Read Article

ドコモ、2017年春商品(モデル)でおすすめ機種。機種変更するならコレだ!

前回、V20 PRO L-01Jのご紹介をしたのですが、

これで今回、ドコモより発表されている機種はほぼご紹介しました。

正確には、wifiルーターやキッズケータイが残ってはいますけど、

これはスマホじゃないんで省略!

そして、2,3月は多くの人が機種変更の季節でしょう。

これだけ色々と出るとどれがいいか悩んでしまうでしょうねぇ。

どれも特徴的といえば、特徴的だし、

似たり寄ったりと言ったら

似たり寄ったり出しwww

慣れてる人なら決められるんだろうけど、

2年に1度の事だもん。慣れてる人なんて

あまりいませんよねwww

で、ドコモショップやヤマダデンキやヨドバシカメラみたいな量販店いって

定員さんに聞いて、進められるがまま買ってしまう、、、、。

悪くはないんだけど、定員さんが進める機種って

実は、なかなか売れない人気のない機種だったり、

お店が売りたい機種ですよ。

決して、あなたにあっている機種とはいえないんです。

まぁ、僕も昔ケータイショップで働いていた経験があるから

よく分かるけど、どのケータイもとにかく動くし

ある程度の性能はあるんで、店の売りたいの進めちゃえ!

そんなんで売ってました。

当時、僕からケータイ買った皆様、ごめんなさいwww

ただ、これは今も一緒です。

時々、ショップへ情報収集に行くけど話しを聞いてると

やっぱり定員さんが進めるのはいい機種というよりも

お店が売りたい機種になってると思います。

ですので、機種変更の際はしっかりと自分で調べて

自分に一番合った機種を選ぶ事をお勧めします。

その参考にして頂ければと思い

ドコモ、2017年春商品(モデル)でおすすめ機種を

ご案内して行きましょう!

まずはあなたの希望を整理しよう

まずは機種をお勧めする前に

あなたの希望をはっきりさせておいてほしいです。

本来はお勧め機種というのは1人1人違う物です。

ですので、できれば機種変更を考えている人から

1人1人メール頂ければ全員に適した機種をお勧めできるでしょう。

既に僕はドコモショップの店員でもないので、

本当にあなたにあった機種をご案内できる自信はあります。

ただ、さすがに1人1人、お答えするのは難しく

現実的じゃないですよね。

ですので、機種を選ぶ際にあなたの希望です。

例えば、防水ついててお財布ついてて、

ゲームができて、SNSができて、、、、、

なんてのだと、全然駄目です。

その機能は今は標準でついてます。

iPhoneですらiPhone7から搭載されてます。

じゃあ、音楽聴けて、写真が綺麗で、充電が長持ちして、、、

こんなのも駄目です。

大体どれでもできます。

充電の持ちに関しては差はありますが

そんなに気にする程じゃなく、

どの機種も2年間使っているうちも電池持ちは

悪くなってきます。

じゃあ、何を決めとけばいいの?

と思うでしょう。

実はそんな難しく考えないでいいんです。

肝心なのは以下3点です。

1、サイズ
2、メーカーの強みとクセ
3、価格

これだけなんです。

これが決まってくると使うべき機種が見えてきます。

これだけ決めてくれればOKだと思いますよ!

詳しく紹介して行きましょう。

サイズ

これは難しく考えなくて大丈夫ですよ。

小型で片手で扱える物がいいか、

大型でがっつり画面が見える方がいいか

もしくはその間か。

この3拓しかありません。

小型が良ければ以下の2機種。

Xperia X Compact SO-02Jの価格や性能。予約や発売日はいつ?

MONO MO-01J。価格は650円で性能はどうだ!予約はどうしたらいいの?お勧めは料金プランは?

今回発売した機種の中で小型なのはこの2機種です。

大型はこれです。

iPhone7 Plus

あとは以前に発売したこちら。

Galaxy S7 edge SC-02H

あとはiPhone6s Plusですかねぇ。

5.5インチと言われる大型のモデルはこれだけですね。

サイズから選べばこれで決定です。

メーカーの強くとクセ

これは意外と大切かもしれません。

メーカー特有のアプリや機能なんかもありますからね。

もし、今使っているスマホでメーカーが出しているアプリで

使いたいアプリがあれば引き続き、同じメーカーの機種を

選んだ方がいいですね。

また、アプリ以外の特徴してはこんな感じです。

壊れにくい・防塵機能

arrows NX F-01J

充電の持ちを重視

AQUOS EVER SH-02J

やっぱり人気のブランド

iPhone7

あとは正直いって、そんなメーカーの差はないです。

ちょっと前なら音楽聴くならsonyがいいよなんていってましたが

今ではその優位性もなくなったと思います。

他のところもかなり力入れてるしねぇ。

カメラも印刷したりしないとそんなには差はないです。

気にするほどじゃない。

ディアルカメラなんていって2つカメラつけたのを強調したりもしてますが、

それは売り文句がないからいってるんだろうなぁとしか思いませんwww

ですのでもし、メーカーの機能に拘るならこんな感じです。

価格

そして大切なのは価格。

大体どの機種も値段は変わらず、2年分割だと

月々1000円です。

ただ、その中でも激安が今回は出たのが特徴ですね。

それはこちら。

MONO MO-01J。価格は650円で性能はどうだ!予約はどうしたらいいの?お勧めは料金プランは?

機種代金一括、648円は安いです。

この価格にはなかなか太刀打ちできません。

また、もし価格重視ならドコモオンラインショップで

やっているセール品もお勧めです。

少し前のモデルですが、かなり安くなってます。

ドコモオンラインショップセール

良かったら覗いてみて下さいね!

ここまでで多くの人は自分にあった機種が見つかったと思います。

ただ、それでも特に拘りがない。

別に全てどうでもいいという人の為に

僕が個人的にお勧めするランキングも用意しました。

行って見ましょう!

ドコモ、2017年春商品(モデル)でおすすめ機種

1位 iPhone7

結局はiPhone7が僕個人的には一番使いやすいと思います。

僕も色々とスマホを使ってきましたがiPhoneが一番使い心地良かったです。

今までネックとなっていた防水機能やお財布機能も搭載されたので、

iPhoneを否定する必要は全くないでしょう。

日本のスマホシェアの半分以上を占めているのはやっぱり

品質がいい証拠なんでしょうね。

今までアンドロイドスマホを使っていたら上手く乗り換えられるかなんて

心配に思うかもしれませんが、多分3日もあれば慣れます。

また、思っている以上にサクサク動くしアプリの起動も早くて

びっくりするでしょう。

そんなんで、堂々の第1位はiPhone7に決定しました。

2位 V20 PRO L-01J

これに関しては意外と驚いている人もいるかもしれませんが

僕はアンドロイド携帯ならV20 PRO L-01Jをお勧めです。

人気や話題性は地味ですが性能は毎回Lシリーズは抜群にいいです。

僕がまだ携帯ショップで働いていた時、もっともクレームの少ない機種は

Lシリーズでした。

詳しくはこっちでまとめてます。

良かったら見てみて下さいね。

V20 PRO L-01Jの性能(スペック)や特徴。予約開始や価格はいつか?

3位 MONO MO-01J

色々悩んだけど、三位はこれです。

ドコモ人気のエクスペリアシリーズをランキングに入れなくて

いいのかよと個人的には思いましたが、

自分の想いには嘘つけませんでしたwww

エクスペリアを使うならV20 PRO L-01Jが

総合力で圧倒的にいいかと思いますよ。

通信機能も負けないし、カメラも凄いし。

で、3位には変り種のMONO MO-01Jを選びました。

特徴としては、最低限の機能は抑えつつ、

驚きの低価格。一括で648円は評価したいですね。

スマホを使うとどうしても割高になりがちですが、

そんな世界に一石を投じてくれた機種だと思います。

そんなの評価しました。

詳しくは以下をお読み下さい。

MONO MO-01J。価格は650円で性能はどうだ!予約はどうしたらいいの?お勧めは料金プランは?

機種変更ならドコモオンラインショップがおすすめ

機種変更を考えている方へお勧めの端末の紹介をさせて頂きました。

そして、こっからはより実際にお得な方法のご紹介です。

ドコモオンラインショップってご存知ですか?

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

インターネットを使ってラクラク機種変更できるサービスです。

ネットなんで待ち時間はもちろん、24時間いつでも注文できます。

またドコモオンラインショップは現在色々とキャンペーンをやってくれてます。

例えばドコモショップなどでは機種変更の際に事務手数料って

かかりますよね。

ドコモオンラインショップでは無料です。
*現在、フォーマ契約の場合は割引となります。

また、ドコモショップや量販店では必ずかかる頭金も無料です。

現在、ドコモではドコモオンラインショップを絶賛売出し中で

他にも色々とキャンペーンやってくれてます。

良ければ一度覗いてみてください。

ドコモオンラインショップはこちら

ドコモオンラインショップ

また機種変更にあたり、ネットだと不安だよぉ。

初期設定や電話帳の以降が不安とか

詳しく料金や機種について詳しく確認しときたい

なんて思いますよね。

そんな対策方法もちゃんとありますよ。

それは以下でまとめてみました。

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

良ければそちらを一度ご確認下さい。

まとめ

如何でしたでしょう?

少しでもあなたの機種変更の参考になっていれば幸いです。

もし、どうしても悩んで決められないようなら

お気軽にこのHPにあるお問い合わせフォームから

僕に連絡下さい。あなたに本当にあった機種をご案内したいと思います。

また、先日より無料のメールマガジンを始めました。

無料で登録でき解約したければいつでも簡単に解約できます。

機種変更時や新規契約の時に割引になるクーポンなども

貰えないかドコモさんに直談判してますwww

貰えたら、メルマガでお伝えするので登録しといて損はないはずです!

是非、登録してくださいね。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

ドコモの格安スマホ、MONOはおすすめ?性能やスペック、評判、料金は?在庫はあるのか?

ドコモならタブレットも使うとお得?料金やおすすめタブレットを見てみる!

ドコモのスマホ、機種変更のタイミングはいつ?知らないと損!料金を安くする方法

ドコモオンラインショップ限定。激安端末一括3240円セール開催中

ドコモの学割2017年版が始まる。申し込みはいつからか。

V20 PRO L-01Jの性能(スペック)や特徴。予約開始や価格はいつか?

スポンサーリンク

Return Top