L-01J。

Lといえば、LGエレクトロニクスの商品ですね。

LGエレクトロニクスといえば、サムスン電子につぐ韓国メーカーです。

韓国メーカーというとサムスンのイメージが強いですが、

LGもスマホにはかなり初期の頃から参入しており

ずっとドコモでは、機種を出し続けてましたね。

スマホだとギャラクシィのイメージが強いですが、

こちらLGも実は、かなり品物はよく、根強いファンがたくさんいます。

目立つ事はないけど、毎回バランスが凄くいいんですよね。

最近ではどの機種でも減ったけど、スマホが出た当初は

スマホの不具合がとても多くてよくショップでは困ってました。

ただ、このLGの商品は不具合が少なく、安定してたなぁと

そんな事を思い出しました。

そんなLGが放つ2017年モデル「V20 PRO L-01J」に

今回はスポットを当ててみましょう!

<スポンサーリンク>




V20 PRO L-01Jの性能(スペック)

スペックはかなりのハイスペックですね。

デュアルレンズカメラが最大の特徴として

多くの人はそこばかりに注目してますがそれ以外にも

かなりスペック高いですよ。

まずはOS。

今回発売されている中で唯一の最新OSである

Android 7.0搭載してます。

Android 7.0はV20 PRO L-01Jしか搭載してません。
*他の機種は対応予定となってます。

またRAMの今回発表されている物では最大の4GBです。

エクスペリアやアローズは3GBですからね。

CPUはエクスペリアなどと同様のクアットコア搭載。

バッテリーも2900mAhとしっかりしてます。

ディスプレイは5.2インチ、他のスマホと比べて

そんな違いはないですね。アイフォンより少し大きいですね。

そして、ここも凄い、通信速度ですね。

受信時最大500Mですね。

これは今回発売されたモデルで対応してるのは

V20 PRO L-01Jとエクスペリアしかないです。

スペックを見た感じだとまさに最高峰といえるでしょう。

主な機能やサービスは以下の通りです。

機能も全てついてますね。

赤外線はついてませんが、今はほぼ使わない機能になってますよね。

実際に今回発売しているモデルで赤外線に対応しているのはありません。

V20 PRO L-01J、本当に高性能ですねぇ。

そしてV20 PRO L-01Jの最大の魅力は次でご紹介しましょう。

V20 PRO L-01Jの特徴

V20 PRO L-01Jの最大の特徴はカメラです。

カメラ機能はなんとディアルカメラを搭載してます。

ディアルカメラといえばアイフォン7プラスで搭載され

評判でした。それをこちらのモデルにも搭載されているんです。

こちらによって、スマホでは取ったと思えないような写真が取れます。

こんな感じで立体的な写真を撮ったりできちゃうんですね。


http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-L-01Jより引用

確かにリアルだなぁ。

色々と説明すると長くなりそうだからこのくらいでwww

とにかくカメラ、写真に拘りたい人にお勧めの機種です。

<スポンサーリンク>




V20 PRO L-01Jの予約開始日と発売日

そして気になるのは発売日と予約開始日ですね。

発売日は

2017年2月下旬

となってます。

そうなると予約開始は1週間から10日前からだから

2月中旬といったところでしょうね。

こちらに関してはまた情報が入り次第、追記しますね。

1/12 追記

V20 PRO L-01Jの予約開始日

V20 PRO L-01Jの予約開始日が発表されました。

2017年1月13日(金)

ただ、発売日も価格もまだ発表されてません、、、。

発売日は2月下旬予定なのに随分早い予約開始だなぁ。

これは発売も早くなる可能性がありますね。

価格もまだ不明ですが、予約が早まったという事は

これは人気が出そうという事かもしれません。

ある程度、予約で数を確定したいなんて思惑があるのでしょう。

もし、あとから価格を見て高いと思ったらキャンセルもできます。

とにかく欲しい人はドコモオンラインショップで予約だけでも

しといた方がいいかと思います。

ドコモオンラインショップはこちら

2/15 追記

ついにV20 PRO L-01Jの発売日が決定しました。

2017年2月17日

2日後です。

ドコモは最近発売が急です。

ただ、思っていたより発売日が近くて喜んでいる人もいるでしょう。

V20 PRO L-01Jの価格

価格に関してはまだドコモより正式に発表はないですが、

大体8万4千円程度になるのではないかと思われます。

機種変更の場合はそこなら月々サポートが4万5千円くらいつくんじゃないかと

予想してます。実質負担は4万円くらいかなぁ。

でもって、24回分割組んで、月々2000円いかないくらいじゃないかなぁ。

MNPだと月々サポートが手厚くなり6,7万くらいついて

実質負担は1,2万程度だと思われます。

こちらもはっきりと発表され次第、追記致します。

2/15 追記

ついに価格も判明しました。

今回は機種変更と新規?MNPで端末価格が違います。

まずは機種代金から。

機種代金は79704円。

月々サポートが最大で48600円で

2年間使うと実質負担額は

31104円です。

24回分割で1296円です。

非常に性能がいいハイエンドモバイルなんでもっと高くなるかと

思ったのですがよそう以上に安いですね。

そして新規・MNPならもっと安くなります。

端末代金は84888円で

月々サポートは最大で69336円で

2年間使うと実質負担額は

15552円です。

24回分割で月々648円とかなりお得!

これだけの高性能機種が648円で使えるのは超お買い得ですね。

またドコモで機種変更するならオンラインショップがお得だって

知ってますか?

オンラインなんで待ち時間なく24時間申し込めるのはもちろんなんですが、

ドコモのオンラインショップだとなんと

機種変更にかかる契約手数料が無料です。

またドコモショップではかならずかかる頭金がかかりません。

是非、機種変更はオンラインショップを利用する事をお勧めします。

ドコモオンラインショップはこちら

ただ、オンラインショップだと初期設定や電話帳の移行が不安など

色々と心配あるでしょう。

そんなのは心配は全くないです。上記の場合は店舗受取りにすれば

解決します。そんなふうに不安もあると思います。

オンラインショップを利用する上での不安や疑問、メリット、デメリットは

以下でまとめてあります。長いけど良かったら読んで見て下さいね!

ドコモオンラインショップで機種変更は本当にいいのか?メリットとデメリットを確認!

ドコモの機種変更はオンラインショップがお勧めです。

まとめ

V20 PRO L-01Jが発売されると大体2016~2017冬春モデルは

出揃いますね。あ、あとはキッズケータイとラクラクスマホが出ますwww

大体、スペックも価格も出揃ったので全部を比較してみようかなぁと

思います。

なかなか良い機種が多くて順位つけづらいけど、

なんか基準があった方がみんなの役にたちそうですもんね。

今度そんなの企画してみます。

また、最近、ドコモのお得情報をお伝えするメールマガジン

「ドコモお得情報」始めました。

完全無料です。受信のパケット代金だけご負担下さい。

無料で登録でき、解約したければいつでも簡単に解約できます。

機種変更時や新規契約の時に割引になるクーポンなども

貰えないかドコモさんに直談判してますwww

貰えたら、メルマガでお伝えするので登録しといて損はないはずです!

是非、登録してくださいね。

<スポンサーリンク>




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

ドコモオンラインショップで機種変更をする方法

ドコモオンラインショップで使えるクーポン!新規購入やMNP(乗換え)で使わないと損

2/1よりドコモオンラインショップで端末大幅値下げ。Wi-Fi STATION(ルーター)がお勧め!限定キャンペーンもやってます。

スポンサーリンク