auが学割を発表した事を受けて

ソフトバンクも学割内容を強化してきましたね。

auの学割についてはこちら

au、2017年の学割「学割天国」が凄い。金曜にはマックのポテトが貰える。

本当に携帯大手3社はどこかが仕掛けると

まけじと他も仕掛けてきますね。

ソフトバンクも元々学割を発表してたのに

そちらを強化してきました。

以前発表されていたソフトバンクの学割はこちら

学割モンスターとはなにか?ソフトバンクのスマホの料金が割引になる!

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット

もともとやってた学割モンスターを強化する形になっているんだけど、

うーん、色々あって分かりづらい。

内容はauとほぼ同じなんだけど

少しソフトバンクの方がお得かなぁという内容です。

では、ご紹介していきましょう。

2017年のソフトバンク学割の概要。SUPER STUDENTとは

SUPER STUDENTは以下の3つよりなる

2017年にソフトバンクが打ち出した学割です。

・学割モンスター U18
・学割モンスター U25
・学割SUPER FRIDAY

以前もご紹介したのですが、携帯業界の学割というと

学生じゃなくても受けられるのが特徴。

学生じゃなくても25歳以下なら学割適応になります。

ただ、18歳以下と19~25歳で内容は変ってくるのです。

では、ご紹介して行きましょう。

学割モンスターU18

安く使うとつき額2980円でスマホが使えます。

もちろんあの機種もOK!

学割モンスターU18は契約内容により、金額が変ってきます。

金額は以下の通りです。

以下は通話料は通信料を合わせた価格です。

ちなみに通常料金は以下の通りです。

見比べるとかなり安いことがわかりますね。

ただ、これは割引をフルに使った時のものです。

お家割 光セットと家族追加特典を併用すると

その料金になります。

じゃあ、お家割 光セットや家族追加特典を使わないと

いくらになるか、

それがこちらです。

上の表が学割モンスターU18を利用した

基本的な料金形態になります。

元々の料金表がお家割 光セットや家族追加特典を前提に書いているから

非常に分かりづらいですね。

ただ、上の表を見てもらうのが一番分かりやすいかと思います。

そこから適応できる割引、お家割 光セットや家族追加特典を

ひいて行くと実際の料金が分かるかと思います。

また表では基本料を通話定額ライトで計算されてます。

通話定額ライトは5分以内の電話なら通話料無料というものです。

24時間誰とでも通話し放題の通話定額にするとさらに1000円程

料金はあがります。

ちなみにこの学割モンスターU18が適応になるのは

0~18歳で、1月28日からの期間中にソフトバンクに「新規契約」し、

学割モンスターU18に申し込んだユーザーのみとなってます。

「新規契約」ってのが注意点ですね。

料金形態が複雑ですね。

ソフトバンクの公式HPではチャットで質問する事もできます。

良ければ合わせてご利用下さい。

ソフトバンクオンラインショップはこちら

公式ソフトバンクオンラインショップ

学割モンスターU25

こっちの割引は分かりやすいですよ!

以前ご紹介した学割モンスターと同じです。

その時の記事はこちら

学割モンスターとはなにか?ソフトバンクのスマホの料金が割引になる!

もう一度、簡単に説明するとデータ定額 20GB、データ定額 30GBを

契約した際、1000円引きになるというもの。

ですので、5GB契約するのも20GB契約するのも月額料金は

同じになります。

詳しくは過去記事を読んでくださいね。

復活、SUPER FRIDAY。こちらも学割特典あり

そして、これは学生じゃなくても嬉しい。

SUPER FRIDAYが復活です。

昨年、2016年の10月11月12月とソフトバンクが

携帯事業に参入し10周年をお祝いして

スマホを使うソフトバンクユーザーに色々ただでくれるというサービス。

実際にこんなサービスしてました。

10月 吉野家 牛丼並1杯無料

10/21吉野家が再びソフトバンクユーザーで溢れる。牛丼が無料で貰え持ち帰りもOK!

11月 サーティーワン アイスクリーム 1つ無料

サーティワンへ集まる。ソフトバンクユーザー達!無料クーポンの使用方法(使い方)を確認しよう。

12月 ミスタードーナッツ 2つ無料

ソフトバンクユーザーはミスタードーナッツが無料!クーポンの使い方を確認しとこう

僕はしっかりと利用してましたwww

これが復活です。

期間は2017年の3月と4月。

3月はコンビニにファミチキ

4月はサーティワンアイスクリーム

これが学生さんには特典がある学割となってます。

普通の契約者なら1つなんですが、学割として2個貰えちゃいます。

25歳以下のお客さまにはSUPER FRIDAYのクーポンを毎週2枚配信されるそうです。

実施期間は2017年3月3日~4月28日の毎週金曜日合計9回となってます。

学生じゃなくても、SUPER FRIDAYが復活するのはとてもありがたい事ですね。

まとめ

やっぱり、携帯業界の争いが凄いですね。

auがなかなか凄い学割をやったと思ったら

同じような内容でソフトバンクも合わせてきました。

そして、SUPER FRIDAYの復活。

なかなかソフトバンクも頑張ってます。

やっぱり、同じようだとなかなかキャリア変更はできないですよね。

ただ、同じキャリアを使うにしても2年ごとに機種変更ってしますよね。

機種変更するならオンラインショップが楽だしお得って知ってますか?

オンラインショップなんでもちろん24時間待ち時間なしで

受付けており、頭金や余計なオプション加入などはありません。

お勧めですよ。

ソフトバンクオンラインショップはこちら

公式ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップ利用のメリット、デメリット、注意点などは

以下記事でまとめてあります。

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット

格安SIMが販売数を伸ばす中、

大手3大キャリアも負けてません。

携帯業界は今年は活発に動きそうですね。

要、チェックです!