そういえば、先日auも2017の学割の内容を発表しましたね。

2017年の学割のタイトルは

「学割天国」

たしかになかなか強烈なタイトルwww

いや、タイトルも強烈ですが

学割の内容もなかなか考えられており

素晴らしい内容じゃないですか!

ただ、問題点として非常に分かりづらいんですよね。

学割といっても、年齢によって違いがあったりと

分かりづらいです。

ただ学生にとってメリットが大きい事は間違えなし。

今回はそんなauの2017年の学割「学割天国」を

分かりやすく解説しましょう。

auの2017の学割「学割天国とは」

まずは「学割天国」の概要をご紹介します。

学割というのだから学生さんに割引と思いきや

携帯業界での学割は大体25歳以下をさしてます。

auも25歳以下を対象に学割を設定しております。

ただ、18歳以下までと19歳~25歳では割引内容が異なっており

注意が必要です。

18歳以下が受けられるサービスを「学割天国U18」

25歳以下が受けられるサービスを「学割天国U25」

となっており、学割の内容が異なります。

それ以外の学割は25歳まで全ての人が対象です。

では、続いて詳しい内容を見て行きましょう。

学割天国U18

まずは18歳まで受けられる学割です。

データ通信量によって料金がスライドしていきます。

うん。通常の料金がないので比較しづらいですね。

通常の料金プランはこちらです。

これを見るとかなりやすくなってますね。

20GB定額プランだと本来6000円が学割で5500円になります。

また3GBでも約1000円割引となってます。

また、新規ご契約される家族割の方がいると

さらに1000円引きというのはかなりインパクトありますね。

ただ学割利用時の注意点としては

24時間何時間でも通話し放題の「カケホ」は対象外です。

また「データギフト」「データくりこし」も利用できません。

これでデータギフトなんてされちゃうと

確かにauも困ってしまうでしょうね、、、。

そんなこんなで学割をフルに使用して一番安く持とうとすると

2980円でスマホを持ててしまいます。

学割天国U25

続いては19~25歳までが使える学割です。

こちらは非常に分かりやすい。

データ定額20GB,30GBを利用の際、500円引き。

以前ご紹介したソフトバンクの学割に似てるなぁ。

その時の記事はこちら

学割モンスターが魅力!ソフトバンクへMNPしたらキャッシュバック貰えるよ!

ただ、ソフトバンクは1080円引きだったんで、

ここに関してはソフトバンクがお得ですね。

U25家族もおトク機種変更キャンペーン

これは25歳以下全員が対象となる学割です。

2016年夏モデル以降に発売されたスマホを

最大で10,800円割り引く「U25家族もおトク機種変更キャンペーン」

ちなみに割引機種は以下の通りです。

タイトルからも分かるように

学割対象の方がいれば、家族の方もその恩恵を受ける事ができます。

他の学割が1月13日から5月31日と受付期限が長いのに対して

こちらは1月13日から3月31日と3月いっぱいです。

その点は注意が必要です。

また機種変更や新規契約は待たずに24時間申し込める

au オンラインショップがお勧め。

わからない事は事前にチャットで質問もできます。

是非、ご利用ください。

au オンラインショップ

月曜から日曜まで日替わりでさまざまな特典

そして、意外とお得なのがこちら。

18歳以下の方は

「U18データ定額20」「データ定額20」「データ定額30」に契約者

19歳~25歳の方は「データ定額20」「データ定額30」に契約者

「auスマートパスプレミアム」「うたパス」が2017年12月末まで

無料で利用できます。

「auスマートパスプレミアム」とは

「修理代金サポート」や「データ復旧サポート」

それと以下のような特典を用意。

金曜日にはマクドナルドのポテトが無料。

なんか、去年、ソフトバンクが年末にやってたサービスに似てますねwww

ただ、この特典はおいしいでしょう。

他にもなかなかお勧めな割引サービスになっているかと思います。

「うたパス」とは話題のJ-POPが聴き放題のサービスです

この2つを合わせて月額約800円。

800円相当が無料になるのはなかなかおいしいのではないでしょうか?

もっとおとくに携帯を使うには

2017/1/17 追記

3社の学割が出揃いました。

そして比べてみるとauとソフトバンクでは

ほとんど同じ内容でした。

18歳、未満でも安くする為には新規契約が必要だったりと

思った以上、学割のお得感はないような気がします。

そこでもっとおとくに携帯を使ってみませんか?

auもソフトバンクもほとんど学割の内容は変わりません。

でしたら思い切って、auからソフトバンクへのMNP(キャリア乗換え)を

検討してみては如何でしょうか?

キャリア乗換えを行えば、新規契約になりますので

18歳以下のかなり大きな割引を受ける事もできます。

また、何よりお勧めな理由はソフトバンクへ乗り換える事で

今なら現金がキャッシュバックというキャンペーンをやっている店舗があります。

それがこちらです。

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

ネットでの申し込みが基本なんで

来店不要、全国どこでも申し込みができます。

またさきほど述べた様に機種により金額は異なりますが

未だにMNPで現金キャッシュバックを行っています。

キャッシュバック金額も3~4万程度と少なくありません。

なんか、怪しいなぁと思うかもしれませんが、

ご安心下さい。

しっかりとした企業がやってます。

その辺はこちらにまとめてあります。

おとくケータイ.netの評判。運営会社の日本企業開発支援会社について

キャリアの解約金がかかるかもしれませんが

それ以上のキャッシュバックがあるので全然問題ないと思います。

そして、電話で問い合わせるより、

HPからの問い合わせの方がキャッシュバックが増えるといわれてます。

キャッシュバック金額などの証拠も残りますし、

余計な営業もされないので、HPからの問い合わせの方が

使いやすいと思いますよ!

問い合わせに使えるテンプレート用意しました。

宜しければ、コピペしてご利用下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おとくケータイ.netのご担当者様

こんにちは。

○○○の回線からソフトバンクに乗り換えをしたいと思っています。

希望機種は○○○でカラーは○○です。(アイフォンの場合はGBは○○○GB)

在庫はありますか?

キャッシュバックの金額や、

毎月の料金、注意事項など教えて頂けますか?

また、今後の流れなどを教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな感じで問い合わせれば、いいかと思います。

携帯料金を安くする為の1つの選択肢として

問い合わせてみるのもいいと思います。

キャッシュバック金額が大きくてびっくりとなると思いますよ。

是非、問い合わせだけでもしてみてはいかがでしょうか?

キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

まとめ

auとソフトバンクの学割が発表されました。

auが後発なだけあり、なかなか魅力的な学割といえるのではないでしょうか?

ただまだ携帯業界最大手のドコモが学割を発表してません。

ドコモの学割も気になる所でしょう。

最近は格安SIMが参入したり、他の会社も色々キャンペーンをやってます。

格安SIMならLINEモバイルとか、かなり安くて使いやすいですね。

学割なんかなくてもとにかく安いです。

詳しくはこちら

LINEモバイルの評判や特徴。 iPhoneだって使えるよ!メリットとデメリットを確認する

またキャンペーンや安さならワイモバイルなども負けてません。

しかもワイモバイルのキャンペーンは学生じゃなくても

使えるし大手の電波なんで安定してます。またサポートショップも多いです。

詳しくはこちら

2017年、Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。キャッシュバックやタイムセール実施中

今までは大手3社のみの争いでしたがここに来て

携帯業界戦国時代とも言える状況になってきてると

いえるのではないでしょうか?

そうなると消費者には嬉しい状況になりますよね。

これからの携帯業界が面白そうですね。

学割をはじめ、様々なサービスやキャンペーンも増えるでしょう。

そんなのが分かったら随時、ご報告していきます。

また遊びに来て下さいね!