Read Article

LINEモバイルでiPhoneを使うには!

LINEモバイルについてこの前、記事を書いたのですが、

こんな質問頂きました。

—————————————————————————————

こんにちわ!

いつも色々と参考になる情報ありがとうございます。

迷える狼と申します。

楽しみ、そして色々と役立てております。

今回は聞きたい事があり、メールしました。

今回、LINEモバイルに関して色々と説明頂いたのですが、

私は実際にLINEモバイルを利用してiPhoneを使いたいと

思ってます。

より具体的な使用方法を教えて頂けないでしょうか?

なんかiPhoneは他の端末より設定が複雑という噂を聞いた事があり、

事前にご質問させて頂きたいと思いメールしました。

なんなら、記事で返答頂いても結構です。

宜しくお願いします。

—————————————————————————————

迷える狼さん、メールありがとうございます。

また、記事掲載、ご許可頂きありがとうございます。

そして質問内容ですね。

前回、LINEモバイルに関する記事を書かせて頂きました。

LINEモバイルの評判や特徴。 iPhoneだって使えるよ!メリットとデメリットを確認する

それを受けての質問なんですね。

では、詳しくご紹介させて頂きましょう。

LINEモバイルでiPhoneを使う方法をご紹介して行きましょう。

LINEモバイルに関しての復習

まずはこの前、紹介したLINEモバイルについて簡単に復習しましょう。

一番早いのは以下の記事を読んで貰う事です。

LINEモバイルの評判や特徴。 iPhoneだって使えるよ!メリットとデメリットを確認する

以前紹介しているのでこっちでは簡単に紹介しますね。

特徴としては格安SIMだけあって安い。

一番ではないけどSNSを通信料に含めないので

使い方によっては一番安いSIMとして使えるでしょう。

詳しい料金は公式HPでご確認下さい。

公式LINEモバイル

また、回線はNTTドコモの通信回線網を使ってます。

ですので、日本全国どこでも使えると思われます。

格安SIMの中では特徴もあり、人によっては一番いい会社になるでしょう。

以前の記事を読んで貰えば分かりますが、お勧め度は高いです。

まずはiPhoneを手に入れよう

そんなLINEモバイルで人気のアイフォンを使う方法をご案内してきましょう。

まずはiPhoneを手に入れましょう。

注意点としてはSIMフリーかドコモのiPhoneにして下さいね。

最新版がほしいならアップルストアーでもいいし、

少し前の型でいいならブックオフやヤフオク、

もしくは以下サイトでも多々取扱はあります。

ネットでアイフォンが買えるサイト

【電脳プラザ】

どこで購入してもOKです。

ただ、SIMフリー、それかドコモ用端末化だけ注意して下さい。

iPhoneにLINEモバイルのSIMを挿入

そしてSIMとiPhoneが届いたら、

次は端末にSIMを入れる儀式です。

今回はiPhone5をモデルにご案内します。

まずはSIMカードを切ります。

指紋や汚れがつかないように手袋などして行いましょう。

次にiPhoneにSIMカードを入れる作業です。

ピンをさしてトレーを引き出して下さい。

そこにSIMカードを入れます。

そしてそのままSIMカードを差し込めばOK

これで、SIMカードの挿入は終わりです。

アンドロイド携帯ならこれですぐに使えるようになるのですが

iPhoneはそうも行きません。

次の設定が必要です。

APN設定方法

SIMカードの挿入が終ったら

Wi-Fiに接続し、下記URLにアクセスして下さい

自宅にWi-FiがなければどこかにはフリーWi-Fiはあるはずです。

頑張って近所で探してくださいね。

で、以下にアクセスして下さい。

構成プロファイルのダウンロード

この画面になると思います。

まずはインストールボタンをタップすると

自動で始まります。

次に出てくるのがこの画面ですよね。

任意で6桁の愛称番号を設定して下さい。

そして、これで最後です。

任意のプロファイルをインストールして貰えれば完了です。

これをインストールしないと使えないので絶対にやってくださいね。

まとめ

難しいようだけど、こうやって見ると格安SIMを使うなんて

楽勝と思いませんか?

今回ご紹介したマニュアル通りやれば

簡単に利用できますよ。

まずはLINEモバイルの契約からですね。

LINEモバイルの公式HPはこちら

公式LINEモバイル

LINEモバイルは特徴があり、使う人によってはかなりメリットのある

回線です。

そしてもちろんアイフォンでも使えるのでお勧め度は高いですよ。

是非、この機会にチャレンジしてみては如何でしょうか???

お勧め関連記事

LINEモバイルのエントリーコードとはなにか!お徳に契約するタメに!

Return Top