「3月のライオン」

これ、、、、、やばいね。

メチャクチャ面白くないですか?

ヤングアニマルで連載中の「3月のライオン」

しかも今を時めく俳優、神木隆之介くんが主演で

実写化が決定されるほど大注目の漫画だったんですね。

もともと大好きで読んでいた漫画ですが、

実写化するなら神木くんしかいないよ・・・!

と思っていたので、決まったときは親友に

「神木君、主演やるってよ!」って言いました(桐島、部活やめるってよ的な)

ヤングアニマルって大人の男性向けなイメージありますよね?

ある意味異色な(なぜヤングアニマルなのか)連載でもあります。

アニメ放送局もNHKだしさぁ。

その内容や心の描写に引き込まれてしまう人も多数。

私もまさにそれです。

そんな大好きな作品なんです。

ただ、悔やまれるのが何話かDVDで録画しそこねてしまい、

再び見たくても見る事ができません。

ネットを使い、あらすじや内容を見てみたんですが、

やっぱり、自分でみたいなぁと思いネットで探してみました。

そしたら、無料で見る方法を発見、

改めて1話から楽しんでます。

そんな「3月のライオン」の内容をネタバレ含みご紹介すると共に

今回、私が見つけた無料で「3月のライオン」を視聴する方法を

ご紹介しちゃいましょう。

映画 3月のライオンについてはこちら

映画(実写)3月のライオンの登場人物とキャストや主題歌は? 前売り券の特典はこれ!どこまでいくか結末が知りたい

<スポンサーリンク>




アニメ「3月のライオン」第1話ネタバレ含む内容

桐山零。

―アナタの居場所なんて 何処にも無いじゃない?―

彼の中に渦巻く孤独感が感じられる雰囲気は

「え?このアニメ暗いの?」と思ってしまうんじゃないかと心配になる私。
※安心してください、暗くないですよ!

普段通りの彼の日常に「将棋」がある。

たどり着いたその会館で彼は静かに座る。

「元気だったか?零」

対局の相手は、実は義父である幸田。

その言葉に返事もなく始まる将棋。

その一手一手が冷たく響く。

義父に勝ち、帰るその道すがらに携帯にメール。

「お疲れ様☆今夜はカレーですよ!食べに来てね!!みんな待ってるよ じゃあね」と

【ひなた】からメールが届く。

断ろうとすると今度は

「れいくん大変!カレーなのに福神漬けが無いの!お願い。

コンビニで買ってきてくれる?あと、玉子も!!」

と【あかり】からのメールが・・・

買っていくと、それまでの雰囲気とは

違った明るくにぎやかなお家へ。

ここは川本家、あかり、ひなた、ももの

3人姉妹が暮らしているお家。

ひなたは零の職業を知らない。

だから大事な部活の試合はどうだった?と尋ねると

「勝ったよ」と一言。

「お姉ちゃん、れいくん勝ったって!」
という明るい声とは裏腹に

あかりの顔は複雑そう。

あかりは零の職業も事情も知っている様子。

居間のテレビでみる親子間の殺人事件のニュースで

「父親の頭や顔など数十か所をハンマーで殴り死亡させた疑いで・・・」

というのを聞きながら、今日の対局の一手一手が、

まるで義父を・・・と思う零。

ところ変わって学校。林田先生は何かと気にかけてくれて、

零の職業も知っている。

彼の存在は学校で積極的に友達を作ることもしない零にとっては、

たぶん重要な存在でもあります。

屋上で食べながら給料の話になり、

対局から試算して・・・自分よりいい!とショックな先生。

零にとってこんなやりとりも、楽しいのかも・・・?

そして重要な登場人物、二階堂。

彼もまた将棋を背負う一人。

その登場に驚いた零の表情で、1話は終わり。

1話は全体的に「人物の紹介」でありながら、

その人たちの持っている雰囲気がよくわかるものでした。

その時間の流れ方、気持ちの描写は流石 羽海野チカ!といったところ。

アニメ「3月のライオン」の再放送。見逃したおすすめ動画

そして、ここからが私の使った裏技というか

3月のライオンの動画を無料で視聴する方法です。

1つ目は再放送を狙う。

もうひとつはVODというサービスを利用します。

では、ご紹介して行きましょう。

NHKでの再放送を見る

NHKは自社で作成したドラマやアニメを頻繁に

再放送しますよね。朝の連ドラなんて、一日3回もやってます。

「3月のライオン」も一話目は再放送されてたようなのですが、

あとはされてないようですね、、、、。

また地域によっては1話目も再放送していないようです。

そうなるとNHKの再放送は期待できないですね。

VODサービスを利用してみる

VODとは(Video On Semand)視聴者が

観たい時さまざまな映像コンテンツを視聴する事ができるサービスです。

「3月のライオン」はMY J:COMオンマインドと

Huluにて配信されてます。

MY J:COMオンマインドは色々とめんどうですが

Huluなら簡単に利用する事ができます。

しかも今なら2週間お試しで全ての作品を

視聴する事ができるのです。

実は私もHuluを使って1話目からまた見ています!

huluはこちら

hulu

Huluは最近、テレビでもよくCMをやっているので

知っている人も多いでしょう。

またあれ?Huluって有料のサービスじゃないの?と

思う人もいるでしょう。

確かにHuluは有料なのですが、

今なら2週間お試し無料というキャンペーンをやっており、

2週間以内にどれだけ作品見ても

お金はかかりません。

面白くて見ごたえのある作品がたくさんあるので

驚くかと思いますよ!

それでHuluに興味を持てば契約すればいいし、

特に興味がある番組が「3月のライオン」しかなければ

解約しちゃえばいいです。

2週間以内ならお金はかかりませんから。

また有料といっても月々1000円程度です。

これで色んな作品が見放題なら私はいいかなぁと

思ってます。月に新作何本かDVDレンタルすると

もっとかかってしまいますもんね。

Hulu使うにはクレジットカード必要なんでしょ?と

手を出しづらい人もいるでしょう。

Huluは携帯キャリア決済に対応しているので、

ドコモ、ソフトバンク、auをお使いの方なら

携帯代金と合わせて代金を支払う事ができます。

これってとってもお手軽だと思いませんか?

ネット上を探せば、どこかに違法にアップロードされた物が

あるかもしれません。

ただ、そんなサイトに行くと個人情報を取られたり、

ウィルスを貰う危険性も十分にあります。

そう思うと1000円払って

安全に動画を見ている方がいいんじゃないかなぁと

私は思ってます。

実際使ってみると色々な番組があり、

またオリジナル番組もありかなり楽しめますよ!

今度映画化される実写版「3月のライオン」の

特番や予告などは無料視聴できるサービスなんかもやってます。

是非、覗いてみて下さいね。

huluはこちら

hulu

<スポンサーリンク>




まとめ

もうすぐ、神木隆之介くん主演で映画~~~

とっても楽しみですね。

予告を見ているだけでドキドキするほど楽しそうですよね。

神木隆之介くんばっちりですね。

今から楽しみ。

映画が始まるまではHuluでアニメでも見て

しっかり予習して楽しみえるようにしときます。

いまから楽しみだなぁ。

<スポンサーリンク>