Read Article

不動産は一括査定がベスト!お家を高く売るならこれ!

昨日の祝日、

久々に大学時代の友達3人で集まって飲みました。

なんか1人は不動産屋に努めていて、

もう1人が遺産相続の関係で不動産を売却したいとか

そして特に関係ないけど、

「お前暇だろ」という事で

「酒奢るから来い」と呼ばれ、

尻尾を振って喜んで聞きにいってしまいましたwww

久々に会う友達も新鮮でしたが、みんなが思っている以上に

変っていて驚きです。

はじめは昔話に花をさかせていたのですが、

気づくと本題の不動産売却の話です。

要点だけ話すと

友達のご両親がマンションと戸建てを持ってもり、

このままだと相続税が大きくかかりそうだから、

販売したいとの事。

どこかで、マンションや不動産を売るなら今が高いと噂を聞き

専門家の話を聞きたくこの飲み会を開催したそうです。

ただ、2人だと仕事の話ばかりになりつまらなくなる恐れがあるから

僕を呼んだらしい。僕はお笑い芸人かってのwww

まぁ、それはいいとして、

結構、参考になったので、僕なりに纏めてみた。

いつ、自分に必要な情報になるか分からないしね!

そしたら、思ったより良い出来だったのでここに書く事にしたんですよ!

不動産やマンション売却で悩んでいるあなた

今回は必見の記事ですよ!

今は不動産やマンションは売り時なのか?

マイナス金利がはじまり、どんどんマンションや不動産の

売買は盛んになってきてます。

一部ではバブルを心配する声も出てますね。

と、いう事は実際に不動産やマンションの値段はあがっているのでしょうか?

以下データを見てください。

10
国土交通省発行

確かにこれみると全体的に上がってますねぇ。

マンションのあがりっぷりが凄い。

このデータは2016年7月分までしかないのが

残念ですが、この感じだとまだまだあがってるぽいね。

先日、国もバブル警戒しようなんてニュースもあったしね。

ただ、土地はあんまりあがってないですね。

不動産の中でも土地は回しづらいですからねぇ。

土地は無理して売る必要ないですね。

やっぱり、マンションは完全に売り時みたいですね。

なんでもマンションなどの販売相場の周期は12年周期らしいです。

バブル崩壊したのが1993年
そこから1サイクルで2005年
そこから1サイクルで2017年

12年サイクルでは、次の最高値は2017年。

4年サイクルでは、次の最高値で2017年2月。

と言われているそうです。

そんなんで、今がう不動産の超売り時といえるのではないですか?

逆言うと買うのはもったいない時期とも言えますね。

不動産、マンションを高く売るポイント

そして、ここが一番大切なポイントです。

実際に不動産を高く売るためのポイントです。

いくつかご紹介して行きましょう。

情報をたくさん集める事!

これは不動産に限らず、どんな物を売買するのにもいえるのですが、

情報がないとどうしようもないです。

もし買いたいという人が出たとしても

何も情報がないと相手の言われるがままですよ。

もしくは自分の感覚だけで見当違いの事を言ってしまう可能性もあります。

近所で買うような日用品ならまだいいですが、

不動産といった大きな品物の場合はしっかりと判断する必要があるでしょう。

その為に情報収集が大切です。

時期とタイミング

不動産が売れる時期って知ってますか?

実はこれも結構大切です。

飲み屋さんとか身近な商品なら繁忙期は予想しやすいですよね。

ただ、不動産となると一生のうちに何度も扱う商品じゃありません。

ですので、なかなか分かりづらいですよね。

ただ、これもかなり大きいですね。

暑い時期、寒い時期でも差はあるようですし、

地域差も多々ありますので、いつとはいえませんが、

これも考慮する必要がありますね。

ではどうしたらいいのか?

可能な限り、多くの人の意見を聞きましょう!

そしてそれは素人ではなく専門家である不動産屋の声を聞く事が

大切です。

1社だけだとその会社の都合の良い情報しか入ってこない可能性も高いでしょう。

ですので可能ならばできるだけ多くの会社から

見積もりを取る、話をする事が大切だと思います。

よく、複数者掛け持つとどこも親身になってくれないという人がいます。

それは半分正解で、半分不正解だと僕は思ってます。

はじめの段階はまずは多くの情報を手に入れる事。

そして、その中で一番情報が正しい不動産屋を選別したらいいみたいですね。

ただ、現代人は忙しい。

そんないくつも不動産回っている暇はないですよね。

そんな方にお勧めのサービスがあるんです。

不動産の一括査定でお勧めはこちら

こんなサービス知ってますか?

マンション売却をお考えなら!無料査定の【マンションナビ】

1分もかからず入力が終るかと思います。

不動産情報を入れるだけで一気に複数の会社から

見積もりを取る事ができるサービスです。

その中から最適なものをいくつかピックアップして

あなたへ伝えてくれるというサービスです。

査定価格や担当者の対応をみて

いくつか当たってみるといいんじゃないでしょうか?

人力でやるとメチャクチャ面倒な

不動産の一括査定がこれからインターネットを利用して1分くらいで出来てしまいます。

凄くお勧めのサービスですよ。

まずは、ここからはじめるといいかと思います。

おまけ

なんて、色々と偉そうに書いてきましたが

先日の友人達との飲み会で得た知識と

以下のサイトで得た知識をざっと纏めてみました。

もっと知りたければ以下サイトをご覧下さい。

不動産 一括査定についての専用サイト。不動産 一括査定の新着情報を掲載

飲みながら不動産屋の友人がよく言ってました。

2,3年も売れなかった不動産が

最近、バタバタと売れ始めたよ。

そのくらい今が不動産の売り時なんでしょうね。

そして、高く売るためには是非一括査定を使ってみて下さい。

僕も一括査定してみよう、、、、。

うん、売るような不動産がなかったwww

もし、不動産の売買を検討してたらまずは一括査定をお勧めします。

その辺に関してはこちらのサイトで詳しく紹介してるので

ご覧下さい。

もっと知りたければ以下サイトをご覧下さい。

不動産 一括査定についての専用サイト。不動産 一括査定の新着情報を掲載

Return Top