docomo(ドコモ)

dカードゴールドは絶対お得!メリットとデメリットは何?申し込み方法は?

更新日:

dカードゴールドってよくおすすめ記事みるけど
何がどう違うの?普通にどのゴールドカードでもよくない?

って思っている人もいるかと思います。
しかし!しかしですね!

ドコモの記事を特に多く取り扱っていることからお察しかと思いますが
ドコモユーザーにはやっぱりお得なのがdカードゴールドです。

ポイント

1・ケータイ補償が3年間最大10万円
2・空港ラウンジが無料などの特典がつく!
3・海外旅行補償、国内旅行補償などの補償が充実!
4・ドコモケータイ料金、ドコモ光ならなんと10%のポイントが還元!

というめちゃくちゃ好条件なんですよ。
じゃあdカードとかdカードminiってなに?どう違うわけ?
ってなりますよね

ではその種類と違い、おすすめしたい理由をちゃ~んと紹介しますので!
ぜひ最後までお読みくださいませ~!


スポンサードリンク

ドコモが出してるカードの種類

携帯キャリアでシェアトップのドコモが行っている

クレジットサービスは以下の3つです。

・dカード
・dカード mini
・dカード GOLD(dカード ゴールド)

となっています。
2018年4月25日(水)400万会員を突破となり、2016年は100万人だったのが400万人になっているって
すごい増え方だなと思います。やはり便利でお得だからでしょう。
では早速それぞれのカードをみてみましょう!

dカードmini

申し込みと設定だけでiDが使えるもので
おサイフケータイと同じです。携帯料金と合算請求となり
最大3万円までのりようとなります。

iDアプリまたはドコモショップで申し込みができるので
iDを使いたいけどクレジットカードを作るまででもないし
そんなに利用料金もいらない、ただ携帯でピッてできるしポイントもたまるから
iD使いたいんだよね、という人にはオスス、エ

◆条件

・携帯契約が個人名義である
・中学生以上である(未成年は親権者の同意が必須)
・SPモードを使っている
・ドコモのおサイフケータイを使っている

などになります。

コンビニなどiDを使えるところで気軽に少額だけ使いたい人向けです

dカード

普通のクレジットカードと思ってくれて大丈夫です。
現在は年会費永年無料となり、持ちやすくなったと思います。

提携店でdポイントを使ったりためたりもできますし、
ドコモのケータイ料金、ドコモ光の利用で1000円10dポイントたまります。

いつものお買い物では1%のdポイントがたまり、ローソンだと最大5%お得になります。

またdカードケータイ補償として、1年間最大1万円までの補償がつきます。

多少ドコモならお得かな?程度のカードですが、意識的には一般クレジットカードでしょう。

dカードの申し込みはこちら

dカード

dカードゴールド

ドコモユーザーに特にオススメしたいのがこのdカードゴールド。

年会費は1万円かかりますが、
ケータイ料金、ドコモ光では利用料金の10%のポイントが還元されます。
つまり1000円だと100円。dカードの10倍です。

他にも10%還元対象サービスとして、ひかりTVfor docomo、dマガジン、DAZN for docomo
Disney DELUXEなどが対象となっています。

またケータイ補償も大きく、3年間最大10万円までの補償がつきます。

今のスマホはハイスペックで高額なものも多く、2~3年サイクルでの機種変更がほとんど。
そうなると10万円の補償で多くの機種が修理や交換などできるようになると思います。
いざというときの補償としては非常に心強いものでしょう。

ドコモユーザーなら持っていたらお得!dカードゴールドの申し込みはこちら!

公式dカード GOLD

更に、JALのマイルがたまったり、iDにキャッシュバックをして使うこともあできます。

詳しくは以下でお伝えします。

dカードゴールドのメリット。ここがすごい!

メリットは非常に多いです。

まずは一覧をご紹介します。

・ドコモ利用料金によるポイント付与・ポイント還元率10%
・加盟店・特約店でのポイント優遇
dカード GOLDケータイ補償
・海外旅行保険/国内旅行保険の手厚い保険
・空港ラウンジ無料利用
・各種キャンペーン

などですね。ピックアップして詳しく説明しましょう^^

ドコモのケータイに関わるポイントのたまり方と補償

先ほどでも伝えましたが
ドコモのケータイやドコモ光の利用料金の10%のポイントが付与されます。

1000円だと100円となりますから
家族3人などで使っていて20000円となっている場合には2000円分のポイントがもらえます。

一年間使うと24000円分ですね!これだけでも年間費用の1万円を超えます。

更にお買い物でもたまりますし、dポイントがより貯まるお店で使うとお得になります。

それだけでなく、ケータイの補償も充実。


3年間10万円の補償がつきますので、ドコモのケータイを使っている人には心強いです。
人気のiPhone11なども10万円以下ですので、もし破損し使えなくなってしまっても
10万円まで補償がつきますから、まるっと買い替えるような事態になっても
補償してもらえます。

他にも、最近発表された2年縛りがないプランの件ですが
実はドコモの場合、自社クレジットカードの支払であれば解約金1000円が0円になるとのこと。

お買い物あんしん保険

お買い物の安心保険もついており、年間300万円までとなっています。
ショッピングをしたあと、商品の破損や盗難など、補償期間内であれば補償されます
※詳細の条件は公式サイトでご確認ください

海外旅行・国内旅行の保険

海外旅行や国内旅行に行かれるかたには特に持っていてもらいたいのですが
海外旅行では特に、ケガや事故にあうと日本とは違い高額な請求となります。

海外補償では最大1億、国内旅行では最大5000万までの補償となります。

本当に海外での医療を受けるとめちゃくちゃに高いので
持っていないと破産する勢いです・・・

もちろん、海外旅行だと、別途保険に入ることも可能ですが
dカードゴールドがあれば補償となるので、やはり持っていると安心ですよ。

空港ラウンジが無料

 

空港ラウンジではゆったりと時間をすごし、パソコンだってすることができます。
そんな特別な空間が無料で使うことができます。

使える空港は国内だけでもこんなに!

他に海外航空便遅延費用特約・家族特約、国内航空便遅延費用特約もあり
何かと飛行機を使って移動する機会の多い人にこそ、持っていてほしい・使ってほしいカードといえます。

THEO+docomoの手数料が最大35%オフ

投資に興味のある方にもおすすめです
ドコモではTHEO+docomoというものをやっています

詳しくはこちらの記事をどうぞ

THEO+docomoの評判や口コミは?キャンペーンはいつまで

この手数料が最大35%オフとなりますので、何か投資を考えていたり
ちょっとだけやってみたいけどどれにしよう?と思っているのであれば
こちらのTHEO+がオススメ。その際dカードゴールドがあるとさらにお得なので
投資の興味があるのならdカードゴールドを利用してはどうでしょうか

dゴールドカードのデメリット

今まではお得な点とメリットを書いてきましたが、

注意点やデメリットも見てみましょう。

・年会費がかかる

・ドコモの携帯を利用してないと意味がない

・カードの枚数が増える

・審査に落ちる

ざっとこんなところでしょう。

こちらは1つづつ説明していきます。

年会費がかかる

これに関してはメリットでも御紹介しましたが、

年会費以上にメリットがあるので、問題ないと思います。

携帯補償や月々のメリットを考えれば

入らない方が勿体無いです。

もし、どうしても年会費が気になる場合は

dカードは如何でしょうか?

dカードなら2年目以降、1回でも利用していれば

年会費はかかりません。

dカードの申し込みはこちら

dカード

ドコモの携帯を利用してないと意味がない

これはその通りです。

ドコモの携帯電話を利用している人の為に作られているカードなんで

AUやソフトバンク、格安SIMなどを使っている人には

メリットはほとんどありません。こればかりは我慢しましょう!

カードの枚数が増える

人によっては、すでに多数のクレジットカードを使っており、

カードの枚数が増える事を嫌がる人もいます。

ただゴールドカードは日頃は使わず、

電話料金の支払いに当てるだけでとてもメリットがあります。

日々の買い物は他のカードを使う人は

タンスの奥にでもしまっておけば大丈夫ではないでしょうか?

審査に落ちる

以外と多くの人が気にしているのはここではないでしょうか?

クレジットカードの審査は厳しいイメージがありますよね。

また、以前に携帯代金を滞納して機種の分割が組めなかったから

まず審査に通らないと思っている人も多いでしょう。

ただ、色々と調べていくと

携帯代金の分割は組めなかったけど、dゴールドカードの

審査は通ったなんて声も多数ありますよ。

また、店舗で申し込んで通らないとちょっと恥かしいですが、

ネットからの申し込みなら誰の目も気にすることなく

申し込む事ができます。

別に落ちてもなにも変わりません。

是非、申し込むならネットからの申し込みをお勧めします。

dゴールドカードの申し込みはこちら

公式dカード GOLD

dカードゴールドの利用者の声

では実際dカードゴールドを使っている人の声をみてみましょう!

実は私もdカードゴールドを持っています

非常に使いやすいですしiDも便利。
やっぱりドコモケータイを使っているので何かといいんですよね。

マックでポイント使って購入したり、かなりいいですよ!

うちは子供が3人、小さいので何かとマックに行きたがられるのですが
「お金ないよ!」というときなんか「あ、dポイントたまってたんだった」って使えます^^

(使い方が貧乏だなオイ、って言わないで)

dゴールドカードの申し込み方法

そして、ここからがdゴールドカードの申し込み方法です。

ドコモショップでもできますが、スマホやパソコンからなら

今すぐにできます。チョップと違い待つ必要もないし、

万が一、落ちた時の恥かしさがなくなりますwww

ドコモを使っており、dアカウントを持っていれば

すぐに簡単にできますよ。

まずは以下にアクセスして下さい。

公式dカード GOLD

ちなみにDCMXやdカードからの変更も上のサイトで出来ます。

そこで入会申し込みをします。

その後、確認のメールが来て

合否の結果がメールで届きます。

その後にクレジットカードが送られてきます。

図でいうとこんな感じです。

ドコモの携帯を既に使っていれば特に難しい事はないかと思います。

オンラインからの申し込みが便利で簡単ですよ!

公式dカード GOLD

キャンペーンについて

現在のキャンペーンはこちらとなります。

特典①:iDキャッシュバック 2,000円分進呈
特典②:iDキャッシュバック 1,000円分進呈
特典③:iDキャッシュバック 8,000円分進呈
特典④:iDキャッシュバック 2,000円分進呈

計13000円分のキャッシュバックがうけられます!

◆特典進呈時期(予定)

特典①・②:ご入会後最初の請求確定時
特典③:ご入会完了月の4か月後

さらに現在なら期間限定でキャッシュバックが増額されています!

dカード GOLDご入会でiDキャッシュバック増額キャンペーン

◆期間:2019年4月1日(月)~ 2020年3月31日(火)

① 2019年4月1日(月)~ 2019年9月30日(月)にお申込みの方
1,000円分のiDキャッシュバック

② 2019年10月1日(火)~2020年 3月31日(火)にお申込みの方
2,000円分のiDキャッシュバック

※ エントリーは不要です。

また現在、消費税増税したためなのか

「dカードお支払割」5%還元キャンペーンが行われています

◆期間:2019年10月1日(火)〜2020年3月31日(火)

キャンペーン期間中にエントリーの上、dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLDでお買い物すると、
通常の進呈ポイント(1%)に加え、決済金額の4%のdポイント(期間・用途限定)を進呈します。

※携帯電話料金、年会費、各種手数料などポイント進呈の対象外のお支払いは対象外となりますのでご注意ください。
※有効期間は進呈日から6か月間となります

かなりお得なキャンペーンも行われているので
キャッシュカードを新たに作りたい、ドコモを利用している、のであれば
ぜひぜひ、dカードゴールドをつくってみてはいかがでしょうか!

dカード

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

dカードゴールドのメリットとデメリット。特典とかキャンペーンについて

スポンサードリンク

-docomo(ドコモ)
-, , , ,

Copyright© 人間観察日記 , 2019 All Rights Reserved.