ドラマが始まる前から話題だらけのドラマ。

「A LIFE~愛しき人」

昨年末で解散したSMAPの花形ともいえる

木村拓哉さんが主演。スマップ解散後だけに話題性は十分。

また、半年前からも色々と話題になってましたもんね。

スマップ騒動に関連して、ヒロインが見つからないとか

開けてみると主役級が揃ったとかドラマが始まる前から

話題だらけ。

昨年大ヒットした「逃げ恥」と同じTBSってのも

話題に1つですね。

逃げ恥に関してはこちら

逃げ恥ロス!見逃した方必見、無料で再度全話見る方法があった。最終回の視聴率が凄い

そんな放送前から話題性十分「A LIFE~愛しき人」について

調べてみました。

<スポンサーリンク>




A LIFE~愛しき人の原作やあらすじ

まずはあらすじというか設定を見てみましょう。

医師として駆け出しの頃、病院を追われ、

恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光(おきたかずあき)。

技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ね、

知識を身につけて職人外科医となった。

10年後、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってくることに。

沖田が不在の10年の間に、元恋人は病院の後継者として

沖田の幼馴染でもある親友と結婚していた。

その親友は、10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。

ただ、沖田はそのことを知らない。そして、彼を待ち受けていたのは

再会した元恋人、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たち・・・。

それでも、「たったひとつの命を救いたい」

「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かす。

そして、医師として、人間としての想いが、知らず知らずのうちに

彼を病院内でうごめくさまざまな人たちの思惑、

そして親友との対立に巻き込んでゆく。

愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で

「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を

巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリー。

この設定見るだけでなんかドロドロしてるの分かりますなぁ。

かなり濃さそうですね。

愛、友情、欲、プライドなんかが

よく描かれているんだろうなぁ。

CMを見る感じもなんか激しそうだもんなぁ。

CMはこちら

<スポンサーリンク>




なんか、医者ってだけでテーマ重いのに

さらに人間関係で重たい作品になってそうですね。

ちなみに「LIFE~愛しき人」には原作はありません。

完全ドラマ用のオリジナルです。

A LIFE~愛しき人の出演者

そして、この豪華出演者。

ヒロイン役が決まらなくて困惑してたって報道なんだったんだと

いいたくなる豪華キャストですね。

木村拓哉はもちろんだけど、

ヒロインは竹内結子

その他も豪華。

榎本 明や浅野忠信までいるよ。

そして、及川光博。

女優人も菜々緒や木村文乃とかも出てるよ。

結局、主役級やヒロイン級がいっぱいですなぁ。

凄い。

A LIFE~愛しき人の主題歌は?

多くの人が気になっているのは主題歌はなんだろうという事ですね。

今まで、スマップメンバーが出演するドラマは

スマップの曲が主題歌になる事が多かったです。

ただ今回はそれはまず、考えられないですね。

そうなると後任、ジャニーズの誰か?なんて噂もありますが

どうも違うようです。

一説によるとCMや土曜日に放送されている

「王様のブランチ」で番宣の際に

使われている曲が主題歌なんじゃないかという

噂があります。

それは

Don’t Look Back In Anger/Oasis

という曲です。

たしかに深みのあって番組にマッチしそうな曲です。

LIFE~愛しき人であまりにも軽い曲だと

似合わないもんなぁ。

現在出ている情報はこんなところです。

番組公式HPにも書いてないしなぁ。

ここまで隠しているならなんか驚きがあるのかも

しれないですね。キャストだって想像以上に豪華だったし

主題歌もなにか仕込んで来るかもしれません。

はっきりしたら追記しますね。

1/15 追記

LIFE~愛しき人の主題歌はなんと

B’zの新曲「Still Alive」でした。

B’zがTBSドラマの為に新曲を書いたのは17年ぶり。

木村拓哉主演で2000年に放送された

東芝日曜劇場『Beautiful Life〜 ふたりでいた日々〜』

で「今夜月の見える丘に」を書いた依頼だそうです。

A LIFE~愛しき人の放送日

そして放送日。これ重要ですね。

LIFE~愛しき人の放送日は

毎週日曜日です。

初回放送は

2017年1月15日 21:00~22:15(初回25分拡大スペシャル)

初回から25分拡大。力はいってるなぁ。

まとめ

最近「逃げ恥」により、

ドラマを見るクセがついてしまった僕。

これは「LIFE~愛しき人」も見ちゃうんだろうなぁ。

逃げ恥と違う感じでこちらも面白そうですもんね。

TBS繋がりだしwwww

最近TBSもかなり力を入れているので

多分面白いはずwww

よし、今から楽しみにしていよう!

アライフ関連記事

A LIFE(アライフ)第2話のあらすじや内容をネタバレ公開。気になる視聴率は?もし見逃した場合の動画はこちら

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

スーパーサラリーマン左江内氏の1話がネタバレ内容。動画。見逃配信はこちら!

スーパーサラリーマン左江内氏の2話がネタバレ内容。動画。見逃配信を無料で見る方法

カルテット第1話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

カルテット第2話のネタバレ内容とストーリー。視聴率が凄い。見逃した場合動画をみる方法

<スポンサーリンク>