iPhone7が世に出て3ヶ月。

まだiPhone7Plusが手に入ってない人もたくさんいるのに

既にiPhoneの新モデルの話が出てますね!

世の中の移り変わりははやいですが、

スマホを見てると本当に早くて驚きますね。

で、話題を戻すと

2017年に発売されるのは

アイフォン7sとアイフォン7sプラスという噂が高まってます。

普通に考えると2017年は2016年にアイフォン7が出たので

次はアイフォン7sと思うでしょうが、

なんと2017年はiPhone10周年記念なんです。

それで、アイフォン7sではなくアイフォン8でしょ!と言われていたのですが、

Macお宝鑑定団Blogが台湾サプライヤーから入手した情報によると

iPhone 7sとiPhone 7s Plusの可能性が高いそうです。

ちなみにMacお宝鑑定団Blogはこちら

Macお宝鑑定団Blog

まぁ、まだ予想や推測の域でしかないけど、今出ている情報を

探ってみました。

<スポンサーリンク>




iPhone7とiPhone7sの違い

まずはiPhone7とiPhone7sの違いは何かという所から

見てみましょう!

噂によると概観やデザインはそのままです。

まぁ今までのアイフォンがアイフォンSになった時を考えても

その可能性は高いですよね。

では、何が変るかというと

搭載チップがA11になる程度の進化がメインのようです。

またiPhone7sもガラス製ボディを採用し、

ワイヤレス充電ができるようになるといわれてます。

他のスマホの流れを見るとそうなりますよね。

iPhone7では、念願だったお財布ケータイと防水機能がつきました。

そうなると次に一般化しているのはテレビかワイヤレス充電でしょう。

これは確かにありそうですね。

また、いままでの流れを見るとカラーが増える傾向にあります。

Macお宝鑑定団Blogによるとレッドが出るのではないかと

言われています。

アイフォンからアイフォンSへの進化だと

大体いつもこんな感じのマイナーチェンジですよね。

ただ、やっぱり2017年は

ただ、やっぱり調べていくとiPhone10周年記念です。

アイフォン8の説も否定できないですね。

では、次を見てみましょう!

なんか3モデル併売説もあり

元々2016年、アイフォン7発売の時も

「第三のiPhone7」の製造が、

発売数ヶ月前に急きょ中止されたとの情報がありました。

ですので、今回は

iPhone7sとiPhone7sPlusと一緒にiPhone8もでるのでは

ないかという噂もあります。

なんといってもiPhone10周年記念ですからね。

ただ気になるのはiPhone8Plusの噂がない事です。

その理由としてiPhone8は既にiPhone7sPlusを

越えるような大型のスマホではないかと言われるのが原因みたいです。

一説によると5.8インチOLEDディスプレイを採用と言われてます。

iPhone7sPlusが約5.5インチなんで

画面が大きいものを出す必要がなくなるという噂です。

うーん、確かにアイフォン7でも

アイフォン7よりアイフォン7Plusの方が良かったみたいですからね。

そう考えると大型画面に統一する手もあるのかもしれません。

ただ、これもやっぱり噂レベルですね!

もしかしたらアイフォンがなくなるかも、、、

これはありえるみたいです。

ただ、開発や製造を辞めるという事ではないですよ。

もしかしたら、10周年を記念してネーミングを

変更するかもという噂も流れてます。

確かにアップル社はマッキントッシュ(Macintosh)通称MACとパソコンを元々出してました。

ただ気づけばマッキントッシュ(Macintosh)というネーミングを使わなくなりました。

愛称のMACだけ残し、MACBOOKだったりIMACだったりですね。

そう考えるとこの機会にネーミングを変更する可能性も

多々ありそうですね。

このまま行けばiPhone10とかその先はiPhone100とかですよ。

確かにこの機会に商品名を変更する可能性もありますね。

<スポンサーリンク>




2017年のiPhone、まだ先の話だね

ここまで色々と書いてきましたが、過去のいきさつを

考えると結局は発売がはじまる9月、そこまでは

なんともいえないのが正直なところです。

人気があるんでその分、色々と噂もあがります。

ただ、真実かどうかは難しいと感じますね。

色々と噂にはなるけど実際の発表になるとひっくり変える事も多いですからね。

まとめ

そして、今回のまとめですが、

やっぱりiPhoneって面白いですね。

新しい世界を作ってくれる気がします。

初めてスマホ的なものを作ったのはアップルでした。

今までの携帯電話はやっぱり、電話の延長でした。

それをパソコンの延長としての電話機を作ったのもアイフォンでしょう。

既にスマホ市場は成熟してしまい、

性能を上げるか、何かの機能を足すか、もしくは人気が出るデザインにするか

そのくらいの変化しかないです。

スマホが出た時のような技術革新はありません。

ただ、アップルなら何かみんなが驚く事をやってくれるという

期待感があるんでしょうね。

それがiPhoneの新規種への期待の表れだと思います。

なんか凄い機能がついたら楽しいですね。

アップル、頑張れ~~~~

2/14 追記

なんか凄い機能ついたら凄いなんていってたけど、

本当に色々凄い機能をつけてきたみたいです。

詳しくはこちらの記事でまとめました。

Phone SEの容量増版やベゼルレスのiPad Pro、iPhone 7の新色レッドまで出る?

虹彩認証をiPhone8で搭載?ワイヤレス充電や有機EL(OLED)ディスプレイもついてカッコいい

<スポンサーリンク>