TBSにて大絶賛放送中の

A LIFE〜愛しき人〜

スマップの木村拓哉さんが主演が主演という事もあり、

そしてそれを固める出演者が豪華という事で

一度記事にもとりあげました。

その時の記事はこちら

A LIFE~愛しき人~の原作やあらすじ,出演者。主題歌も気になる。放送日はいつだ?

そして昨日気になる第2話が放送されましたね。

この手のドラマはこれといってストーリーが全身するわけでもなく

まぁ、互いの人間ドラマが見える。

そしてその中に喜怒哀楽といった感情が生まれ僕らを

楽しませてくれるんですが、

この「A LIFE〜愛しき人〜」も見事にその通りで僕らを楽しませてくれますね。

見てて、本当にドキドキワクワクできますね。

では、そんな気になる「A LIFE〜愛しき人〜」第2話の

ネタばらし、内容、ストーリーを公開しちゃいましょう。

<スポンサーリンク>




A LIFE〜愛しき人〜第2話のネタバレの内容とストーリー。そして感想

若手で出世欲の強い井川(松山ケンイチ)は、

医院長(柄本明)の友人である和菓子職人の森本(平泉成)を

宮内庁御用達の職人と勘違いし、手術の立候補を申し出る。

この辺で上手い事キャラが出ますよね。

後程、宮内庁御用達じゃないと分ると

やる気なくなりますwww

副医院長(浅野忠信)は深冬(竹内結子)の脳腫瘍の件を

本人に話してくれるよう沖田(木村拓哉)に頼む。

深冬は小児科の手術中に行き詰まり、

沖田にヘルプに加わってもらうことで無事成功させる。

手術の息もぴったりで、子どもの延命も叶ったことにご機嫌な深冬。

一方、副医院長は沖田と深冬の距離が縮まることに快くない。

複雑に耕作する人間模様。見ててドキドキ面白いですよね。

深冬の手術法を探る沖田だが、なかなか良い方法が見つからない。

森本の手術は無事成功し、日常を取り戻したかに見えたが、

手術内容とは無関係に思われていた右手に麻痺が生じてしまう。

麻痺は手術とは関係なく延命がかなったため手術は成功と考える井川は、

森本の執拗な再検査を煙たがりクレーマー扱いする。

右手は職人である森本にとって生命同然だと考える沖田は、

井川を医者失格だと言い放つ。

以前ならこの演技を見てキムタクカッコいいなと思ったものですが、

今はやっぱりキムタクだなぁと思ったのは僕だけしょうか?

結局検査による異常は見つからず、来院もなくなった森本の一件は

落着とする院内の方針の中、沖田は痺れの原因究明を続ける。

右手不全では職人生命は断たれたと感じた森本は、自殺を図ってしまう。

これにより手術ミスが原因だと怒った森本の息子は、

病院側を訴える構えに出る。

この一件を医院長の責任問題としたい副医院長周辺の人間による

情報漏洩により、医療ミスの記事が瞬く間にネットニュースに流れてしまう。

訴えを丸く納めたい副医院長は、和解金1億円で示談に持ち込もうとする。

一方森本の麻痺の原因が分かり、治せると確信した沖田は再手術を申し出る。

二度目の失敗は病院の死活問題に繋がるとし副医院長は却下しようとするが、

全責任を取るとする医院長の意向により手術は決行され、成功する。

井川は、自分の考えは誤っていたと沖田に謝罪し、いつか超えてみせると宣言する。

医院長の快気祝いに呼ばれた副医院長。家族だけだと思われていた席に

沖田も呼ばれ、今回の功績を祝し次期医院長の座は沖田に、

という冗談に副医院長はますますおもしろくない。

最後のシーンはとても緊張感あり、面白かったですね。

<スポンサーリンク>




A LIFE(アライフ)第2話の視聴率は?

そんなドキドキワクワクのアライフでしたが

実際に視聴率はどうだったでしょうか?

1月22日21時~TBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」第2話の視聴率は

14・7%

15日に放送された初回は

14.2%

と初回を上回りました。

たかだた0.5ポイント思う人も多いかもしませんが

この0.5ポイントでも上回る事が大切なんです。

基本的に連続ドラマって2回目は視聴率が下がるといわれてます。

1回目は話題やCMで興味持った人が見ますからね。

2話目はそんな人が離れていきます。

だから大体は視聴率が落ちるといわれてます。

それをしっかりキープできたんだから、これからも期待できますね。

A LIFE(アライフ)第2話のを見逃したら動画はここ

A LIFE(アライフ)を見逃した!

もしくは、用事があって見れなかった~

DVD取るの忘れた。

途中から見たら面白い。以前の放送内容知りたい。

そんな思いでネット探してこの記事に来た人もいるでしょう。

もしくは再放送や再度、ネットで動画を配信している所が

ないかなぁとこの記事に訪れた人も多いでしょう。

そんな方へお勧めのサービスが2つあります。

1つ目がTBSオンデマンドです。

TBSオンデマンド

スマホやタブレットをお使いの方はTBSFREEというアプリが
立ち上がるかと思います。
そちらをインストールすれば無料で見る事ができます。

こちらはテレビ放送後、1週間放送しております。

逆にいうと放送後1週間しかみれません。

放送された最新話しかみれないんです。

では、もっと以前の放送見たい時はどうすればいいでしょうか?

そんな時にお勧めなのがこちらのサービス。

U-NEXTです。

U-NEXTはテレビなどでもCMをやっているので

ご存知の方も多いかもしれません。

パソコンやスマホ、タブレットで動画を楽しめるサービスです。

こちらでA LIFE(アライフ)の配信が始まりました。

え、ただU-NEXTって有料のサービスじゃないの?

と思う方もいるでしょう。

現在、U-NEXTでは31日間無料トライアルというサービスを

やっており、登録は無料でできます。

動画によってはポイントがかかりますが、

無料登録の際に600ポイント貰う事ができます。

そのポイントを使いA LIFE(アライフ)を視聴する事ができます。

また、無料で楽しめるコンテンツも多々ありますので

是非、一度試しに使ってみては如何でしょうか?

31日間に解約すればお金はかかりません。

またU-NEXTは携帯キャリア決済に対応しております。

ですのでドコモ、au、ソフトバンクの携帯を使っていれば

クレジットカードなくても登録できてしまいます。

ですので、お気軽に試す事ができるかと思いますよ。

是非、A LIFE(アライフ)を見逃してしまった!

A LIFE(アライフ)の過去の放送がみたい!

そんな方は是非、U-NEXTを使ってみては如何でしょうか?

U-NEXTの登録はこちらより

まとめ

ドキドキが止まらない「A LIFE~愛しき人~」

第3話がとても気になりますね。

すでにCMは公開されてます。

「違う未来が始まる気がするの…」

なんか面白い副題もついてます。

これは期待できそうですね。

早く来週来ないかなぁ。今から楽しみです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

スーパーサラリーマン左江内氏の1話がネタバレ内容。動画。見逃配信はこちら!

スーパーサラリーマン左江内氏の2話がネタバレ内容。動画。見逃配信を無料で見る方法

スーパーサラリーマン左江内氏の3話がネタバレ内容。動画。見逃配信を無料で見る方法

スーパーサラリーマン左江内氏の4話がネタバレ内容。動画。見逃配信を無料で見る方法

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率はどうだ。見逃した場合動画をみる方法

A LIFE~愛しき人~の原作やあらすじ,出演者。主題歌も気になる。放送日はいつだ?

A LIFE(アライフ)第6話のネタバレ公開。視聴率は?もし見逃した場合の動画をみたい

視覚探偵 日暮旅人第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率は?見逃した場合動画をみる方法

<スポンサーリンク>