前回魚をもって訪れた川本家では

美味しいご飯をもらったあと

お泊りの提案を断って一人寒空の下歩き出しました。

後藤とのやりとりもかなり気になるところ・・・

やはり一筋縄ではいかない相手のように感じます。

そんな戦いを感じる13話、スタートです。

映画 3月のライオンについてはこちら

映画(実写)3月のライオンの登場人物とキャストや主題歌は? 前売り券の特典はこれ!どこまでいくか結末が知りたい

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」13話目のネタバレ内容・ストーリー

厳しい風の中歩く零は、まるで

これからの戦いのための気持ちを表している・・

家ではスミスが朝食を食べながらいつもの準備。

零が後藤と島田の棋譜をコピーしているのを見ていたスミス。
心の中でつぶやく。
「そうだよねぇよ、俺には後藤を破って
島田さんと向かいあうビジョンなんて」

プロ棋士はどこかで自分の力量を計っている。
勝てるかもしれないと思う人間が
そのまま勝つ可能性のある人間なのだ。
零のもつ【島田を破って後藤と向かい合う】
ビジョンがまぶしくもあり・・・

そんなビジョンもないながら、
自分のできることを探るスミス。

やはり後藤の将棋は重く鈍く響いてくる。
自分の良さである「軽さ」もなかなか発揮できない。
そして後藤からの一撃がくる。自分には見えない何かをみて攻め込んでくる。
息ができない・・・

あっという間に引きずり込まれてしまう・・・
なすすべがない・・・・

後藤に「負けました」と言うと、
後藤は今回の将棋について感想を述べる。
「軽いな。でもまだちょっと重い」と言い、
スミスの盤を見て「迷うな」という。
まるで自分の悩みどころの憑き物まで落とされた気分。

一人雪の降る公園で缶を蹴飛ばすと、なんと運命の出会い。
可愛い猫を見つけてしまうのだ。
「俺もお前も1から仕切り直しだ」と猫を連れて飼うことに。

前回零と後藤は会館で会い、その際に
「あのストーカー女のことだけどさ、
早くやめさせるようにさ、迷惑してるんだよね 俺」
そう言い放った。

零にとっては香子は義姉だが、
ただそれだけのようではなさそうだ・・・
厄介でありながら大切な存在のようにもうかがえる。

後藤と当たるまえにまずは島田だ。
島田の棋譜を見ながら「特徴が見えてこない。つかみどころがない」と
不思議がる。
昔見たことがあるのを思い出し、島田の将棋を
「勝つ将棋ではなく負けない将棋をさすひとだ」という。
苦手と思いながらも、ここを勝ち進まなければ後藤にあたらない。

後藤を想う香子のことを知っているからこそ、後藤が許せない。
そんな気持ちを持ちながら始まった。

対局は静かに進んでいく。

しかし攻めづらさを感じだす。違和感。なんだろう。
ふと気づくと、攻めていたはずが守りにはいっている。
しかも攻める手がないほどになっている。

桂馬を置いた島田にはっとしてみると、
「やれやれやっとこっちを見たか」という島田。
実は始まる前に二階堂が島田に会いに来ていた。
二階堂は島田を師と仰いでいた。

「実は兄者に桐山の頭をかち割ってほしいのです!」
そう伝えた二階堂の気持ちを島田は汲んでくれていたようだ。

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」13話目を見逃したらここ!無料で動画を見る方法

ここからは「3月のライオン」を見逃してしまった方、

もしくは再び見たい人へお勧めの方法をご紹介します。

もちろん、無料で視聴する事ができます。

あ、何か危ないサイト海外サイトでも紹介するんじゃと思ったあなた

ご安心下さい。

ちゃんと、合法的な方法で安心、安全に「3月のライオン」の

見逃した分を再度視聴する事ができます。

しかもちょっと工夫すると無料で視聴できます。

それはHuluというサービスを利用します。

huluはこちら

hulu

Huluは最近、テレビでも頻繁にCMをやっているので

知っている人も多いでしょう。

「え、Huluって有料じゃないの?」と思う方もいるでしょう。

Huluは今なら2週間お試し無料というキャンペーンをやっており、

2週間以内なら無料で視聴できてしまうのです。

2週間以内にどれだけ作品見ても

お金はかかりません。

面白くて見ごたえのある作品がたくさんあるので

驚くかと思いますよ!

それでHuluに興味を持てば契約すればいいし、

興味がある番組が「3月のライオン」しかなければ

「3月のライオン」を2週間以内に見て見終えたら

解約しちゃえばいいです。

2週間以内ならお金はかかりませんから。

またHuluに興味を持ち、月々使いたいと思ったら

有料といっても月々1000円程度です。

これで色んな作品が見放題なら私はいいかなぁと

思ってます。月に新作何本かDVDレンタルすると

もっとかかってしまいますもんね。

また、クレジットカードを持ってない、

事情があってクレジットカードが使えない

Hulu使うにはクレジットカード必要なんでしょ?と

手を出しづらい人もいるでしょう。

Huluは携帯キャリア決済に対応しているので、

ドコモ、ソフトバンク、auをお使いの方なら

携帯代金と合わせて代金を支払う事ができます。

これってとってもお手軽だと思いませんか?

ネット上を探せば、どこかに違法にアップロードされた物が

あるかもしれません。

ただ、そんなサイトに行くと個人情報を取られたり、

ウィルスを貰う危険性も十分にあります。

そう思うと1000円払って

安全に動画を見ている方がいいんじゃないかなぁと

私は思ってます。

実際使ってみると色々な番組があり、

またオリジナル番組もありかなり楽しめますよ!

今度映画化される実写版「3月のライオン」の

特番や予告などは無料視聴できるサービスなんかもやってます。

是非、覗いてみて下さいね。

huluはこちら

hulu

感想とまとめ

零にとって大事な島田との対戦。

今後この対局がどう影響するのか見どころですね。
零の感じている孤独は深そうです。

確かに心地のいい場所にいて、

そのあと戦いにでなければならないつらさというのは

本当につらいものだというのは分かりますし、

それでも立ち上がらなければならないつらさってありますよね。

これからの3月のライオンの展開が気になりますね!

この記事を読んだ人はこの記事も読んでます。

この記事の続き

アニメ「3月のライオン」14話目のネタバレ内容!見逃した場合の動画はこちら!

<スポンサーリンク>