元日本テレビアナウンサーでタレントの

「上田まりえ」さんの結婚が発表されましたね。

お相手は「竹内大助」さん。

竹内大助さんは野球選手なんですが

知らない人も多いでしょう。

僕もそんな一人です。

なんでかというと野球選手といっても

プロじゃないんです。社会人野球!

仕事をしながらも野球もやる社会人野球での

有名人なんです。

ただ、社会人野球だけあって、あんまり知名度はないんですよね。

今回はそんな「竹内大助」さんにスポットを当ててみましょう!

<スポンサーリンク>




竹内大助ってどんな人?

名前  :竹内大助(たけうちだいすけ)
生年月日:1990年6月3日
年齢  :26歳
出身  :愛知県半田市
身長  :176cm
体重  :82kg
職業  :社会人野球選手
所属  :トヨタ自動車
利き腕 :左利き
持ち球 :MAX144km スライダー・チェンジ・カーブ

高校時代は中京大中京高でエースとして活躍し

選抜にも出場してます。

そして、プロではなく、慶応大学へ進学します。

そこでももちろん野球を続けました。

そしてなんと大学時代はノーヒットノーランを達成してます。

大学日本代表候補に選出されており、

世界大学野球選手権の選考合宿に参加してます。

もちろん、本人はプロを志願してました。

オリックスなどプロスカウトから注目されており

志望届を提出したが指名漏れとなり社会人野球への道へ進んだのです。

やっぱりプロの道は厳しいですね。

またピッチャーという狭き門を選んできたからともいえるでしょう。

動画もありました。

ただ、この動画からはよく分かりませんなぁwww

ただ、この度めでたく素敵な奥さんをGETしました!

上田まりえに関して!

名前  :上田 まりえ(うえだ まりえ)
生年月日:1986年9月29日
年齢  :30歳
出身  :鳥取県境港市
血液型 :A型
身長  :162cm
体重  :非公開
趣味  :野球観戦/ミニ四駆
職業  :マルチタレント 元日本テレビアナウンサー
学歴  :専修大学文学部

30にもなって結婚はもちろんメインとなる番組もなく

負け組の代名詞といわれて逆にネットでは人気を博してましたwww

性格は飾らずさっぱりしているそうで、

そこがマツコ・デラックスさんに気に入られて

活躍の幅を広げていました。

そして今回の結婚です。

野球は本当に大好きで集めた野球関連書籍は400冊を超えるそうです。

野球グッツ集めも好きで

自分でプレーするのも好きらしく

大学時代には週に3回はバッティングセンターに通っていたそうです。

そして野球選手と結婚だもん。

本当に野球が大好きだったんですね。

<スポンサーリンク>




竹内大助と上田まりえの出会いやなり染めなど

今回結婚する事になった竹内大助さんと上田まりえさんの

出会いやなり染めなどを見てみましょう!

ニュースによると2010年春に友達の紹介で出会ったそうですね。

上田まりえさんは社会人2年目、竹内大助さんはまだ学生。

お互いいいもの同士だったんでしょう。

ただ、そのまま上手くは行きません。

竹内大助さんが就職したのはトヨタ。

トヨタといえば本社は愛知県ですよね。

そうなると出てくるのは距離の壁ですよ。

なんでも1度は自然消滅しちゃったみたい。

ただ、竹内大助さんはずっと上田さんを思っており、

誰とも付き合わずにおりました。

それを知った上田さんは再度交際を開始。

なんでも2016年10月の事らしいですね。

そうなると復縁してから3ヶ月程度で結婚まで行ったんですね。

上田さんの年齢もあるでしょうがスピードゴールになったそうです。

以前に2年程度の付き合いがあったとはいえ、

3ヶ月でゴール!早い!

竹内大助と上田まりえの結婚みんなはどう思うか?

この結婚をみんなはどう思っているのでしょうか?

調べてみました。

みんな凄い勢いでお祝いしてくれてますね。

上田まりえさん、ファンのみんなから愛されているなぁ!

おめでとうございます

まとめ

年末におめでたい話題ですね。

最近のニュースをみてるとちゃんとした事すると

みんなちゃんと祝福してくれてますね。

アイドルや芸能人は恋愛しない。

ましてや結婚なんて絶対認めないなんて

時代じゃないんでしょうなぁ。

人間なんだもん。

結婚するのもいいんだよね!

そういう風潮って凄く良い事ですね。

本当におめでとうございます。

僕も心から祝福します。

末永くお幸せにお過ごし下さいね!

<スポンサーリンク>