スポンサーリンク>