Read Article

GMOとくとくBBでドコモ光の評判は?特徴と料金など比較!メリットとデメリットは!

1

先日からちょこちょこご案内している

ドコモ光とGMOとくとくBBのコラボ。

2通ほどメールを頂きました。

内容なくと僕が悲しくなるので、省略しますが、

要約すると

「分かりづらいwww」

う、出来るだけわかりやすく書いてるつもりだったんだけどなぁ。

すいません。

出来るだけ多くの情報入れて

リアルな情報を知って貰うために色々書いたのですが、

逆にそれが分かりづらくしてしまったみたいでして、

今回はもっと、多くの人が分かりやすいように

記事を纏めて書いてみます。

では、はじめて行きましょう!

<スポンサーリンク>




GMOとくとくBBでドコモ光料金

GMOとくとくBBでドコモ光料金は安いかどうかいうと

もちろん安いです。

こちらが料金です。

20

比較対象は今、多くの人が使っていると思われる

NTTのフレッツ光です。

詳しくはこの記事で書いているのですが、

ドコモ光のメリット、デメリットは何?料金は今より安くなるのか?

集合住宅、マンションなどの場合はプロバイダーにもよりますが

大体1000円程、ネット回線とプロバイダー料金で安くなります。

一番安いプロバイダーを選んでも500円程度は安くなります。

戸建てだと5200円なんで、

NTTフレッツ光だと一番安いプロバイダーを選ばれると

5100円なんで100円ほど高くなってしまいます。

ただ、その分、ドコモ携帯からの値引きが大きいですよ!

30

31

普通に使っている人はデータパックMでしょうから

月々の携帯料金から800円ほどお安くなります。

もし、家族で使っていたら家族全員安くなります。

ご夫婦2人、お子様1人なら

月々2400円もお得です。

年間だと28800円ほどお得になります。

GMOとくとくBBのドコモ光は料金の面からすれば

お勧め度高いのは間違えないですね。

GMOとくとくBBでドコモ光の評判

続いては、実際に使っている人の評判です。

「安かろう、悪かろうでは意味ないですからね」

そちらに関してはこちらの記事で詳しく書いているのですが、

ドコモ光の評判はどう?速度が遅くインターネットに繋がりづらい?

プロバイダーによって賛否ありますね。

ただ、プロバイダーを変えたらよくなったという声が

目立つのでプロバイダーをちゃんと選べば問題ないかと思います。

そして、今回ご紹介しているプロバイダー「GMOとくとくBB」なんですが、

お勧め度高いです。

しっかりしたテスト結果も出てます。

3

しかももし100M切ったらポイント100ポイントくれるという

自信の表れ!

メチャクチャ凄いですね。

2

100Mってフレッツ光の契約内容にもよりますが

なかなか出ない数字ですよ。

それを切ったらお詫びとしてポイント進呈は凄いです。

しかも1回ではなく、毎月可能だというんだから

回線の安定に関してはかなり自信があるのではないでしょうか?

また、回線が遅くなる原因としてWi-Fiルーターも考えられます。

もちろん、そちらに関しても対策されてます。

3

無料で高性能Wi-Fiルーターを貸し出してくれてます。

こうなると速度や安定に関しての不安は消えますね。

<スポンサーリンク>




GMOとくとくBBでドコモ光の比較から見たメリット・デメリット

それらの点を総合して、

GMOとくとくBBでドコモ光の比較から見たメリット・デメリットを

考えてみましょう。

まずはデメリットから

GMOとくとくBBでドコモ光のデメリット

デメリットというか、問題点は1点、

不安。

それだけだと思います。

フレッツ光と比べて料金は安くなるのは

間違えないです。

また、回線の速度や安定性も大丈夫だと

分かって頂けたと思います。

ただ、それでもあるのが不安ですよね。

工事は?最初の設定は?

料金や回線速度、本当に大丈夫?

そんな不安が多々あると思います。

大丈夫ですよ。

このページを読んでもまだ不安なら是非、一度お電話で

その疑問をぶつけてみてください。

サポート評価3つ星獲得してるメンバーがしっかり対応しますよ。

3

GMOとくとくBBのドコモ光が全て解決しますよ!。

H3>GMOとくとくBBでドコモ光のメリット

メリットは色々書いたけど、

ここで一度纏めますね。

・どんな状態でも携帯代金と合算すれば月々の料金が安くなる。

現在マンションにお住まいの方なら大幅に

一戸建てに住んでいる方でも家族単位でみるとかなりお安くなります。

年間で考えると何万円も安くなります。

・通信速度の向上と安定

現在、nttフレッツを使っている人はおそらく

100Mや200Mが上限の契約だと思います。

これが1Gbpsに改善されるんです。

おそらく今でもさほど回線が遅いという感覚はないと思いますが、

それがもっと快適に早くなります。

例えば、お父さんはPC、お子様2人はスマホなんてふうに

回線を同時使用するとどうしても遅くなりますよね。

それが1Gbpsになるとどれも高速回線使う事ができます。

ちなみに1Gbpsとは1024Mの事ですよ。

また、Wi-Fiルーターも無料で高性能の物が借りられるので、

絶対にGMOとくとくBBのドコモ光はお勧めですね。

GMOとくとくBBのドコモ光のHPはこちらから



まとめ

色々書いてきましたが、

GMOとくとくBBのドコモ光の素晴らしさが少しでも

分かって貰えれば幸いです。

すでに多くの人に選ばれてます。

1

すでに200万件の人が使っている実績があるんだから

大丈夫ではないでしょうか?

また今なら2016年12月31日までなら工事費無料です。

2

ただ、この工事費無料が

申し込みベースなのか実際に工事日ベースなのかは不明です。

できるだけ早めに申し込む事をお勧めします。

余計なお金はかけたくないですからね!

GMOとくとくBBのドコモ光のHPはこちらから



最後にドコモ光のCM

うん。いまいちセンスがないような気がします、、、、。

プロバイダーは変えた方がいいよ、、、、、。

お勧め関連記事

ドコモ光の評判はどう?速度が遅くインターネットに繋がりづらい?

ドコモ光のメリット、デメリットは何?料金は今より安くなるのか?

<スポンサーリンク>




Return Top