Read Article

2016年新語、流行語大賞の候補が出揃う!大賞発表日は?年間大賞はどれだろう!

2

既に11月も半分が過ぎました。

そして、本日2016年の流行語大賞の候補が発表されましたね。

なんか、流行語大賞の候補が発表されると今年ももう終るんだなぁって

気分になりますね。

また、2016年の流行語大賞の候補になっているキーワードをみると

今年はこんな事があったんだなぁとしみじみしちゃいますね。

そんなんで今回は

2016年の流行語大賞について行って見ましょう!


<スポンサーリンク>




2016年流行語大賞の候補はこちら

2016年流行語大賞の候補はこちらです。

No.01アスリートファースト
No.02 新しい判断
No.03 歩きスマホ
No.04 EU離脱
No.05 AI
No.06 おそ松さん
No.07 神ってる
No.08 君の名は。
No.09 くまモン頑張れ絵
No.10 ゲス不倫
No.11 斎藤さんだぞ
No.12 ジカ熱
No.13 シン・ゴジラ
No.14 SMAP解散
No.15 聖地巡礼
No.16 センテンススプリング
No.17 タカマツペア
No.18 都民ファースト
No.19 トランプ現象
No.20 パナマ文書
No.21 びっくりぽん
No.22 文春砲
No.23 PPAP
No.24 保育園落ちた日本しね
No.25 (僕の)アモーレ
No.26 ポケモンGO
No.27 マイナス金利
No.28 民泊
No.29 盛り土
No.30 レガシー

こうなってみると今年も色々あったんですねぇ。

僕もニュースにしたのがいくつかあるねぇ。

流行語候補と僕のニュース

そんなのも確認してみましょう!

No.04 EU離脱

これ、かなり昔な気がするけど、今年だったんですねぇ。

僕にとっても衝撃的だったんで記事も書いたんだけど、

もう、消しちゃったね!

No.06 おそ松さん

これは最近、記事にしたよ。

舞台にもなったんだよね!それは既にネットでも配信されてるんだよねぇ。

舞台「おそ松さん」が早くも動画配信決定!配信開始日はいつ?しかもdTVなら無料視聴も可能にです

No.08 君の名は。

これは流行語?語ってよりも映画の作品名だよねぇ。

映画も大流行したんでまぁいいかwww

No.10 ゲス不倫

これはどの不倫をさすのだwww

はじめはベッキーと川谷だったけど

今年は不倫も豊作でしたねwww

No.14 SMAP解散

これはメチャクチャ話題になりましたね。

ただ、あんまり大賞になってほしくないなぁ。

それにまだ解散やめたってなる可能性もない訳じゃないしね。

最後までスマップが解散しない事を願います。

No.19 トランプ現象

これもびっくりでしたね。

まだまだトランプ大統領の話題は続きそうですね!

トランプ大統領誕生で株価は下がった。しかしなぜあがったのか?

トランプ大統領誕生した!日経平均や株価はどうなる!

No.22 文春砲

なんか、今回の多くの流行語を作り出した

根源となる言葉な気がしますね。

多くの流行語を作ってくれました

良い意味でも悪い意味でもねwww

No.16 センテンススプリングや

上で書いたNo.10 ゲス不倫も

ここから発生してますね!

No.23 PPAP

これは流行ったねぇ。

驚くくらい流行りました。

僕的にはこれが何がいいのか分かりませんwww

僕はそんな好きじゃないですね。

ここまでが僕が気になったのは言葉です。

流行語大賞は何になるか!

で、大賞は何になるんでしょうかねぇ。

ゲス不倫やSMAP解散とかのマイナスな言葉はイヤだなぁ。

ってかこれが大賞に選ばれたら誰が授賞式にいくんだろうねぇ。

歩きスマホが対象になっても困るしねwww

そうやって考えていくとかなり絞られる気がしますね。

もし、シンゴジラが選ばれるなら

君の名は。の方が大人気だからそちらが選ばれるでしょうしねぇ。

そんなんで勝手に予想してみました。

2016年流行語大賞はコレだ!多分www

◎ 本命  都民ファースト
〇 対抗  タカマツペア
△ 押さえ 君の名は。
×  大穴  (僕の)アモーレ

ざっとこんな感じです。

都民ファーストが選ばれて小池都知事が表彰式に現れる。

それが一番綺麗な気がするなぁ。

2016年流行語大賞の発表日

そんな気になる流行語大賞はいつ頃発表されるのでしょうか!

それは

2016年12月1日午後5時からです。

ちなみにトップテンも発表されますよ!

今から楽しみですね!

<スポンサーリンク>




ちなみに街の人々の流行語

ちなみに多くの人はどんな言葉が響いているのでしょうか?

ネットの声を見てみました。

そして、街中の人たちはどんな言葉を感じているのでしょうか。

とある動画を見つけました!

やっぱり人それぞれですねぇ

まとめ

なんか流行語を見ていると

今年を振り返るような気がして

なんか、寂しい気分になりますなぁ。

いや、そんな寂しい事だけではないはず!

色々ありましたが、とても楽しい一年だったのではないでしょうか。

ただ、色々遣り残した事があるなぁ。

まだ2016年は1ヶ月以上あります。

まだやれる事はたくさんあるでしょう!

よし、明日から頑張ろうwww

<スポンサーリンク>




Return Top