Read Article

成人式2017年はいつ?参加者の生年月日や流行の髪型

皆様、あめましておめでとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

初詣、発売り、お雑煮など正月を満喫してますか?

僕は12月30日から謎の腹痛に襲われて

耐えられなくて元旦から病院いきましたよwww

先日、腹痛の友人を笑った罰でしょうか?

感染性胃腸炎流行。ロタウイルスやノロウィルスの傾向と対策

元旦からやってくれている病院があるなんて本当にありがたいですね。

その分、込みまくりだけどとりあえず痛みはちょい、落ち着きました。

そんなんで年末年始のご挨拶が遅れてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

まだ、絶好調ではないですが、とりあえず復活!なんか凄いスタートで先が

思いやられるなぁ、、、、、(笑)

では、今日の本題に入っていきましょう。

今回の御代は成人式です。

大人になった日を祝うイベント。

1~3月まではイベントラッシュですもんね。

その第一弾が成人式ですよ。

では、そんな成人式を見て行きましょう。

<スポンサーリンク>




成人式とは

そもそも成人式とはなんなんでしょうか?
調べてみました。

時はさかのぼる事、奈良時代、元服が元になっているそうです。

ちなみにアメリカやヨーロッパなど海外では同じようなイベントはありません。

まぁ、日本はイベント、お祭り大好きですからね。

それを第2次世界大戦後、元気のない若者の為に

当時の埼玉県蕨町が青年祭を企画・運営したのがはじまりです。

それが全国に広がり、今ではこれだけ大きなイベントになったわけですなぁ。

ちなみに祝日になったのはこの日からです。

蕨町の「青年祭」に影響を受けた日本国政府は、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法により、「おとなになったことを自覚し、みずから生きぬこうとする青年を祝いはげます」の趣旨のもと、翌1949年(昭和24年)から、1月15日を成人の日として制定した

2017年の成人式はいつ?参加する人の生年月日は?

2017年の成人式に参加するのは以下の生年月日の人たちです。

1996年4月2日~1997年4月1日生まれです。

成人の日は1月9日(月)の大安になります。

早生まれの人たちはまだ19歳の場合もありますよ。

ただ、遠慮なく参加してOKですよ。

ただ、地方によっては日程を変えている場合もあります。

やっぱり、生まれ育った土地で成人式に参加して欲しい、

参加したいじゃないですか?

そんな粋な図らないで地方では連休に絡めたり、

してなるそうですよ。

地域によっては長い連休という事で

ゴールデンウィークやお盆時期にやったりもするそうです。

やっぱり、どんな厳格なイベントでもある程度は

柔軟性は必要ですなぁ。

各市区町村の心遣いが嬉しいです。

ただ、成人式って絶対出ないといけないの?

と思っている人も多々いるでしょう。

全然、そんな事ないですwww

ちなみに僕は成人式の日はアルバイトしてましたwww

別に仲の良い友達とはいつでも会ってたし、

なんか今更、正装してみんなに会うのは気恥ずかしい気もしますからね、、、。

でも行かなかった事、ちょっと後悔してます。

なんでも、同窓会みたくなってその飲み会などへ行き、

かなり盛り上がり、楽しかったそうです。

<スポンサーリンク>




2017年の成人式のお勧めの髪型は?

そして、多くの女性が気にするのは、成人式の髪型でしょう、

有名な髪型は以下の通りです。

・編み込みナチュラルアップ

・ウラ編みルーズスタイル

・タイトアップスタイル

・編み込み&シニヨンスタイル

・ダブル編み込み

・ゆるふわ編み込み

・ゆるふわパーマサイドアップ

・フロントアップスタイル

・ゴージャス系サイドアップ

・ポンパドール風サイドアップ

髪型だけで結構あるのねぇ、、、、。

全部調べて写真見たけど、興味ある人は

再度ググって頂きたい。

僕が書いても間違った事書いちゃう可能性も高いしね、

下のサイトで色々と確認から予約まで出来ちゃいます。

よかったらご活用下さい

【Tiful】美容室(ヘアサロン)予約

まとめ

もうすぐ成人式ですなぁ。

凄く昔の事だなぁ。

成人式が終ったら、ここまであっという間だった。
(成人式参加してないけどwww)

時間がたつのは早いですね。

そして、今年、成人を迎えるあなた、

おめでとうございます!

これからも楽しんで生きていって下さいね!

ではでは!、

<スポンサーリンク>




Return Top