Read Article

株でデイトレードをはじめようと思う!僕の必勝法はこれ!

最近起きたトランプ氏に関する

株の大変動!
2
あれだけ動けばメチャクチャ儲けた人もいるだろうし

損した人もいるだろう。

だってあれだけ暴落してV復活だもん。

空売りして、そして買い戻してと上手く嵌ればとてつもない金額になったはずだ。

お前は自分で買ってないからそんな事いえるんだろ!と

突っ込まれるかもしれないけど、

実は、以前、株で儲けた事があり、、、、、。

ただ、仕事がなくなって生活費に困り

株どころではなくなり、株をやってなかっただけで、、、、、。

軍資金が少ないから変動が少ないと

日々の生活費すらままならない程度の利益しかだせないし、

株やってるとPCの前にいる時間が増えてしまい、

仕事がおろそかになると思って封印してました。

ただ、今回トランプ氏が大統領になった事により、

相場が大きく動く可能性が高いです。

これは大きく儲けるチャンスが来てる!

そう、思いもう一度株をやろうと思い、この日記を書いているわけです。

書いてると自分の考えもまとまり、トレードスタイル確認するのに

いいからねぇ。

そんなんで、今回は株、そしてデイトレードに

関しての僕の考え方、必勝方法を公開していこうと思います。

スポンサーリンク

これからの株トレードは狙い目???

世間ではトランプ氏が大統領になった事を受けて

世界的に株価が上がってますね。

ただ、これはまだ始まりでしかないでしょう。

実際に何か、政策を打ち出したわけじゃないし、動き出したわけでもないです。

ただ、なんとなくの期待で動いているだけです。

選挙期間中の発言があまりに過激だったんで、

大統領になってから、ふつうな事しているので、

なんとなく安心しているだけですね。

そんな安心感から株価があがっております。

ただ、実際に今後、成約を発表したり、動き出すと

もっと激しく動く事が予想されます。

あがるか下がるかは誰にも分かりません。

政策を打ち出すトランプ大統領ですら分からないでしょう。

ただ、それでも十分にチャンスはあります。

「相場師を殺すのに道具はいらない」と

諺?をご存知でしょうか?

相場師が一番困るのは

「相場が動かない事」です。

では、その反対、相場師が喜ぶのは

どんな時か

「相場が大きく動く時」

なんです。

相場が上がる必要はないんです。

経済がよくなるには相場が上がったほうがいいでしょうが

相場で稼ぐにはあがっても、下がってもどちらでもいい。

とにかく相場が大きく動けば大きく稼ぐ事ができるはずです。

そして、今回、アメリカ大統領にトランプ氏が就任した事は

あがるかさがるかは分かりませんが、

大きく相場は動くと思われます。

そんなんで僕も相場に参戦しようと思ったわけですからね!

では、次に相場で勝つための方法を考えて行きましょう!

スポンサーリンク

相場で勝つ為に大切な事

これから、相場が面白いといっても

やっぱり勝つ人もいれば負ける人もいます。

はじめから負けるつもりで遣る人はいないですよね!

では、僕的に相場で勝つには何が大切なのか考えてみました。

まずは自分の状況を確認する事

まずはこれが絶対に大切です。

いきなり今の生活が崩れるような考え方しちゃいけません。

テレビやネットでは夢見たいな大きな金額稼いでいる人いますけど、

あんなのは本当に一握りですよ。

ですので、今の自分の状況を確認しましょう!

まずは株に使えるお金です。

これは絶対に生活費と混同しちゃいけません。

生活費と混同すると冷静な判断できなくなります。

そして、株のチャートを見る事ができる時間。

これも人によって、様々だと思います。

平日の昼間はお仕事で出来ない人がほとんどでしょう。

僕もバイトがある時は難しいです。

ただ、チェックできる時間を考えてトレードする事はできます。

この価格で仕掛ける、手仕舞いするなんて設定も

今なら場所を選ばす、スマホで出来ちゃいますよね。

ただ、株式市場が動いている間、

ずっとチャートを見てるのは普通の人には難しいでしょう。

自分の今の生活に困らないようなスタイルの確立が大切です。

自分のお金と時間の管理、これは絶対にやらないと負けちゃいますね!

そんな土台確認ができたら、自分のトレードスタイルの確認ですね。

デイトレードは投資じゃない!投機です

僕がやろうとしているのはデイトレードです。

それは投資ではなく、投機、つまりトレードですね!

ここを勘違いしている人が多いので、簡単に説明しておくと

投資は価値に対してお金をかけることです。

投機とは価格に対してお金をかけることです。

ここをはっきりさせとかないとトレードスタイルが確率できませんね。

よく株式トレードをやっている人でお勧めの方法として

四季報や会社の業績、株主優待から選ぶ事を進めている人がいます。

これは「投資」の遣り方です。

僕がやろうとしているのはデイトレード、

つまりほとんどの売買は1日で終了させていきます。

長時間、持っているリスクを排除する方法ですね。

たった1日だと会社の業績も株主優待もほとんど関係ないです。

よっぽどインパクトのあるニュースがあれば別ですが

そんなのめったにはないですね。

ですので、ニュースや評判などは関係なく、

全てはチャートの指示のみで取引を行っていきます!

全てはチャートが教えてくれます。

必勝法について!出来る事はただ1つ!これだけは徹底しよう

そして、ついに一番大切な所、必勝法についてです。

必勝法はこれだけでしょう。

「トレードルールは明確にし理由のないトレードはしない」

どんな状況でも自分で決めたルールを徹底するだけです。

どんな完璧な方法でも勝つ事もあれば負ける事もあります。

100戦100勝って人はまずいないでしょうね。

ですので、トータルで勝てばいいんです。

お金が増えればいいんです。

1度、負けても命まで取られるわけじゃないです。

ですので、1回の取引でどのくらいの

マイナスまで許容できるか考えて、

ルールを作り望むしかないです。

また、誰でも絶対に勝てる方法というのを

探している人もいるかもしれませんが

そんなのは存在しません。

ないとは言えませんが

人は、それぞれ違います。

資金力はもちろん、考え方、時間の使い方など

同じ人なんてほとんどいません。

ですので、誰かの必勝法はあなたにとっても

負けパターンという事も珍しくないです。

また相場も似た物は多数あれど全く同じ相場というのは

ないんです。

ただ、過去のデータを検証して同じような現象を見て、

勝率を上げていくしかありません。

相場とは、ただの株価が書いてある表ではないんです。

そこには人間の心理がメチャクチャ現れているんです。

5

チャートを見ると人間心理が読めてきます。

そして、人間心理が株価を作っていきます。

それが分かるようになれば、株で勝てるようになるはずです。

スポンサーリンク

一度基礎を復習しよう!

で、結局どうしたらいいのかという事ですよね。

株のデイトレードで勝ちたければ

自分にあった必勝法を編み出していくしかないんです。

過去のチャートを分析して、自分にもできる方法を探していくしかないです。

最近は相場もかなり発達してボリンジャーバンドなど様々な指標があります。

ただ、それを使っても勝てる人、勝てない人のは事実です。

もし、誰かから聞いた必勝法で勝てなくても

当然です。

それは、その人の必勝法であり、あなたの必勝法ではないのですから。

もし、株式トレードで稼ぎたい、今回、お話した事を

基礎から学びたい、復習したいと思ったらこちらのメルマガが

お勧めです。

株の学校

株の学校

かなり詳しいところまで教えてくれる無料メルマガとなってます。

僕もここから大切な事をたくさん学びました。

お勧め度、高いです!

まとめ

そんなんで、とにかく株式相場が動きそうです。

これは何十年に1度あるかないかの大勝負になるかもしれないですね。

どうせ、最近の相場は負けられる金額が決まってます。

自分が持っていた金額、稼いだ金額以上は負ける事はほぼないシステムに

なりました。

ただ、生活費をかけての追加金は絶対に辞めましょうね。

それさえ、守ればはじめにいれた金額と稼いだ分だけしか

負けれません。

あとは、ルールをしっかり作り、稼いだ金額をこまめに口座から引き出せば

大やけどを食らう事はないでしょう。

そしてやっぱりお勧めはこの無料メールマガジンです。

株式相場の本質というか花鳥風月をしっかり教えてくれます。

株の学校

さて、数十年に1度のチャンスに向けて頑張りますか~!

スポンサーリンク

この記事を読んだ人は以下記事もよく読んでます。

株でデイトレードのお話!やっぱり必勝法だね。これは!

Return Top