Read Article

格安スマホ.netの評判は?日本企業開発支援株式会社やスマモバの回線速度は遅い?

いつもこのブログをお読み頂きありがとうございます。

今回は、読者様からの質問にお答えするコーナー。

携帯の事、教えて管理人さんです。

はじめてこんなコーナー作りましたwww

もともと、携帯販売員をやっていた僕が

その知識を総動員して読者様の質問に答えていこうという

この企画。

今回はこんなメールを頂きました。

投稿者は福岡在住Nさん、ありがとうございます。

では、行って見ましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
管理人 様

こんにちわ!いつも楽しくブログ記事を読ませてもらってます。

詳しく、とても役にたつ情報ありがとうございます。

今回は1つ教えて欲しい事があり、ご連絡しました。

最近、スマホを安く使おうと格安simを検討していたのですが、

こんなサイトを見つけました。

格安スマホ.net

格安スマホというだけあって、

安いのか思ったらそうでもないような、、、、

ただ、機種代込みでこの金額なら安いのか???

など、色々と分からなくなってきたので、思い切って相談してみました。

この格安スマホ.netは安いんでしょうか?

そして安全面や回線の状況などはどうなんでしょうか?

教えて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡在住Nさん、メールありがとうございます。

格安スマホ.net????

そんなの知らんよ、、、。

と、思いサイトを見て調べてみました!

なるほどね。確かにこれはなかなか分かりづらいですなぁ。

ただ、悪いサービスでもないねぇ。

ただ、初心者には分かりづらいよ、、、、。

ってか絶対に理解できないよ!

そんなんで、今回は質問頂いた格安スマホ.netをご紹介していきましょう!

格安スマホ.netのどんな何?評判はどう?

1

まずはサービスの概要からです。

これは格安simと格安スマホがセットになっているサービスですね。

sim自体はスマモバのsimを使っております。

スマモバとはスマートモバイルコミュニケーションズが、

2015年より提供している格安SIMです。

モバイルルーターとして使えるデータ専用SIMの他に、

スマホで使える音声通話付きSIMもあります。

そんなSIMとセットでiPhone6が販売されております。

普通格安SIMを使うと別にスマホを準備する必要があるんですが、

このサービスは格安SIMとスマホがセットになっており、

悩む事なく簡単に

格安SIMを利用できるといったサービスです。

金額に関しては次で詳しくご紹介するとして

このサービスの特徴です。

取り扱い店舗が豊富

なんでも今回ご紹介しているスマモバは取扱店が全国で1000店舗以上あるらしく

最初の設定に困ったり、万が一の故障などの際は

取扱店で対応してくれるそうです。

ですので、はじめて格安SIMを使う方や

あまり、スマホに詳しくない人などにお勧めです。

シンプルな料金プラン

料金プランも非常にシンプルで

2パターンしかありません。

6

別途通話料が国内通話料20円/30秒(税抜)かかります。

あとはユニバーサルサービス料3円/月と

初回事務手数料が3000円かかります。

今はLINEだったり、スカイプだったりで

ほぼ、電話機能を使う人はいないでしょうから

基本的には料金プランはどちらかになるでしょう。

データ通信量が1G未満の人

3703円/月額

データ通信料が3G未満の人

4103円/月額

機種代金が入ってこの金額です。

ご利用開始月から24ヶ月以内にご解約をされた場合は、
解約事務手数料9,800 円(税抜)/回線のお支払いが必要です。

さて、この金額は安いのでしょうか???高いのでしょうか???

格安スマホ.netは高いのか。安いのか

まずは大手3社との価格比較です。

10

やっぱり大手3社と比べると

格安SIMだけあって安いですね。

機種代金コミコミの価格でも

約半分くらいの節約になります。

月々4000円近く安くなるので2年間で考えると

ざっと96000円近くの節約になるかと思います。

さすが格安SIM安いですね。

次に有名所の格安SIMと比較してみましょう。

5

上記は機種代金を含まない回線のみの金額です。

これを見た感じだと2,300円高いですね。

ただ、他の格安SIMだと取り扱い店舗が少なく

万が一の故障の際や困った事が起きたら対応するのが大変です。

また、各格安SIMが使える機種を選んだりする手間があります。

スマホと格安SIMに詳しい人はそちらでもいいかもしれませんが

初めての格安SIMだったり、大手キャリアからの乗換えの場合などは

2,300円の違いなら保険と思い今回の格安スマホ.netを使う事をお勧めします。

はじめから機種もついていて、サポートしてくれる店舗が多いなら

大手3キャリアのスマホを使うのと大して変らないですもん。

それで料金が半額程度になるならお勧め度は高いのではないでしょうか?

そして、格安SIMでもっとも気になるのが回線の速度。

回線速度が遅いのは格安SIMの宿命ともいえるかもしれないです。

そんな速度について見て行きましょう!

格安スマホ.netの回線速度は遅い?

格安スマホ.netはスマモバの回線を使ってます。

スマモバの評判を調べると分かってきますね!

これに関しては賛否両論ありなんともいえないですね。

格安SIMの中ではメチャクチャ早いという人もいるし、

遅いといっている人もいます。

ネットの評判はこんな感じです。

・ときどき繋がりにくい時がある(その時はリセット)
 docomoの高速LTE回線なので混戦?!(わからないけど)
・Twitter、YouTubeとTwitterとInstagramにそれぞれ1分ほどの動画をアップなど
・ポケモンGOで2時間連続使用、サクサク動きます
(アプリ自体がフリーズってのは時々)
・時間帯によって映画などの動画見放題サービスが重い
・自宅では据え置きのWiFiルータを使っうのがおすすめ
・外出時にたっぷり使いたいやノマド仕事におすすめ

だそうです。

電波はドコモのものを使っているので、

全国どこでも使えるのが魅力ですね。

またドコモ得意のLTE800Mhz帯を使用している為、

地下鉄や室内でも問題なく使えるようです!

格安SIMにしては悪くないみたいです。

格安スマホ.netの運営会社「日本企業開発支援株式会社」について

そして気になるのは運用会社ですよね。

この運用会社を見て!

何度かこのHPで紹介している会社ですよ!

いろんな事やってるんですね。

ただ、他の携帯事業でしっかりした販売をしているちゃんとした会社です。

テレビで取上げられたりするくらい勢いとサービスには定評のある会社なんで

大丈夫な会社といえるでしょう。

ちなみに日本企業開発支援株式会社については以下で詳しく説明してます。

おとくケータイ.netの評判。運営会社の日本企業開発支援会社について

会社はちゃんとしたしっかりした会社みたいです!

格安スマホ.netはこんな人にお勧めです。

さて、色々見てきましたが、

格安スマホ.netについての纏めです。

どんな人が格安スマホ.netを使うのに向いているでしょうか?

こんな人が使うのに向いていると思いますよ!

・はじめて格安SIMを使う人

・格安SIMを使いたいけど、色々と細かくて面倒だなぁと思っている人

・現在大手3社を使っており携帯代金を安くしたい人!

・最新のスマホじゃなくていいから携帯代金を安くしたい人

ざっとこんなところでしょうか。

大手3社と比べるとかなり料金は安いです。

約半額程度になります。

ただ、他の格安SIMと比べると月々2,300円ほど少し割高です。

しかしサポートショップが全国で1000店舗以上あるので、

安心して使えます。

また、機種もセットでの販売なので、どのスマホが使えるか

心配する必要もないのではじめての格安SIMにはぴったりだと思います。

感覚的には今まで大手3社を使っている人ならほとんど同じ感覚で

使えるでしょう。

格安スマホ.netはこちら

格安スマホ.net

また、注意点なのですが、2年たたずに解約してしまうと

改訳事務手数料が9800円かかってしまいます。

これは大手3社も同じですが、

格安スマホ.netは機種分割が3年という設定になっているので、

3年待たずに機種変更やMNPをしてしまうと

機種代金が高くついてしまいますので、ご注意下さい。

また、こんな人は向いてないので利用しない方がいいと思います。

・高くてもいいから高性能の最新機種を使いたい。

・インターネット命。電波が悪くなる事は絶対に許せない人

・月々3GB以上、ハードにスマホを使う人

・面倒でも大変でもいいからとにかく携帯代金を安くしたい人

こういう人は安定的な3大キャリアやちょっと複雑だけど

とにかく安い格安SIMをお勧めします。

まとめ

さて、最後になってしまったのですが、

本文では余り触れなかったのですが、

3GBってどのくらいのデータ通信量だろうと思う人もいるでしょう。

そして、3GB使ったらどうなるの?と思う人もいるでしょう。

とあるHPより参考データを探してきました。

15

スマホ、利用者の6割はこれで間に合うといわれてます。

もし、越えてしまったらその月は128KBの制限をくらってしまいます。

ただ、なかなかいかないと思うんだけどなぁ。

家にWIFIルーターなどがあればまず3GB以内に抑えられると

思って間違えないでしょう。

ただ、WIFIルーターもなく家でスマホをパソコン変りにしてると難しいかもしれません。

ただ、スマホの利用者6割は3GBで間に合うといわれてます。

宜しければ一度、自分のスマホのデータ使用料を確認してみて下さいね。

各キャリアのHPより簡単に確認できますよ!

携帯料金を安くする為に格安SIMを使いたい。

そんな性能良くなくていいから料金を下げたい。

使いたいけど格安SIMが面倒そう、

難しいことが分からない。

SIMと機種がセットになっており、

全国に対応してくれるお店がある格安スマホ.net

そんなあなたには格安スマホ.netがお勧めしてもいいかと思います。

格安スマホ.netはこちら

格安スマホ.net

今回、メール下さった福岡のNさん、ご納得頂けたでしょうか?

皆様も携帯、スマホ、格安SIMなどでお困りの点や

分からない事がありましたら、

お気軽にメール頂ければできるだけ回答させてもらいますね。

では、今回はこの辺で!

Return Top