Read Article

紅白歌合戦2016は白組が勝利!で間違えない!

今年も残りわずかとなりました。

あと一週間もすると2017年の幕開けなんだもんなぁ。

時間がたつのは早いですね。

ただまだ2016年は終ってません。

そう、最後に一大イベントがあります。

そう、NHK紅白歌合戦ですね。

今年の紅白は色々騒がれてます。

和田アキコさんなどの大物の出演が消え、

若手がかなり多く出演します。

また、2016年限りで引退が発表されている

SMAPの出演に関して。

先日、所属事務所から正式に断りがあったといいますが、

多くの人々は心のどこかでまだ出演してくれる事を祈っているでしょう。

僕だって、別にスマップファンじゃないけど

どっかでみてみたいと思っちゃいますよ。

やっぱり国民的スターだったんでしょうね。

どっかでももう一度、スマップが揃った所をみたいです。

それが紅白であってほしいとどっかで思ってますね。

そんなこんなで、始まる前から色々と期待高まる紅白ですが、

紅白といえば気になるのはやっぱり勝敗です。

お祭りだしイベントだし、別に勝敗をつける必要はないとも

いえますが、それは前々からの決まり事。

そんな勝敗を含めて紅白の面白さといえるでしょうね。

今回はそんな2016年のNHK紅白歌合戦の勝敗を予想してみました!

<スポンサーリンク>




紅白歌合戦2016は白組の圧勝!

で、紅白歌合戦2016の勝敗予想です。

まぁ、この記事のタイトルからも分かるように

僕は白組が圧勝な気がしてます。

うん、出演者的にはいい勝負だとは思うのですが、

あまりにも2016年の話題性という意味では

白組の出演者に偏ってしまっている気がするんですね。

そう考えるとやっぱり白組の圧勝かなぁと思うのですよ。

では、続いて出演者を確認してみましょう!

出演者の確認

では、出演者や関係者です。

こうやって改めて出場者を見ると新しい人が多いですね。

往年のといえる人はこのくらい。

赤組
天道よしみ
坂本冬美
石川さゆり

白組
五木ひろし

そんくらいでしょうか、、、。

そして出演者や審査員から見えてくる。

今年の話題と勝敗です。

以下から纏めて行きましょう!

勝敗を分ける。今年の流行

やっぱり、こうやって見ると今年話題になったのは

白組に偏ってるんだよなぁ。

僕が思いつく限り1つづつあげて行きましょう!

大ヒットドラマ、「逃げ恥」と星野源さんの「恋」

今年を代表するヒットドラマといえば「逃げ恥」でしょう。

逃げ恥のエンディングで使われたのが星野源産が歌う「恋」

そして「恋ダンス」に注目が集まってますよね。

このご時勢に視聴率20%越えをし、一種の社会化現象にもなりました。

撮影場所、ロケ地を回る聖地巡礼が社会問題となりました。

詳しくはこちら

「逃げ恥」ロケ地訪問。聖地巡礼が話題に!横浜市が地図出してるの!

またままた「逃げ恥」が最終回を迎える事を惜しむ人が多く

「逃げ恥ロス」なんて言葉も出ました。

詳しくはこちら

逃げ恥ロス!見逃した方必見、無料で再度全話見る方法があった。最終回の視聴率が凄い

そのくらい話題になりました。

そして、星野源さんが歌う「恋」にあわせて踊る「恋ダンス」が

その人気を象徴してます。

なぜ、アメリカ大使館の人たちも恋ダンスを踊り、

ユーチューブにアップ、話題になりました。

とにかく凄い人気でしたよね。

そして、審査員に逃げ恥で主役、みくりをつとめた

新垣結衣さんがいらっしゃいます。

新垣結衣さんは女性ながらもやっぱり星野さんを応援しちゃうでしょwww

なんか、凄い恋ダンスがあるんじゃないかと今から期待しちゃいますね。

これが楽しみ一つです。

こちらも話題「RADWIMPS」と君の名は

今年の大ヒットといえば「君の名は」

日本国内の映画史上数々の記録を塗り替えて

また、海外でも高評価を得ています。

そんな「君の名は」の音楽を担当しているのが

「RADWIMPS」です。

それだけならまだ良かったのですが、

さらに強力な援軍が出てきましたね。

なんと「君の名は」の監督「新海誠監督」が

紅白の為に特別編集した映像を用意したという

発表があったのです。

そうなると「RADWIMPS」が出てるのか

「君の名は」が出ているのか分からなくなりますよwww

というか、これはみんな見たくて見たくてたまらなくですよね。

こんなのがあると白組がまたまた優勢になってしまうかと思います。

実力、面白さ満点のPERFECT HUMAN

PERFECT HUMAN。この名前を知ってますか?

お笑い芸人のはずなのに堂々とした

白組エントリー。ゲストではなくパフォーマーとして

出場です。

<スポンサーリンク>




まだ、社会的知名度はないですが、

絶対に面白く盛り上がる事、間違えないですよ。

これも白組優位なポイントです。

ジャニーズ祭り

今年の白組の大トリは「嵐」に決定しました。

また、ジャニーズ事務所から数多くのタレントが出演します。

これは何か色々と連携を取れるんじゃないかなぁと思うんですよ。

これを見てるとやっぱりまだスマップ関連の何かがあるんじゃないかと

期待しちゃうんですよ。

過剰の期待かもしれませんがもしスマップに関する何かがあれば

白組の勝ちは間違えなくなるでしょう。

スマップが関与しなくてもこれだけジャニーズ事務所の人間が出てれば

何かあるような気がします。

そう、思うのは僕だけでしょうか???

まとめ

ざっと、白組に焦点をあてて書いてきました。

やっぱり、2016年の話題って事で考えると

紅白歌合戦は白組の勝利で終る気がするんだよなぁ。

赤組もAKBグループが色々企画したりしてます。

あの宇多田ヒカルさんが初出場します。

ただ、話題は圧倒的に白組に偏ってしまっている気がするんだよなぁ。

こうなったら和田アキコさんやラスボス事小林幸子さんを

サプライズゲストで出して、一発逆転を狙うしか赤組の勝利はないような、、、www

勝敗よりも大切な事、楽しい事がいっぱいある紅白だといいですね。

今から楽しみです。

12/31 追記

赤組の勝利で終りましたね、、、、。

うーん、テレビや会場は白だったんだけどなぁ。

審査員は赤組の方が良かったみたいですね。

そんなんで、見事予想外れ!

<スポンサーリンク>




Return Top