Read Article

「逃げ恥」ロケ地訪問。聖地巡礼が話題に!横浜市が地図出してるの!

TBS系「火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』」

皆さん、見てますか?メチャクチャ面白いっすよねぇ。

僕もインターネットを利用した後追いだけど、見てますよ。

放送から1週間以内だとネットで無料で見れるって知ってましたか?

このサイトから見れますよ。

TBS無料オンデマンド

視聴率もどんどんあがって、大人気です。

そして最近なんでも話題になるのが

「聖地巡礼」

作品のモチーフになった場所やロケに使われている場所に

実際に行ってみて写真撮影などを行うという物です。

大ヒット中のアニメ映画「君の名は。」はもちろん、

「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」などなど、

様々な「聖地巡礼」が盛んになってますね。

まぁ、それが行き過ぎて注意喚起もかなりされてますが、

やっぱり、ファンなら一度は行ってみたいし、

町もそれを使って町興しをしたいという思いがあるでしょう。

そして、今回ご案内するのは「逃げ恥」に関しての

聖地巡礼。

これについて、ご案内して行きましょう!

<スポンサーリンク>




逃げ恥の聖地巡礼する為に。ロケ地はどこだ?

主人公の森山みくりと津崎平匡のちょっとおかしな

新婚生活の舞台は 横浜です。

これは逃げ恥の公式HPでうたっているので間違えないです。

こんなイベントまでやってたの知ってましたか?

キャンペーン詳細はこちらより

逃げ恥横浜キャンペーン公式HP

探す必要もなく、ロケ地が分かってしまいましたwww

また、逃げ恥の人気ののって横浜市もご案内MAPまで

あるみたいです。しかも横浜市が出しているという。

では、次を見てみましょう!

横浜市が出している地図があった!

うーん、残念。

これって、いちおう逃げ恥の名前は語っていますが、

横浜市のロケ地や舞台を書いてないですね。

ただ、横浜市の観光名所やデートスポットを

載せてるだけです。なんか横浜市も上手い事やってんなぁ。

ただ、実際にロケは横浜で行われているはずです。

探せば絶対にどっかあるはずだ。

そんなんで、もっとネット情報調べてみました。

<スポンサーリンク>




逃げ恥のロケ地を探してみた

探すのがメチャクチャ大変かと思ったら、

一発で出てきました。

こちらのサイトでいろんな人が投稿してくれてます。

そのサイトはこちら

逃げるは恥だが役に立つ ロケ地情報

凄い便利なサイトだなぁ。

驚きです。

コレを見るとどこでどのシーンが取られたかはすぐに分かりますね。

やっぱり基本的には「横浜」だけど

東京も結構ありますなぁ。

また地方ロケは静岡だったり、山梨だったりと

いろんな所でやってるんですねぇ。

森山みくりと津崎平匡が泊まった旅館は

静岡県伊豆市修善寺:宙SORAなんですね。

これ、彼女ができたらいってみたいなぁ。

逃げ恥好きな彼女となら絶対に盛り上がりますよ。

津崎平匡が森山みくりにキスした駅は

静岡県三島市一番町:三島駅。

これも素敵ですね。行ってみたいです。

津崎平匡が数独をして時間を潰したカフェ

東京都港区西新橋2丁目:カフェベローチェ西新橋店

これなんて、かなりどうでもいいですね。

ベローチェだったらどこでも一緒です。

このカフェベローチェ西新橋店とかは余り興味ないんだろうなぁ。

また津崎平匡が住むマンションはまだ非公開なんですね。

これに関しては調べると分かりますよ。

ただ、いろいろ合って僕も書くのは控えておきます。

その理由は次で述べます。

逃げ恥の聖地巡礼の注意点

最近、逃げ恥が人気ありすぎて、聖地巡礼する人がおおすぎ

そこで生活している人が困ってしまってます。

こんなニュースが出てましたね。

TBSは17日、ブームを巻き起こしている同局「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜後10・00)のロケ地マンションを訪れ、写真撮影などをする人がいるとして、番組公式サイトで注意喚起した。

 20日に最終回を迎える新垣結衣(28)主演作の人気が、ついに“聖地巡礼”に飛び火した。

 同サイトは「最近、『逃げ恥』撮影ロケ地であるマンションを訪れ、写真等を撮影したり、住居スペースに入ったりと ご迷惑をおかけするという案件が出てきております」と報告。「『逃げるは恥だが役に立つ』を毎週楽しみにご覧いただいている皆さまには無縁のことと思いますが、快くお貸しいただいたロケ地は、ドラマで使用されてはいますが、一般の方が生活する居住地です。そのような行為はお控えいただきますよう、お願い申し上げます」と自粛を呼び掛けた。

こんなニュースを見ちゃうと余りかけなくなっちゃいますよ。

もちろん、逃げ恥の聖地巡礼をする人が全部そういう事をする訳じゃないですよね。

本当に1部の人がマナーを守らないからこんな事になってしまうんだと思います。

これだけの人気作品なんで多くの人が行きたがりますよ。

そして、本当に1部の人が、ごくわずかな人が

マナー違反をしてしまうのでしょう。

そして、そこで生活する人が

迷惑を被ってしまうんです。

好きな作品ができた場所、それがみたいのは

ファンなら生きたい気持ち分かりますよ。

僕も行きたいです。

ただ、それでそこで生活する人に迷惑をかけるのは辞めましょう。

聖地巡礼する人にとっては旅行や観光的な物で

旅の恥はかきすてくらいに思うかも知れませんが

そこで生活している人も多々いますからね。

辞めときましょうね!

まとめ

残す所、あと1回となった逃げ恥。

どうなるか気になりますね。

2人はどうなってしまうんでしょう。

また、逃げ恥といれば人気の一つに恋ダンスがありますね。

これが人気の要因になったのは間違えないです。

面白いですもんね。聖地巡礼したくなりますわ。

人に迷惑ない程度に聖地巡礼しましょうね!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

逃げ恥がついに最終回。見逃しててもDVD買わなくても無料で見る方法。ロス現象を防ぐには!

逃げ恥のDVD発売日はいつか?特典は何?レンタル開始はいつ?

逃げ恥ロス!見逃した方必見、無料で再度全話見る方法があった。最終回の視聴率が凄い

<スポンサーリンク>




Return Top