NHK総合テレビにて大絶賛放送中の

「3月のライオン」

落ちて、落ちて、落ちて、、、、、、。

ここのところ、零がどん底まで落ちる様子が描かれてますね。

全く歯が立たずに負けたという感じでしたね、、、、。

うーん、これからどうなるんでしょう。

あ、すいません。まだ「3月のライオン」の内容をご紹介してませんでしたね。

では、始めましょう。

1月20日放送の「3月のライオン」14話のネタバレの内容、ストーリーです。

映画 3月のライオンについてはこちら

映画(実写)3月のライオンの登場人物とキャストや主題歌は? 前売り券の特典はこれ!どこまでいくか結末が知りたい

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」14話目のネタバレ内容・ストーリー

盤上に置かれた桂馬の駒にようやく我に返った零。

二階堂は島田に「桐山の頭をかち割ってほしい」と伝えていた。

盤上の局面を見ながら、これ以上続けられないと気が付く。
衝撃のあとには嵐のような恥ずかしさが襲ってくる。

「この人のことなんて思ってた?」

―こういう人との対局は長くなるからイヤだな―

そんな風に相手のレベルを勝手にランクつけし、
目の前の相手の力量も計れないのに後藤との事に頭をもっていかれて、
A級棋士に対してサブキャラ扱いをしている自分が恥ずかしい。
逃げてしまいたい、こんな自分から、この場所から。

気持ちが混乱し、まるで真っ暗でまぶしくて・・・息ができない。

そんな零の混乱する気持ちを落ち着かせたのは、
島田の咳払いだった。
その咳払いが「落ち着け」と言っているようで・・・

そこからは必死に次の一手を探し続ける零。

島田が舐めてかかられていることも、
今の心境も見透かしている。
自分勝手に逃げ出したらいけない。
こうして向き合ってくれている相手に対する誠実な姿勢を考えさせられます。

結果、対局は何一つ挽回することができず感想戦へ。

どこから始めるかと聞かれ5八飛を言われ、そんなところから?!と驚く零。
様々な手をそこから並べてもすべてに返されてしまう。

恥ずかしくてたまらない。走って帰る零。すべてにおいて完敗した・・・
そんな気持ちでいっぱいだった。

その走る姿をスミスと島田は見ながら
そういうことあるよな~という感じで見守る。
二人から言わせると若気の至りのよう。

島田は帰り道に二階堂に電話をする。対局の結果と
「頑固と素直がごちゃまぜだ」と零を評価する。
そして研究会に誘ってみようかと思案している。

零は帰宅したあとひたすら寝た。
何も考えたくなくて寝に逃避したいことと、後藤との対局のために睡眠不足だったから。
数日間泥のように飲まず食わずでいたら脱水症状を起こしてしまう零。

近所のコンビニで買い物をしつつ目に留まる「求人情報」の
冊子を手に色々な仕事を見つつどれも「高卒」が条件であったり、
実際のところ、自分ひとりで生きていくにはやはり稼がなければならない。
せめて高校だけは卒業しなければ。そんなことを考える零。

久々に行った高校ではよりによって体育の授業、しかもバスケ!
勿論うまくいかず撃沈。ひとり学校の階段でパンを食べながらつい涙が。

逃げなかった記憶がほしかったから高校に入ったのに、
逃げなかったフリだけなのだろうか。
もっとちゃんとしっかりできるようになるって思っていた。
でも現実は・・・そんなことを考える零。

そこに現れた担任が、落ち込んでいる時には温かいものを食べろ!と
自分のカップラーメンをくれる。

色々とアドバイスをしてくれる担任は「島田さんの研究会に入ってはどうか」と提案するが
零は「でも」「でも」「でも」の連発。

「でもが100個揃ったら開く扉なんかねーよ!!!」と言われる始末。

ところ変わって島田と二階堂。歩きながら零のことを話している。
島田は零が研究会に来ればいいと思いつつ、自分からは誘わない。
そう、零から「自発的に」言ってくるのを待っている。

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」14話目を見逃したらここ!無料で動画を見る方法

ここからは「3月のライオン」を見逃してしまった方、

もしくは再び見たい人へお勧めの方法をご紹介します。

もちろん、無料で視聴する事ができます。

あ、何か危ないサイト海外サイトでも紹介するんじゃと思ったあなた

ご安心下さい。

ちゃんと、合法的な方法で安心、安全に「3月のライオン」の

見逃した分を再度視聴する事ができます。

しかもちょっと工夫すると無料で視聴できます。

それはHuluというサービスを利用します。

huluはこちら

hulu

Huluは最近、テレビでも頻繁にCMをやっているので

知っている人も多いでしょう。

「え、Huluって有料じゃないの?」と思う方もいるでしょう。

Huluは今なら2週間お試し無料というキャンペーンをやっており、

2週間以内なら無料で視聴できてしまうのです。

2週間以内にどれだけ作品見ても

お金はかかりません。

面白くて見ごたえのある作品がたくさんあるので

驚くかと思いますよ!

それでHuluに興味を持てば契約すればいいし、

興味がある番組が「3月のライオン」しかなければ

「3月のライオン」を2週間以内に見て見終えたら

解約しちゃえばいいです。

2週間以内ならお金はかかりませんから。

またHuluに興味を持ち、月々使いたいと思ったら

有料といっても月々1000円程度です。

これで色んな作品が見放題なら私はいいかなぁと

思ってます。月に新作何本かDVDレンタルすると

もっとかかってしまいますもんね。

また、クレジットカードを持ってない、

事情があってクレジットカードが使えない

Hulu使うにはクレジットカード必要なんでしょ?と

手を出しづらい人もいるでしょう。

Huluは携帯キャリア決済に対応しているので、

ドコモ、ソフトバンク、auをお使いの方なら

携帯代金と合わせて代金を支払う事ができます。

これってとってもお手軽だと思いませんか?

ネット上を探せば、どこかに違法にアップロードされた物が

あるかもしれません。

ただ、そんなサイトに行くと個人情報を取られたり、

ウィルスを貰う危険性も十分にあります。

そう思うと1000円払って

安全に動画を見ている方がいいんじゃないかなぁと

私は思ってます。

実際使ってみると色々な番組があり、

またオリジナル番組もありかなり楽しめますよ!

今度映画化される実写版「3月のライオン」の

特番や予告などは無料視聴できるサービスなんかもやってます。

是非、覗いてみて下さいね。

huluはこちら

hulu

感想とまとめ

自分も必死で精一杯やっているけれど、

それでもまだまだ子供だったなと思う事というのは

誰にでもあるんじゃないのかなと思います。

私も自分が恥ずかしくてもうやってられない!と
思うことは割と多かったです、

大体20前後くらいかな。

大人の今だって、やっぱり「恥ずかしい」と思うこともある。

そんなもんだ、気にするな!と思いつつ
零の「一生懸命で無意識でちょっと高慢」なところ共感してしまう・・・笑

でも島田さんは優しいですからね。この島田さん、重要な人なので

これからもおおいに活躍してくれそうです。

しかし先生「でもが100個揃ったら~」は納得ですよね。

本当にね。ついついでもでも言ってしまいたくなるけれど

そんなんじゃ何も変わらないんですよね。

3月のライオン、精神的な面も非常に深く書かれていたりするので本当に好きです。

次回が楽しみです!

15話についてはこちら

アニメ「3月のライオン」15話目のネタバレ内容!見逃した場合の動画はこちら!

<スポンサーリンク>