Read Article

株でデイトレードのお話!やっぱり必勝法だね。これは!

先日書いた、株のお話。

前回の記事はこちら

株でデイトレードをはじめようと思う!僕の必勝法はこれ!

なかなか興味を持ってくれた人も多いみたいで、

いまだにそこそこアクセスを頂いてます。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。

ただ抽象的な多く、実践的じゃなかったかなぁと思い、

今回、また書こうかと思いました。

では、はじめていきましょう!

勝つ為に出来る事

今回はより実践的に株のデイトレードで勝つ方法を考えて

みたいと思います。

偉そうに必勝法なんてタイトルはつけているけど、

これは実はとても難しいです。

確かに必勝法は多数あると思います。

手法により1億稼いだ方法なんて

腐る程、あるくらいです。

たとえば、ボリンジャ-バンドに引っかかったら逆張り。

オシレター系の指数と組合わせればかなり勝率があがるでしょう。

ただ、これって逆張りだからね。

稼いでいる人は逆張り絶対ダメって人もいますよね。

ボリンジャーバンドのレベル3でも95%しか戻らない。

つまり20回1回は更に下へ落ちてくからそんなのじゃ勝てないって人も

いますよね。

ただ20回中19回は戻って来るんだから

その1回をしっかり損切りしたら勝てるという人もいますよね。

どちらのいう事も正しいです。

勝つ事ができるでしょう。

他にも基本的な事では短期と長期の移動平均線が入れ替わるタイミング、

ムキによってはゴールデンクロス、デットクロスがきっかけに買うと

勝てるという人もいます。

これも間違ってないでしょうねぇ。

そんな簡単な事は知ってると思う人が大多数ですよね。

ただ、そんな単純な事で勝ち組がいるのも事実だし、

多くの人が負けているのも事実。

攻略法なんてそんなもんです。

攻略法は誰かにとっては勝ちパターンですが、

あなたにとっての負けパターンになる可能性が高いですよ。

ではなぜ、そんな事が起こるのでしょうか???

上がるか下がるか分かりますか?

とある無料メルマガの広告なんですが、

これが上がるか下がるか分かりますか???

分かったあなた!

既に「負け組み」確定です。

是非、一度、僕がお勧めしている無料メルマガ

株の大学で勉強しなおして下さい。

これの答えは結局、上がるか下がるかは分からないのです。

以下、メールサイト本文からの転用です。

「なんだよ!答えになっていないじゃないか!」、と思ったかも知れませんが、
株取引で利益を上げるためには、
実は、「株価が上がるか下がるかを予想しない」ことが非常に重要です。

株取引では「投資」と「トレード」の違いを理解しなければ、
大きな損失を被り、大切な資金を失う可能性が高くなります。

少ない資金を増やしたい場合は「投資」ではなく、「トレード」を行う必要があるのですが、
トレードを行う場合、株価の予想をせず、今現在の株価のみに注目しなければなりません。

ですから、普段から株価が上がるか下がるかを予想しない、
意識しないことが大切だということをお伝えしたかったわけです。

もし、あなたが株価が上がるか下がるかを予想して株取引を行っているのであれば、
まずは、投資とトレードの違いをしっかりと理解してください。

どういう事かというと

株の今の金額って関係ないんですね。

結局は、普段から株価が上がるか下がるかを予想しない、

意識しないことが大切だという事が大切なんですね。

やっぱり勝つ為に大切な事は!

株のデイトレードで大切な事は

1つの事に拘り過ぎない事ですね。

100戦100勝の相場師はいません。

みんなトータルで勝っているだけです。

自分の予想外の動きをしたらすぐに損切りです。

もし、予想通りでたら利益確定かもしくはラインを変更して

絶対に利益を出し切るようにしましょう。

トレードで難しいのは2回、決済する必要があるんです。

どこで買うか売るかはそんな大きな問題じゃないです。

どこで手締りするかで大きく勝敗や利益率が変ってくるでしょう。

また、チャートには人間心理が本当に表れます。

それを読み取り、是非、勝率を上げていきましょう。

まとめ

今回、お話した株、デイトレードに関して基本的な事は

こちらのメルマガにて全て学ぶ事ができます。

無料で、かなりありがたい部分まで学べます。

是非、ご活用頂ければ幸いです。

お勧め無料メルマガはこちら

株の学校

また、株のデイトレードで知りたい事や

取上げて欲しい事があれば気軽に質問など頂ければ

取上げて行きたいと思います。

お気軽にメール頂ければと思います。

この記事を読んだ人はこの記事もよく読んでます。

株でデイトレードをはじめようと思う!僕の必勝法はこれ!

スポンサーリンク

Return Top