「学割」

それはまだ、大人ではない人へ向けた特典!

大人の階段の~ぼ~る、そんなあなたへのプレゼントです。

携帯業界では既に当たり前となってますね。

毎年、年末年始にはじまるんだけど、今年ソフトバンクの

学割はちょい、分かりづらいよ、、、、。

学割というだけあってやっぱり料金が安くなるんだけど、

今回のはちょっと、特殊で適応させる為のプランが

かなり限定的。ただ、使わないと勿体無いんですよ。

そんなソフトバンクの学割「学割モンスター」を

詳しくご紹介しちゃいましょう!

学割モンスターとは何か

「学割モンスター」とはソフトバンクが2016年12月21日より

はじめた若い人向けの割引サービスです。

その愛称というかキャッチコピーが学割モンスター。

この割引サービスを利用できるのは

ソフトバンクの携帯利用しており以下に該当する人です。

・6歳以上25歳以下のユーザーの方
・データ定額 20GB or 30GBご利用の方

以上2件が適応条件となります。

この2つに適応すれば

1年間、毎月1080円、割引になります。

これは色々とポイントがあります。

まずは学割といっておきながら、学生じゃなくてもいいという所。

25歳以下なら誰でも使えるってのはなかなか便利ですね。

また今回にはデータ定額で容量が大きいプランに入っている必要があります。

ただ、今回の学割モンスターは新規契約・機種変更じゃなくても

適応させる事ができるんです。

ようするに大容量を今は使ってなくてもOKなんですね。

また、学割では珍しく過去の学割との併用もできます。

例えば去年の「ギガ学割」に入っている人も入る事ができるんです。

うーん、ただ今回の学割って結構限定的ですね。

どのくらい安くなるか比較して見ましょう。

学割モンスターで実際に料金がどれだけ割引になるか?

現在、ソフトバンクの料金は以下のようになってます。

まずは、通話料ですね。

これはまず2種類あります。

スマ放題    2700円
スマ放題ライト 1700円

違いはライトだと5分以上の通話の際に30秒/20円かかります。

そこにウェブ使用量が300円

そこから以下のデータ定額プラント組み合わせます。

ギガモンスター データ定額 30GB 30GB 8,000円
ギガモンスター データ定額 20GB 20GB 6,000円
データ定額         5GB 5GB 5,000円
データ定額ミニ       1GB 1GB   2,900円

ただデータ定額ミニだと端末サポート対象外なんで

ほとんどの人は利用していないかと思います

そうなるとほとんどの人は5GBですよね。

そして学割モンスター適応になるのは20GBと30GBです。

5GBが人が30GBなんて間違えなく必要ないでしょうから

使うとしたら20GBですね。

そうなるとその差は1000円。

学割モンスターの値引き額は1080円です。

こうなるとスマホを使っている25歳以上の人は

絶対に加入した方がお得だと思いませんか?

ただ、最後に1つだけ問題点があります。

問題なのは学割モンスターに加入すると再度そこから

2年縛りがついてきます。

これは機種に対する物ではなく、ソフトバンクに対する

縛りです。

ですので、2年未満でMNPを考えている人は注意が必要ですね。

また学割モンスターの割引期間は1年となってます。

まぁ、恐らく来年も同じような学割が始まるとおもうので

問題ないとは思いますが、最悪もう1年は通常料金になる可能性もあります。

まぁ、せっかく1年間は5GBでも20GBでも同じ金額で使えるんだから

がんがん使える学割モンスターに加入しようじゃありませんか。

また、せっかくの機会なんで一緒に機種変更は如何でしょうか?

学割の申し込みはソフトバンクショップでしかできませんが、

機種変更などの受付はソフトバンクのオンラインショップが

お勧めです。

SOFTBANKの公式オンラインショップはこちら

公式ソフトバンクオンラインショップ

オンラインショップだと確実に欲しい機種が手に入りますよ。

品薄のiPhone7/7 Plusなども店舗よりも早く手に入りますよ。

また、店舗ではかかってしまう頭金もかかりません。

店舗受取りを選べば一緒に契約変更して学割も申し込めます。

ソフトバンクオンラインショップについては以下でまとめてます。

ソフトバンクオンラインショップで機種変更するメリットとデメリット

ちょっとお徳にソフトバンクへMNP

ここからは現在、ドコモやAUを使っていて、

ソフトバンクへ番号そのままでのお乗換えを検討している人向けです。

ソフトバンクの料金形態ってどうなってるんだ?

なんて思って調べてくれている人もいるでしょう。

そう思ってお得情報を書いてしまいます。

2016年2月より総務省の通達でMNPによるキャッシュバックが

禁止となりました。

ただ、実はまだやっているって知ってましたか?

あんまりおおっぴらにやる事はできないので

ネット上でひっそりとやってます。

それがこちらの店舗です。

ケータイ乗り換え.com

うん、なんか今はなくなったキャッシュバックがあるというと

ちょっと怪しい気もしますよね。

ただ、安心して下さい。過去に僕も使った事あります。

池袋に営業所があるんですが、そこいって書類書いて

審査が通れば、その場でMNP終了でした。

またこの会社のいいところは契約終了したら

その場でキャッシュバックが貰えちゃいます。

そんな「ケータイ乗り換え.com」に関しては

以下でまとめてます。

ケータイ乗り換え.comの評判。利用した人に聞いてみた。池袋や難波なら即日手に入ります

僕も使ったし、使った友人の体験談もありますので

自信を持ってお勧めできます。

まとめ

最近、携帯業界の料金プランが複雑ですよね。

普通の料金プランでも色々あるのにそこからまた割引などが色々と

入ってくるからより、複雑になりますね。

ただ、ソフトバンクならオンラインショップでもそんな心配を解消できますよ。

ソフトバンクの公式HPからチャットで質問ができるんです。

SOFTBANKの公式オンラインショップはこちら

公式ソフトバンクオンラインショップ

購入前に何か不安な事があったらぜひ、チャットを活用してみては如何でしょうか?

親切丁寧に教えてくれます!