Read Article

ドコモ光に転用するメリットは?工事費や期間、そして費用も知りたい。お勧めプロバイダーはどこ?

以前に何度かブログで扱ったドコモ光!

またままたキャンペーンが始まったようですね!

テレビでもバンバンCMやってるし、ドコモさんが力を入れてるのが

よく分かりますね。

今回は再度、ドコモ光のメリットや特徴にふれながら、

転用にかかる工事期間や費用そして

お勧めプロバイダーなども紹介します。

ドコモ光に転用するメリットは!

今、使っている光回線から、ドコモ光に変える一番のメリットは

なんといっても月々の料金が安くなるという事でしょう!

スマホとセットで最大5700円も安くなるというから

これは変えないと勿体無いですよ。

家族全員が安くなりますからね。

どのくらい安くなるかはこちらの記事で詳しく書いてあります。

ドコモ光のメリット、デメリットは何?料金は今より安くなるのか?

月々の料金がかなりお安くなるのがドコモ光を使う最大のメリットです。

ドコモ光に関する工事費期間、かかる費用が知りたい!

ただ、安くなっても他のところにお金がかかったら意味ないですよね。

それも安心して下さい。

まずは、工事費なんですが、今ならキャンペーン中でかかりません。

実際に工事ってどんな事するのか?って気になりますよね。

現在、多くの人はフレッツ光を使っているかと思うのですが、

フレッツ光からだと特に自分で何かする必要はなく、工事の人が来る事もないです。

なんか、HTTの方で勝手やってくれるそうです。

プロバイダーを変更する場合のみ簡単な設定変更が必要ですが、

これもそんなに難しくないです。だれでも簡単にできます。

新規の場合だと、あなたの状況にもよりますが、

おそらく工事の人が来て、1~2時間くらいで開通するのが一般的です。

ただ、心配なのがNTTドコモに払う解約金ですよね。

フレッツ光の割引サービス「にねん割」「光もっと2割」等の

中途解約金はかかりません。なんでもドコモが負担してくれるらしいです。

ただ、現在フレッツ光の工事費が残っている場合のみ

そちらは払い続ける必要があります。

ただ、ドコモ光に転用するのにお金かからないんで、

こちらもそんな問題じゃないかと思いますよ!

フレッツ光からドコモ光に転用するのには

現在は全くお金がかからないという事ですね。

これはドコモユーザーならドコモ光にした方がいいんじゃないですか?

しかも今ならドコモ光に使うとdポイントが5000ポイントもらえちゃいます。

これは使わないと勿体無いですね。

ただ、気になる事が1つだけありますね。

ネットの噂を見ていくとドコモ光は遅いという噂があります。

その辺りも検証してみましょう

ドコモ光が遅いという噂があるけど

まぁ、これは以前色々と調べて分かったのですが、

遅い原因は2つ考えられます。

まずはプロバイダーです。

だって、回線自体はフレッツ光の回線です。

回線は同じ物で契約窓口が変るだけなんで

ドコモ光だから遅くなるって事はないはずなんだけどなぁ。

ですので、プロバイダーが原因かと思われます。

また2つ目の原因はWi-Fiルーターにあるかと思います。

結構、Wi-Fiルーターなんて何でもいいやって思ってませんか?

これが結構大切で速度に影響してしまいます。

そんな問題点を解決するのは

このプロバイダーを使えばいいでしょう!

お勧めプロバイダーはここ!

ドコモ光を扱っているプロバイダーは多数あります。

タイプAだけでもこれだけありますからね。

タイプBもいれると皿にありますが、速度と安定性から考えると

タイプAから選ぶ事をお勧めします。

そしてその中でも僕がお勧めするのはGMOとくとくBBです。

公式HPはこちら

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

なぜ、GMOとくとくBBをお勧めするかというと

ドコモ光を使うに当たって不安だった速度問題を解決してくれるからです。

実際に光の速度を測定しており、そして公開しております。

しかもこれ、「最大〇Mbps」や「ベストエフォート」といった

速度表記だけではなく、v6プラスをご利用いただいている

お客さまの速度データ(実測値)をWEBサイトで毎月更新してくれてます。

実際のデータなんで信憑性ありますよね。

これを見たところ遅くないですよね。

また、万が一、遅かった場合(100M以下だったら)はポイントで還元してくれます。

たかだか100ポイントと思うかもしれませんが、

ちりも積もればでGMOを使っている人全体からくると

GMOもかなりの痛手でしょう。

こんな保障をつけるくらいだからGMOも自信あるんでしょう。

そして、もっとも凄いのが高性能Wi-Fiルーターが

ついてきます(くれるんじゃなくてレンタルですが(笑))

メーカー販売価格が16000円という高性能のWi-Fiルーター。

ドコモ光を使うならプロバイダーはGMOで決まりですね。

公式HPはこちら

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】

まとめ

工事費が無料で、今ならdポイントがもらえる

ドコモ光。

プロバイダーをGMOにすれば今よりネット環境はよくなるでしょうし、

また、お財布にも優しいです。

是非、ドコモユーザーの方はドコモ光を使ってみては如何でしょうか?

最後に今日話した事をこの動画で復習と手続き方法を

こちらの動画で案内してます。良かったら見てね~~~

現在、ドコモ光で強力なキャンペーン実施中。
詳しくはこちら

ドコモ光のプロバイダーはどこがいいか?料金以上にキャッシュバックキャンペーンが大切

ドコモに関するお得情報を無料のメールマガジンで配信してます。

機種変更時や新規契約の時に割引になるクーポンなども

貰えないかドコモさんに直談判してますwww

貰えたら、メルマガでお伝えするので登録しといて損はないはずです!

是非、登録してくださいね。

Return Top