Read Article

dカードゴールドは絶対お得!メリットとデメリットは何?申し込み方法は?

以前、ご紹介したdカードゴールド。

その件に関して一通のメールを頂きました。

内容はこんなのです(ここで書く許可貰ってます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

管理人様、こんばんわ。

いつも参考になる記事ありがとうございます。

知っているようで知らない事、

もっとお得に使う方法など色々あるんだなぁと

感心しております。

そして、今回お聞きしたかったのは、

dカードゴールドです。

以前、ご紹介頂いた記事でなんとなくは分かったのですが、

実際に申し込む所まで行きません。

別にゴールドじゃなくて、普通のdカードでも

いいんじゃない?と思ってしまいます。

徳するのは分かったのですが、もっと具体的に

実用的な部分でもご紹介頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールありがとうございます。

1人でも知りたいって要望があれば、

なんでも答えちゃいますよwww

で、今回は「dカードゴールド」関してですね。

以前、ドコモを使っているならdカード、もしくはdカードゴールドを

使ったらいい、そしてドコモ携帯を使っているなら

絶対に「dカードゴールド」がお勧めって記事確かに書きましたね。

その時の記事はこちら

dカードって何?ドコモ使ってるならゴールドがお勧め!メリットとデメリットを確認しよう!

うん、確かにdカードとdゴールドカードをまとめて説明してしまっているので、

分かりづらいですね。

うん。確かに分かりづらい。

そんなんで、もう1回「dカードゴールド」に関して

纏めて見ましょう!


スポンサードリンク

ドコモが出してるカードの種類

携帯キャリアでシェアトップのドコモが行っている

クレジットサービスは以下の3つです。

・dカード
・dカード mini
・dカード GOLD(dカード ゴールド)

それらの総契約数は1640万契約と言われてます(2016年3月現在)

ドコモの契約数が7000万人ちょいだから、3,4人に1人は

すでになにかしらのカードを使っているという事ですね。

ただ、今回ご紹介している「dカード GOLD」に関しては

利用者が100万人程度とかなり少ないです。

ドコモの携帯使っているなら「dカードゴールド」が

絶対にお得なんだけどなぁ。

それだけ「dカードゴールド」が知られてないという事でしょう。

ドコモのカードを使っている多くの人が

ドコモショップで今、カードを作ると頭金が安くなりますよ!などの

呼びかけで作ってしまっているのでしょう。

「dカードゴールド」の素晴らしさが分かってないのでしょう。

ちなみに各カードの違いは以下の通りです。

dカード

他の会社とあまり分かりない普通のクレジットカードです。

ドコモの電話料金の支払いなどでポイントが多めに貰えるのが特徴です。

初年度年会費無料で2年目以降は全く利用がなければ

1,250円(家族会員は400円)ほど、維持費がかかります。

携帯代金を支払っておけば最低でも年間で1250円は行きますので、

ほぼ無料で使えるカードだと思ってください。

ドコモの提携店でdポイントを使ったり、貯めたりできます。

まさに特別な事はほとんどないドコモが出しているだけの

クレジットカードですね!

dカード mini

dカード miniはお申込み、設定をしたら

すぐに電子マネー「iD」がつかえるサービスです。

お財布ケータイなどでもおなじみですね。

使った分は電話代金と一緒に請求されます。

利用金額は契約状況によって制限されます。

最大で3万円まで利用可能です。

これはクレジットカードというよりも

一種のサービスですね。

dカード GOLD(dカード ゴールド)

そして今回の中心である「dカード ゴールド」

こちらは年会費が1万円かかるという事で

敬遠されているのですが、それ以上に素晴らしいメリットが

あるんです。

また最近始まったサービスでApple Payというのがありますよね。

これをdカード ゴールドならチャージするとポイントが

5倍になるキャンペーンもやってます。

くわしくはこちら

公式dカード GOLD

ただ、年会費が1万円かかるという事で、

主に2通りの考え方になるかと思うんです。

1、こんなお得なカードはdカード ゴールドしかない

2、クレジットカードに年会費1万円は高いよ

1の人はdカード ゴールドを十分に理解して活用できているかと

思います。

2の人はちょっと危険です。dカード ゴールドの事を

よく分かってないんだと思います。

情報不足は何かと損してしまいます。

2の人でも、このカードの素晴らしさを理解して頂き、

dカード ゴールドの素晴らしさ、そして注意する点をご紹介して行きましょう!

dゴールドカードのメリット

メリットは非常に多いです。

まずは一覧をご紹介します。

・ドコモ利用料金によるポイント付与・ポイント還元率10%
・加盟店・特約店でのポイント優遇
dカード GOLDケータイ補償
・海外旅行保険/国内旅行保険の手厚い保険
・空港ラウンジ無料利用
・各種キャンペーン

などなどです。

まだまだ、色々と特典はあるのですが、

利用頻度が多そうな物を選んでみました。

その中でもこれ、凄くいいと思うものを

チョイスしてご紹介します。

dカード GOLDケータイ補償

このサービスはdカードでご利用中の携帯電話端末が、

ご購入から3年以内に偶然の事故により紛失・盗難または

修理不能(水濡れ・全損など)となってしまい、

新たに同一機種・同一カラー(※2)の携帯電話端末を

ドコモショップでdカードにてご購入いただいた場合に

ご購入費用を10万円まで保障してくれます。

ちなみにdカードだと1年以内で1万円までとなってしまいます。

これを考えるとケータイ保障をつける必要ないのではないでしょうか?

「ケータイ補償サービス」はスマホなら500円

最新のiPhone 6s/iPhone 7に至ってはついに月額750円(iPhone 6は600円)

払い、ケータイに上記のようなトラブルがあった場合、

一定の金額(5000~11000)円払い、新しい携帯にしてもらうという

サービスです。

「ケータイ補償サービス」を1回でも使う事を考えると

dカードゴールドを使った方がお得です。

ざっと一番安い機種で、2年間使い1回だけサービスを利用したと

仮定して見積もりを出してみましょう。

500×24+5000=17000

これだけで17000円かかってしまいます。

一番安い機種でもこれですから、他の機種ならもっとかかりますよ。

この金額を見てdゴールドカードは年会費1万円だから

2年で考えると2万円。やっぱりdゴールドカードの方が高いと思うかもしれません。

これは一番安い機種での計算ですからね。

これを最新版のiPhone 6s/iPhone 7で計算してみましょう。

750×24+11000=29000円

これをみる分かるように「ケータイ補償サービス」をつけるくらいなら

絶対にdゴールドカードを使った方がいいです。

また月々の携帯代金やドコモの代金の支払いの10%がポイントで還元されます。

例えば月々携帯代が1万円だとすると

毎月1000円分のポイントがつくんです。

2年で考えると24000円分のポイントです。

貯まったポイントは機種変更の時に使うもいいし、

ローソンやマクドナルドでも使えるので、

利用価値は高いですよ。

携帯補償サービスとポイント還元率10%だけでも

ありがたいですよ。既に年会費以上儲かってます。

くわしくはこちら

公式dカード GOLD

空港ラウンジ無料利用

これは、旅行や移動が多い人にはお勧めのサービスですね。

全国28箇所の空港でラウンジが無料で利用できます。

使える空港は以下の通りです。

カードがなくても使えるのですが、大体1000円前後かかってしまいます。

これがdゴールドカードを持っていれば無料で使えちゃうんです。

ひそかに人気のサービスみたいですね。

各種キャンペーン

このキャンペーンに関しては色々増えていってるので

書ききれないです。

例えば、

USJドコモラウンジ無料利用 

抽選で宝塚歌劇の公演チケット(ペア)をプレゼント!

ホテル&レストランランチや宿泊チケットが当たる

タリーズのコーヒーやカフェラテ などの

ドリンクチケットとタリーズカードが当たる。

などなど、ドコモと提携している企業とのキャンペーンを

多数行っているので、色々と当たる可能性があります。

おまけてきな要素にはなりますが、

特に何かする必要があるわけではないので、

あたればラッキーではないですか?

くわしくはこちら

公式dカード GOLD

dゴールドカードのデメリット

今まではお得な点とメリットを書いてきましたが、

注意点やデメリットも見てみましょう。

・年会費がかかる

・ドコモの携帯を利用してないと意味がない

・カードの枚数が増える

・審査に落ちる

ざっとこんなところでしょう。

こちらは1つづつ説明していきます。

年会費がかかる

これに関してはメリットでも御紹介しましたが、

年会費以上にメリットがあるので、問題ないと思います。

携帯補償や月々のメリットを考えれば

入らない方が勿体無いです。

ドコモの携帯を利用してないと意味がない

これはその通りです。

ドコモの携帯電話を利用している人の為に作られているカードなんで

AUやソフトバンク、格安SIMなどを使っている人には

メリットはほとんどありません。こればかりは我慢しましょう!

カードの枚数が増える

人によっては、すでに多数のクレジットカードを使っており、

カードの枚数が増える事を嫌がる人もいます。

ただゴールドカードは日頃は使わず、

電話料金の支払いに当てるだけでとてもメリットがあります。

日々の買い物は他のカードを使う人は

タンスの奥にでもしまっておけば大丈夫ではないでしょうか?

審査に落ちる

以外と多くの人が気にしているのはここではないでしょうか?

クレジットカードの審査は厳しいイメージがありますよね。

また、以前に携帯代金を滞納して機種の分割が組めなかったから

まず審査に通らないと思っている人も多いでしょう。

ただ、色々と調べていくと

携帯代金の分割は組めなかったけど、dゴールドカードの

審査は通ったなんて声も多数ありますよ。

また、店舗で申し込んで通らないとちょっと恥かしいですが、

ネットからの申し込みなら誰の目も気にすることなく

申し込む事ができます。

別に落ちてもなにも変わりません。

是非、申し込むならネットからの申し込みをお勧めします。

dゴールドカードの申し込みはこちら

公式dカード GOLD

dゴールドカードの利用者の声

では、実際に使っている人がどう思っているのかを調べてみましょう!

ほら、意外と審査通りやすいみたいですよね!

やっぱりラウンジ利用人気みたいですね!

まさにその通りです!

またまたこんな声があるんですね。

やっぱり通りやすいって噂は本当みたいです。

ざっと、こんなところです。

やっぱり、使っている人はメリット感じているし、

審査通りやすいみたいですね。

dゴールドカードの申し込み方法

そして、ここからがdゴールドカードの申し込み方法です。

ドコモショップでもできますが、スマホやパソコンからなら

今すぐにできます。チョップと違い待つ必要もないし、

万が一、落ちた時の恥かしさがなくなりますwww

ドコモを使っており、dアカウントを持っていれば

すぐに簡単にできますよ。

まずは以下にアクセスして下さい。

公式dカード GOLD

ちなみにDCMXやdカードからの変更も上のサイトで出来ます。

そこで入会申し込みをします。

その後、確認のメールが来て

合否の結果がメールで届きます。

その後にクレジットカードが送られてきます。

図でいうとこんな感じです。

ドコモの携帯を既に使っていれば特に難しい事はないかと思います。

オンラインからの申し込みが便利で簡単ですよ!

公式dカード GOLD

まとめ

どうでしょうか?

dゴールドカードの良さが伝わったでしょうか?

今回、質問頂いたメールの回答となっていれば幸いです。

また、dゴールドカードでは現在いくつかのキャンペーンをやってます。

まずは入会するだけで2000円分のポイントがもらえます。

また、翌々月まで5万利用とリボ設定する事で

さらに1万円、合計12000円分のポイントがもらえます。

Apple PayでdカードのiD利用でdポイント5倍キャンペーンや

2016年10月25日から2017年1月31日までの間に、

Apple Payを1万円以上利用すると抽選で

1000名に10000ポイントが当たるというキャンペーンなど

色々とキャンペーンが重なっているので

申し込むなら今がチャンスでしょう。

また現在、DCMXやdカードを使っている人も

dゴールドカードへの変更を検討してはどうでしょうか?

ドコモを使っているならdゴールドカードを使わないと

絶対に損ですよ。

ドコモを使っているならdゴールドカード、お勧めです。

申し込みはオンラインが便利です!

公式dカード GOLD

スポンサードリンク

Return Top