ワイモバイルの2017年の学割が発表されましたね!

いつも僕でお勧めしているワイモバイル。

基本的に安すぎるので学割があるのをすっかり忘れてましたWWW

2016年から Y!mobileも学割やってましたね。

そして今年もやるんですね。

さらに安くなってしまうんですねぇ。

ただでさえ、安いワイモバイルがさらに安くなる

2017年のワイモバイルの学割、それは以下の2つです。

・ヤング割
・Pocket WiFi学割

気になる内容はどうなっているでしょうか?

詳細を見て行きましょう!

2017年ワイモバイルの学割概要

今回学割をご説明する前に、

ワイモバイルの基本的な料金プランを理解する必要があります。

もし、基本的なワイモバイルの料金形体が分らないようなら

事前に以下記事をお読みになる事をお勧めします。

2017年、Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。キャッシュバックやタイムセール実施中

この情報を知っている事を前提にご説明させて頂きますね。

2017年のワイモバイルの学割は2つ。

・ヤング割
・Pocket WiFi学割

詳細をご説明して行きましょう!

ヤング割

ヤング割とは2年目(ご契約月を1カ月目とし14カ月目)から

1年間毎月1,000円割り引きされる学割です。

ここで2年目から???と思ったあなた、

まずはワイモバイルの料金形体をよく見てみて下さい。

ワイモバイルは学生ではなくても、1年目は

1000円引きになるキャンペーンをやってます。

こちらです。

という事は18歳なら次の携帯更新時期ともいえる2年間は

激安で使えるって事ですね。

以下の料金でこのGB量使えちゃいます。

結局ワイモバイルが一番安いという結果になりそうですね。

適応になるのは新規契約・MNPをした18歳未満の方です。

18歳というのが特徴でしょう。

まぁ、結局大手3社をつかうよりも

ワイモバイルが一番安いです。

Pocket WiFi学割

こちらはちょっと特殊な学割です。

Pocket WiFiに限った学割。

こっちはかなり使いたい人を絞ってきてますね。

ライバルは携帯会社ではなくて、ネット回線ですね。

基本的にモバイル系はネット使い放題というサービスは

やってません。

やっていて、無制限を売りにしてる格安simでお馴染み

WIMAXくらいです。

ちなみにWIMAXの詳細はこちらをご覧下さい。

GMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,699円(税抜)~!

ただ、WIMAXはかなり遅いらしいので

僕は全くお勧めしてないです。

価格重視ならおすすめなんですけどねWWW

そうなるとやっぱり既存のインターネット回線を

意識している契約だと思います。

実家を出て一人暮らしをしている大学生や新人社会人など向けですね。

内容はこんな感じ。

本来は7GBで制限がかかって解除にはお金かかるけど

かからないってサービスです。

自宅のみでインターネットを使うなら

やっぱり光回線がお勧めですが、

外で使う事を考えるとやっぱり持ち運べるPocket WiFiは

使い勝手がいいですね。

自宅ではなく、外でインターネットを楽しみ人にはもってこいのサービスです。

WIMAXのような格安SIMとは違い、ソフトバンクの回線と同じなんで

しっかりと速度もでます。

これは好きな人には貯まりません。

対象機種は,Pocket WiFi 504HWとPocket WiFi 502HWと

なかなか悪くないです。

是非、一度見てみるのもいいでしょう。

ワイモバイルオンラインストアはこちら

ワイモバイルオンラインストア

結局ワイモバイルはお勧めか?

そして、結局、多くの人が気になるのは

学割を踏まえてワイモバイルがいいかどうかという事ですよね。

はっきりいって凄くお勧めですよ。

今回ご紹介している学割に加えて他にもキャンペーンもしています。

2017年、Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。キャッシュバックやタイムセール実施中

確かにauやソフトバンクは新規契約なら2980円で使えると

宣伝してますが、ワイモバイルなら学割を使わなくても

2980円程度で使えちゃいます。

やっぱり安いです。

そして、ただ安いだけの格安SIMとは違い、

ソフトバンクと全く同じ電波を使えるので

日本全国そこまで電波状態は悪くないです。

ソフトバンクが使えるところならごこでも安定して

使えるかと思いますよ。

ワイモバイルオンラインストアはこちら

ワイモバイルオンラインストア

他のワイモバイルがキャンペーンも凄い

学割も凄いですが、

もともとやっているワイモバイルのキャンペーンも

とても強力!これを考えるとやっぱりワイモバイルが

一番いい気がしてしまいます。

そんなキャンペーンをいくつか紹介しましょう。

お得なアウトレット商品

在庫限りにはなってしまうのですが

お客様の都合で返品された商品を激安で販売してます。

未使用品や短期使用端末を検証、クリーニング、動作確認した商品なんで

動作確認しているので新品より安全といえるかもしれません。

これ、メチャクチャおとくです。

タイムセールをやってます

そんなお得なアウトレット端末なんですが、

それをタイムセールやっているという事実。

毎日毎日21時~翌7時限定なんですが、

AQUOS Crystal Y2が通常一括15120円が

9720円

約5000円ほど、安くなっております。

いつまでやっているか分かりませんが、

一括で1万円以下ですよ。

これは安すぎです。

AQUOS Crystal Y2ってそんなに悪い機種ないです。

これがこの価格は凄い。

AQUOS Crystal Y2について詳しくはこちら

Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。iPhone 5sが激安、Nexus6、AQUOS Crystal Y2、が驚きの価格。

キャッシュバックが強力

今ではほとんどなくなったキャッシュバック。

しかしワイモバイルではやってくれてます。

契約するプランで金額が変ってきます。

Sで1万円、M/Lで2万円

これは凄い。

ただ、キャッシュバックについて注意が必要です。

このキャッシュバックを満額もらえるのはオンラインショップ利用の

場合です。

店舗や量販店だと還元方法や金額が異なります。

ビックカメラやヤマダデンキだとポイント還元になったり、

まちのワイモバイルショップだと1~2万円の満額貰えない事が

あるという事です。

アウトレット商品があるのもオンラインショップだけだし、

ワイモバイルの新規契約・他社からの乗換えなら

絶対にオンラインショップがいいでしょう。

ワイモバイルオンラインストアはこちら

ワイモバイルオンラインストア

まとめ

やっぱりワイモバイル凄いっすね。

もともとかなり安いのに学割が入ってくることにより

よりお徳に便利に使えるといったところでしょうか。

格安SIMに比べて電波状況はソフトバンクの電波と同じなんで

良いです。

もし欠点があるとすれば一緒に購入できるのが一昔前の

機種なってしまう事でしょう。

ただ、アイフォン7などの最新機種を使いたいなら

SIMフリーの端末を買って、ワイモバイルのSIMを入れればいいだけです。

ワイモバイルはSIMだけ販売もしてますからね。

とにかくワイモバイルはお勧めど高いです!

お勧め関連記事

ドコモからワイモバイルへの乗り換え(MNP)のメリットとデメリット