なかなか人気の日テレドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」

逃げ恥以来、すっかりドラマを見るクセがついてしまい、

今回もしっかり見てますよね。

原作が「藤子・F・不二雄」で

脚本・演出があの「勇者ヨシヒコ」でおなじみ福田雄一。

そして主演が「堤真一」

これだけでお腹いっぱいな気もします。

そして内容はかなり面白いですね。

コメディなんですが、

やりすぎるとコントにやってしまう。

ただ、あんまり控えすぎると笑えない。

絶妙なバランスだと思います。

ドラマとしてちゃんと成立してますよね。

また、やっぱり設定が面白い。

今回はそんな「スーパーサラリーマン左江内氏」の内容を

ネタバレ含めてご紹介しましょう。

またそんな1話を見逃してしまった方の為にも

インターネットで動画を配信してくれているサービスご紹介しましょう。

スーパーサラリーマン左江内氏第1話の内容(ネタバレ)

主人公は堤真一さんが演じる「左江内氏」

左江内氏は責任を取る事が大の苦手というか大嫌いと自分で言ってしまうような

キャラクター。もちろん、社内では部下からも呆れられています。

上司からの評価も低い。

そんなんだから家庭でも駄目駄目っぷりは凄い。

妻からは手厳しく扱われ、娘、息子からもいいように扱われていました。

そんな「左江内氏」だったのですが、

ある日、変な老人から

「スーパーマンにならないか」と声をかけられます。

もちろん、はじめは断っていたんですが、

その老人は何回も何回も「スーパーマンにならないか」と声をかけてくるんです。

急用が入った時にこのスーツを着れば間に合うと

老人から言われ、急いでいたので、そのスーツを借りる事にしました。

そしたらなんと空も飛べる様になり、素早く移動できるようになりました。

その後、用事が終わりスーツを返そうとしても老人の姿は見えません。

とりあえず、スーツを返す事は諦め預かっている事になったのです。

そのスーツを預かっているとどこからともなく「左江内氏」へ

助ける求める声が聞こえる様になったのです。

生真面目な「左江内氏」はその声を聞くとどんな時でも

助けにいってしまいます。

ただ、このスーツには1つ工夫がされており、

スーツを着た「左江内氏」を見る人間は「左江内氏」がやったことや

あったこと、助けて貰った事までも忘れてしまいます。

助ける声に応じて、どんどん人々を助けていく「左江内氏」

ただ、誰の記憶にも残らず手柄は全てムロツヨシ演じる小池刑事の

物となってしまうのです。

人助けを続けていくうちにだんだんと責任と

大変さを感じるようになった「左江内氏」

ここが1つの見せ場で一人カラオケシーン。

堤真一さんの恋ダンスがみれちゃいます。

その後、フリーターの店長に愚痴言って慰められるという

とても面白いシーンでした。

スーパーマンを辞めよう、そして一度はスーツを銅像に着せて

放置してしまいます。

島崎遥香演じる娘の「はね子」の学校に拳銃を持った男が立てこもります。

再びスーツを探しにいきますが既にゴミ収集車で運ばれてます。

結局、スーツがないのに娘の「はね子」を助けるために

学校へ一人乗り込む「左江内氏」

そして犯人の目の前へ。

犯人を良い話???して説得しようとするけど

全く説得に応じず、ピストルを乱射する犯人。

結局「左江内氏」は逃げてしまいます。

そんな時にまたあのスーツをくれた変な老人が現れます。

そして再びスーツを手にした「左江内氏」

再び、娘を助ける為に犯人の前へ。

あのスーツ姿で犯人の前へ。

そしていい事いってるのに面白いwww

「面白いおじさんでも変なおじさんでもない」とか

いってるしwww

そして、こっからがなかなかの名シーン。

娘を助ける為に自分の命を差し出そうとする「左江内氏」

スーツを着ている限り、ピストルで撃たれても

死なない「左江内氏」

娘を助ける為にスーツを脱いで命を差し出そうとする「左江内氏」

娘もパパを心配するシーン。

ただ、ところどころ面白い事、言ってるよ。

「妻に叱られるのが一番怖いんだ」

カッコいいんだか、面白いんだかwww

良いシーンなんだか笑えるシーンなんだかwww

凄い面白いですね~~~

なんだかんだで犯人を捕まえて警察に差し出します。

ただ、見てたみんなの記憶からは消え去っており

結局は小池刑事の手柄となりました。

小池刑事もノリノリで自分の手柄にしてしまいました。

そして、「左江内氏」には日常が戻りました。

スーパーサラリーマン左江内氏を見逃し対策!動画配信はどこだ!

まぁ、どんなに言葉で話そうとしても

コメディなんで見てもらうのが一番いいと思います。

そこで今回は2つのサービスをご紹介したいと思います。

ずっとみてたのに今回見逃してしまったとか

途中からみたんだけど、面白いから初めからみたいって事

ありますよね。そんな時にもお勧めのサービスです。

一つ目は日テレ無料オンデマンド。

二つ目がHuluというサービスです。

日テレ無料オンデマンドとは

日テレ無料オンデマンドとはインターネットを使って

日テレで放送した番組を無料で見る事ができます。

ただし、期間が決められてます。

スーパーサラリーマン左江内氏の場合は次の放送まで。

という事は1週間ですね。

放送してから1週間以内ならこちらで無料で見逃した動画を

見る事ができます。

日テレ無料オンデマンドはこちら

日テレ無料オンデマンド

Huluとは

そしてもう一つのサービスはHuluです。

最近ではテレビなどでも頻繁にCMやっているので

名前くらいは聞いた事ある人もおおいでしょう。

Huluとは様々な番組をインターネットにて配信している

動画配信サイトです。

huluはこちら

こちらのサービスだと

1週間といわずに当分見られます。

最終回が終るまではとりあえずやっているかと思いますよ。

さすがに一生とはいいませんが当分の間はやっているでしょう。

え、だけどHuluってお金かかるよね?と思う人も多いでしょう。

ただHuluって2週間のお試し期間が設定されている事がご存知でしょうか?

2週間以内に解約するとお金がかかりません。

ですので、まだ1話目なんでいいですが

最終回が近くなり、もう一度初めからみたいなんて場合に

登録してみては如何でしょうか?

全て見る事ができますよ。

他にも色々と面白い動画もあります。

それらも全て無料で見れますよ。

そしてHuluを評価してみて下さい。

2週間使ってみてもし、必要ないと思ったら解約したらいいでしょう。

お金は一切かかりません。

またもし面白いと思ったら継続したら如何でしょうか?

月額933円なんで、DVDを頻繁に借りる事を考えれば安いと思いますよ。

お勧めです。

huluはこちら

まとめ

なんか、一度ドラマを見るクセがつくとずっと見続けちゃいますね~~~

たぶん「スーパーサラリーマン左江内氏」も最終話まで

全部見ちゃうんだろうなぁ。

やっぱり面白いもんなぁ。

しかもコメディなんで構えてみる必要もないので気軽に見れるのがいいですよね。

うーん、次の放送が待ち遠しいです。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

スーパーサラリーマン左江内氏の1話がネタバレ内容。動画。見逃配信はこちら!

スーパーサラリーマン左江内氏の2話がネタバレ内容。動画。見逃配信を無料で見る方法

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第3話のネタバレ内容とストーリー。視聴率はどうだ。見逃した場合動画をみる方法

A LIFE(アライフ)第2話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら