「松 たか子」が主演をつとめるTBSドラマ「カルテット」

松たか子さんは2016年に単発ドラマには、出演したものの

連続ドラマは久々の復帰となり、話題を集めてました!

しかも主題歌はあの椎名林檎が書き下ろし、題名は

「おとなの掟」

実際に歌うのが、ドラマカルテットの4人というんだから

かなり作りこまれていて面白そうですね。

また、キャッチコピーが

「全員片思い 全員嘘つき」 不器用な大人たちが奏でる 苦くて甘いラブストーリー

なんとも面白そうじゃないですか。

楽しく第1話を見せて貰いました。

カルテットの第1話をご紹介していきましょう。

<スポンサーリンク>




カルテット第1話のネタバレ含む内容・ストーリー


TBS番組表より転用

これは、巻真紀・世吹すずめ・別府司・家森論高の4人の
音楽家が偶然にカラオケで出会って始まるお話です。

こんな偶然があるのか、と思うような出会いでした。

そんな出会いから「これは運命だ」とカルテットを組み
別荘で共同生活を送ります。

夜、司が唐揚げを揚げて4人でテーブルを囲みます。

するとすぐ司とすずめが唐揚げにレモンを
惜しげもなく掛けました。
それを見た論高は「どうして唐揚げにレモンかけたの?」と
怒った口調で2人に尋ねます。
司「だって掛けた方が美味しいでしょ?」
すずめ「そうですよ。美味しいですよ」
論高「唐揚げにはレモンするよって人としないって
   人がいるでしょ?カリカリ度減るよ」
司「掛けた方が健康だよ」
論高「唐揚げ食べるってことで健康はワキに置いてるでしょ」
すずめ「レモンくらいどうだっていいでしょ」
真紀「れもんくらいってことはないと思います。
   どうして掛ける前に言わなかったんですか?」
論高「そう!それ!」
司「すみません。レモン掛けますかって聞けば良かったですね」
論高「レモン掛けますか。はい。全然大丈夫じゃないのに。これ脅迫ですよ」
司「どう言えばいいんですか?」
真紀「レモン、ありますね」
論高「レモンありますよ。こう言えばいいんだ」
すずめ「ちょっと意味がわかんないんだけど…(笑)」

なんていうやりとりでしょう。
見ていてつい笑ってしまう4人のやりとりですね。
けどこんなにはっきりと言い合えるメンバーは
ちょっと羨ましくも思ってしまいました。
作中、時々こんな風につい笑ってしまうような所が
出てきて引き込まれてしまいます。

そして結婚している真紀は平日には家に帰り、
司は勤めているドーナツ店に出社、
論高は美容院のアシスタント、
無職のすずめは1日を寝て過ごしています。

真紀は「ただいま」と帰りますが、誰もいません。
1人で夕食をとってる最中にニュースが流れます。
「人のようなものが浮いていると通報がありました。男性のようです」
そのニュースに一度手を止めるも、食事を進めていました。

別荘での生活では、眠ってしまったすずめを運んでいる論高は
司の部屋を覗くと司が真紀の写真を見ているところを目撃してしまいます。
その後司は「土日空くかもしれないんだって」と
ライブレストラン・ノクターンから連絡が来たことを皆に報告します。
演奏できるかもしれないと店を訪れますが、
結局は空かなかったと言われてしまいます。
その枠は、余命9ヶ月のピアニスト・ベンジャミン瀧田が譲らなかったのです。
「こういう人を断っちゃうとお店もね・・・炎上しちゃうでしょ?」と。
でも真紀は4年前に東京で見たことがあるとみんなに報告します。
「その時も余命9ヶ月でした。多分これを報告したら枠が空くんじゃないでしょうか?」
でもそこまでは気が引ける他の3人は言わないままでした。

別の日、別荘に戻ってこない真紀に司が連絡します。
その時真紀はノクターンに行き、ベンジャミン瀧田の余命9ヶ月と
いうのは嘘だとバラしていました。
お店の人は「お客様を騙すことになるから」と
ベンジャミンとの契約を切ってしまいます。
真紀はネガティブな性格として出ている人物なので
まさかここまでするとは思いませんでした。
ベンジャミンの空いた枠を4人が演奏する事になって別荘で
練習をしようとしていました。
でも司は乗り気ではありませんでした。
真紀のした事に納得いかなかったのです。
真紀「しょうがないじゃないですか。ベンジャミンさんは嘘をついていたんですから」
司「もっと他のやり方があったと思います。もっと思いやりをもったやり方」
真紀「同情ってことですか?」
真紀はベンジャミンに自分たちの未来を見ている、
自分たちも奪い取るしかなかったんじゃないかと言い切りました。
するとすずめが「でも真紀さんには帰るところがあるじゃないですか」
と言って真紀は失敗しても大丈夫じゃないかと言います。
すずめは「夫婦ってどんな感じですか?」と質問攻めにします。
しばらく答えなかった真紀がボソッと話し始めました。
真紀「夫も唐揚げ好きなんです。うちの定番メニューになりました。
でも友達と居酒屋に行ったらたまたま彼もいたんです。
そしたら話してる声が聞こえて。後輩の人が彼に聞いたんです。
レモン掛けますかって。彼、いい、俺レモン好きじゃないからって。
でも私彼の食べる唐揚げにレモン掛けてたんです。ずっと知らなかったんです」
真紀「それからその後輩の人が聞いたんです。奥さんの事愛してますかって。
   すると彼言ったんです。愛してるよ。愛してるけど好きじゃないって」

その後、コンビニに行ったまま帰ってこないと失踪している事を明らかにします。
それから真紀は皆と一緒に音楽と暮らしたいと言って一緒に住む事になりました。
真紀が家に帰っても旦那さんがいなかったのは失踪したからだなんて驚きでした。
最初にあったニュースの話、もしかして?と考えてしまいます。

最後、すずめが女の人と会っていました。
その人は「あの子が失踪なんてするはずがない。あの女に殺されたんだ。
     もっと一緒にいたら何かわかるかも」と言っています。
真紀の義母ということですね。
すずめは頼まれてスパイのような事をしていました。
最初の出会いも偶然ではありませんでした。
3人とも真紀を狙って出会うように仕向けたのです。
ということは他の2人もスパイ?真紀は殺人者?
終わり方がなかなか気になって早く次が観たくなります。
所々に笑える所もあって恋愛の入った音楽の話かと思ったらサスペンスも混じっているような・・・
最終回まで目が離せないストーリーになりそうで気になります。

<スポンサーリンク>




カルテット第1話の視聴率

そして気になるカルテットの第1話の視聴率は

9.8%でした。

カルテットの前が大ヒットした「逃げ恥」だったのですが、

第一話は10.2%

さらにその前が『せいせいするほど愛している』で9.3% 

過去に遡ると

『重版出来!』9.2% 

『ダメな私に恋してください』初回9.0%

逃げ恥は別としても他の作品より上回ってますね。

松たか子さんの久々の連ドラ出演を筆頭に出演者が話題を集め、

また、主題歌が椎名林檎さんが提供という事で

話題を集めた結果ですよね。

今回の作品はサスペンス要素たっぷりなんで、

好き嫌いが分かれると思いますが

今後はどうなるかこちらも楽しみです。

カルテット第1話を見逃した場合動画をみる方法

カルテットを見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでカルテットの配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いカルテットを視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、カルテットを見逃してしまった!

カルテットの過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

不器用な大人が作り出す、非日常。

それはまるでサスペンスさながらの恋愛ドラマ。

見ていて、ドキドキはらはらが止まりません。

「全員片思い 全員嘘つき」 なんて言葉が本当にぴったりですね。

好き嫌いが分かれる内容かも知れませんが、

サスペンスや恋愛物が好きな人は是非、一度見てみたらよいのではないでしょうか?

今期、お勧めドラマの1つです。

そして1話が終ると気になる2話です。

明かされる新たな秘密!

軍全を運命に変えられるのか?

2話もメチャクチャ面白そうですね。

下に次回予告を用意しました。宜しければご覧下さい!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

カルテットのDVD発売日はいつか?特典は何?レンタル開始はいつ?

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率はどうだ。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第4話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?「真紀の秘密」、家森との意外な関係

カルテット第5話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第6話のネタバレ内容ー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第7話のネタバレ。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

カルテット第8話の内容。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

太陽の末裔DVDのレンタル開始日と発売日はいつ?ゲオやツタヤはいつから?ネットで日本語字幕で動画は見たい

<スポンサーリンク>