Read Article

スーパームーン2016って何?11月14日で時間や東京からの方角や天気は?地震が起きる?願いが適う

1

もうすぐスーパームーンですね。

しかも今回のスーパームーンは68年ぶりの

凄いスーパームーンらしいですね。

ウルトラスーパームーンとかスーパースーパームーンなんて

呼ばれ方もしれいるみたいです。

次に同じような見えるのはなんと2034年。

約20年後です。

これだけ凄い、スーパームーン是非、見たいですね。

では、詳細をご案内して行きましょう!


<スポンサーリンク>




ウルトラスーパームーン2016って何?

そもそもスーパームーンとはなんでしょうか?

一言でいえば、月が地球にメチャクチャ近づいている時に見える月のことです。

正確に細かい事をいうと

月は、地球の周りを27日かけて回っています。

でも、地球の周りを回ってる軌道が楕円形になってるので、

近くなったり(35万7千キロ)、遠くなったり(40万6千キロ)しているんです。

約5万キロ変わります。なので、27日に一回、地球に接近するのですが、

その時に満月か新月になっていれば、スーパームーンと言われます。

つまり、地球と月が一番近い状態で、太陽ー地球ー月、

または、太陽ー月ー地球と一直線に並んでいる時です。

図にするとこんな感じです。

2

また今回のは特に大きく見えるそうで、

ウルトラスーパームーンとも呼ばれてます。

はじめにも書きましたが、このサイズで再び見れるのは

2034年、18年後です。

それが見れるのは2016年なんでスーパームーン2016と言われてます。

そんな素敵なスーパームーン2016、是非見てみたいですよね!

では、そのスーパームーンがもっとも読み見える時間や方角、

その日の東京の天気を見てみましょう!

<スポンサーリンク>




スーパームーン2016の日程や時間、東京からの方角や天気は?

では、スーパームーン2016がもっともよく見える日程です。

これはタイトルにも書いてますが、

11月14日です。

15日もまだ満月に近いのでかなり綺麗に見えるようです。

そして一番良く見える時間帯なんですが、

11月14日の午前11:51頃が月が一番地球に近くなるそうです。

ただ、昼間なんで月は見えないですよね。

満月の時間は、11月14日の22:52だそうです。

かなり22時くらいがとても月が綺麗に見えるようですね。

方角は月なんで特に気にしなくても見る事ができますね。

それよりも天気ですよね。

その日の東京の天気は

6

あらら、残念ながら夕方から雨になってしまってますね。

全国的にみても残念ながら雨、そして曇りの所がおおいですね。

7

ただ、北日本の方はまだ見れる可能性がありますね!

スーパームーン2016は大地震を引き起こす?

なんか、恐ろしい噂もありますね。

スーパームーンの時は地震が起きる。

科学的にも「引力」が関係しており、起きるかもしれないといわれてます。

またあの思わしくない記憶3.11.の東日本大震災の時も

スーパームーンだったといいます。

ちなみに阪神淡路大震災もスーパームーンだったといいます。

地球と月、太陽の3つが直線で並ぶ新月と満月のころ、

引力は最も強くなり、海は大潮を迎える。

それが地震のきっかけになるのではと心配している人もたくさんいますね。

と、いいつつ、最近のスーパームーンの時は特に何もなかったですよ!

偶然といえば偶然の気もしますね。

世界的に見ると毎日、大小の天変地異は起きてますからね。

ただ、スーパームーンの時に何かが起こる!

信じる、信じないはあなた次第!

スーパームーン2016で願いが適う!

次はスーパームーン2016に関する良い噂です。

スーパームーンが願いを適える力を持っているとかないとか、、、

こちらには科学根拠はないですが、

パワーを持っているというっている人はたくさんいますね。

そんな流れ星じゃないんだから、、、、。

と思いたいですが、月には不思議な力があると昔から言われてます。

狼男やドラキュラ、最近ならサイヤ人、、、、(笑)

地震に関してもそうですが、

満月には特別な力があるといっても間違えではないかもしれないです。

もし、願いが適うなら素敵な事ですね!

楽しみです!

まとめ

他にもスーパームーンは恋が適うとかも言われてますね。

既に流れ星なのか、月なのかよう分からないですなぁwww

こんな綺麗な月が見えるのかなぁ。

ただ、関東や関西は雨。残念ですね。

15日も満月に近い状態で見れるようなんで、

日を変えてでも見たいですね!

月に願いを!

スーパームーンはとても楽しそうです!

PS 最近、この記事でも相談している友人から相談されている

マンション売却に関するお話です。

なんか、マンションや戸建てなどの不動産売買がとても

盛んみたいで、ネットを見ているといろんな情報ありますねぇ。

最近、気になったのがこんなサイトです。

不動産 一括査定についての専用サイト。不動産 一括査定の新着情報を掲載。

一括で多くの会社から見積もり取れるのでいいみたいですね。

もし、不動産の売却を考えているようでしたら使ってみて下さいね!

<スポンサーリンク>




Return Top