最近、ネットサーフィンをしていると

よく出てくるのがこの広告。

それとこれ。

2,3月は携帯市場が商戦期になるのもあるけど、

かなり勝負かけてきてる気がしますね。

もともとがかなりお得だし、こんなキャンペーンをやられちゃうと

多くの人はかなり興味持っちゃいますよね。

2017年がちょうど携帯の更新月だとこれは

MNPしちゃうかなんて、思う人も多いでしょう。

月額1,980円~なんて言われると

どれだけ安いんだろう、そして現金キャッシュバックなんて

キャンペーンをやられちゃうともうMNPしたくなってしまいます。

しまいいには、タイムセールとかも最近では始めてるしね~~~

このHPでも何度かワイモバイルについては紹介してきました。

2017年に入り、これだけ強烈なキャンペーンを始めるなんて

まだまだ攻める気なんですね。

では、ご紹介していきましょう。

ワイモバイルについてと2017年のキャンペーンのご紹介です。

Y!mobile(ワイモバイル)の料金を確認しよう

まずは、ワイモバイルの料金形態を見てみましょう。

安い安いとはいうが、どんなものでしょう。

これで月々10分までの通話なら500回、無料です。

ここに端末の分割を組めば、機種代金とユニバーサル使用料3円くらいの

ものでしょうか。

ドコモでいうSPモードやAUやソフトバンクで言うウェブ使用料的な

300円もかからないんですよ。

ですので、通話料さえ注意すれば

かなり安く使えますよ。

「スマホプラン割引」「ワンキュッパ割引」適応すれば

こんな価格。

スマホプランS 2GB:1980円
スマホプランM 6GB:2980円
スマホプランS 14GB:4980円

かなり安いですね。ちなみに各割引内容は以下のようになってます。

スマホプラン割引

「スマホプラン割引」は、スマホプランにご加入いただいた際に、

加入月より25ヵ月間に限り、基本使用料から

最大1,000円割引を行うサービスです。

これだと26ヶ月目以降高くなるの?と思うかもしれません。

ご安心下さい。

26ヶ月目以降は長期利用者割引が適応されます。

結局は月々の使用料から1000円ひかれます。

と、いう事は結局、ずっと割引料金のまま使用できるのです。

ワンキュッパ割引

ワンキュッパ割引は1年限定で基本料金から1000円割引きという

キャンペーンです。

1年たつとこちらの割引はなくなってしまうので

1000円ほど、月々の料金があがります。

ただ、1000円あがってもそれでも十分に安いと思うのは僕だけですか?

3大キャリアの半額以下ですよ。

1年たったら1000円あがるとだけ覚えておいて頂ければと思います。

通話料が気になる方へ

ネットもいいけど、頻繁に電話もかけるし、

時間も気にしたくない、そんな方へお勧めなのがこちらです。

プラス1000円で時間無制限、回数も無制限で通話可能となります。

たったプラス1000円なので、通話が多い方、

通話を気にしたくない人はつけておいた方がいいですね。

Y!mobile(ワイモバイル)の電波はどうだ?通信速度などなど

そして気になるのが電波状況ですよね。

値段が安いだけの携帯なら格安SIMの方がいいと思う人も多いでしょう。

ただワイモバイルなら電波もいいです。

ソフトバンクがメインで使っている通称プラチナバンド帯を使っているので

電波も心配いりません。

また地方の方もソフトバンクの電波が入る地域なら問題なく使えます。

はっきりいって電波や通信速度の心配は必要ないでしょう。

ワイモバイルショップ、サポート体制は?

そして気になるのはもし、故障したら???

分からない事があったらどうしよう。

そんな心配ですよね。

それもワイモバイルなら心配ありません。

全国に約1000店舗のワイモバイルショップや

サポートショップがありますので、

そちらに相談すれば解決するでしょう。

また月々500円で何でも聞けるサービスもやってます。

ただ、全国に1000店舗あるんで大体はショップ持ち込みで

解決すると思いますよ。

サポート体制も万全です。

Y!mobile(ワイモバイル)の2017年キャンペーンについて

そしてここからが本日の本題。

2017年にはいってワイモバイルが行っている2つのキャンペーンのご紹介です。

まずはタイムセールから。

2017年Y!mobile(ワイモバイル)タイムセールの概要

いつまでやるのかははっきりしてませんが、

2017年1月に入ってから毎日21時~翌7時まで

時間限定で端末が安くなってます。

今の目玉はこちらの商品です。

あれれ、こちらの商品って確か去年の秋に

値下げしたばかりの商品ですよ。

その時の記事がこちら

Y!mobile(ワイモバイル)のキャンペーンが凄い。iPhone 5sが激安、Nexus6、AQUOS Crystal Y2、が驚きの価格。

それが一括価格で約5000円も安くなってるんですね、、、、。

本当にワイモバイルは攻めて来てますね。

また、時期によっては他の機種も安くなるみたいです。

いつまでやるか分かりませんが、

少しでも携帯代金安くしたいなら使わない手はないですね。

2017年Y!mobile(ワイモバイル)のキャッシュバックキャンペーン

続いてはキャッシュバックキャンペーンです。

こちらのキャンペーンも以前ご紹介してましたね。

その時の記事はこちら

Y!mobile(ワイモバイル)がキャンペーン開始!キャッシュバックがつくよ。

本来は2016年12月末で終了予定だったんですが、

延長されたんですね。

やっぱりワイモバイルは攻めてきますね。

ただ、若干、キャンペーンに変更があるみたいです。

延長に伴いワイモバイルショップや量販店の

裁量が増えました。ワイモバイルストアや量販店だと

満額貰えない可能性が高いです。

ただ、注意が必要です。

以下を見て下さい。

スマホプランSなら10000円。

スマホプランM、Lなら15000円が最大です。

キャッシュバックが増額されました。

スマホプランSなら10000円。

スマホプランM、Lなら20000円と変更になってます。

そして、気になる注意書きが一言。

 ※還元方法、金額は店舗により異なります。

と、いう事は購入する店舗によっては金額下がったり、

商品券だったり、ポイントだったり、はたまた何かだったりする可能性あるんですよ!

商品券とかならまだしも金額下げられたらたまったものじゃないですよね。

ですので、ワイモバイルの利用を考えているなら絶対に

オンラインショップがお勧めです。

なんといっても最大のキャッシュバックが受けられますからね。

ワイモバイルオンラインストアはこちら

ワイモバイルオンラインストア

また、もし料金や機種、その他不安な事があったら、

上のHPより事前にチャットで相談する事もできますよ。

不安や疑問があったら事前にこちらで相談したらいいかと思います。

ワイモバイル チャットサービス

是非、ネットを活用してお得にワイモバイルをご利用下さい。

まとめ

なんかワイモバイルについてまとめてみましたが

ワイモバイル無双って感じがしますね。

ちょうど3大キャリアと

格安SIMの中間って感じです。

電波はソフトバンクと同じなんで3大キャリアに負けてません。

料金はデータ通信料を考えれば格安SIMに負けてないでしょう。

そうなると全ての良い所を取った感じですね。

少し前まではワイモバイルは端末が古いのしかなくて

そこが弱点でした。

ただ、今は良い機種が増えてました。

少し前の機種にはなってしまいますが、

iPhone 5sにNexus6、

そしてタイムセールなら激安のAQUOS Crystal Y2。

発売されたのは少し前ですが、全然未だに使える優秀な機種ばかりです。

もし、最新機種が使いたいならSIMだけ手にいれて

SIMフリー端末で使うなんて方法も全然OKですよね。

これから2017年2月3月と携帯商戦期に入っていきます。

どのくらいワイモバイルが暴れてくれるか楽しみですね。

多分ここを狙ってまたまた面白いCMも出てくるんだろうなぁ。

そんなのにも期待してますwww

またワイモバイルの利用を検討している方は

是非、キャンペーン期間内での利用をお勧めします。

なにせ、いつ終るかがはっきりしてないですからね。

ワイモバイルの特徴としていきなりキャンペーンが始まって

いきなり終るなんて事も多々ありますからね。

安く良い電波でスマホを使い方、

ワイモバイルはかなりお勧めです。

お勧め関連記事

ドコモからワイモバイルへの乗り換え(MNP)のメリットとデメリット