Read Article

トランプ大統領誕生した!日経平均や株価はどうなる!

先程、トランプ氏がもしかしたら

大統領になってしまうんじゃないかなぁと書きました。

前回の記事はこちら

トランプ大統領誕生!?その時日本の株価はどうなるか?どうしたらいいか?

そしたら本当になってしまいましたね。

現在、11/9分の市場は閉じてしまっているので、

これ以上は動かないですが、凄い結果になってますね。

日経平均株価、終値919円安の1万6251円。

なんか偉い事になってきてしまいましたねぇ。

こんな展開誰が予想したでしょうか?

予想しなかったからこんな展開になってしまっているとも

いえますね。

では、具体的に見て行きましょう!

スポンサーリンク

11月9日の日経平均株価の様子

10

17281円で始まった日経平均株価は途中

「トランプ氏」劣勢という話題もあって、

もりかえしてました。

グラフでいうと10時~11時くらいですね。

しかし、テキサス州などの要所となる州を

「トランプ」氏がとると株価も下を向き始めました。

13時くらいで底が見えたかのように思われたのですが、

そこからさらに下を目指して動き出しましたね。

初動は確かにトランプ大統領が誕生する事への

不安からだったのでしょうが、

後半は間違えなく人間の集団心理パターンが発生してますね。

人間の集団心理パターンは以下の無料メルマガから学ぶ事ができます。

株式投資8つの誤解無料キャンペーン

そんなんで、最終的には

終値919円安の1万6251円で終ってしまってます。

今後が恐ろしいですね、、、、。

トランプ大統領になった日経平均株価と株価について

はっきり言ってどこまで下がるか予想がつかないですね。

政治的な部分も多々ありますが、

経済に関してもそのダメージは想像つきません。

保護貿易主義を語っていたり円高を望んでいたりと

日本経済に大打撃を与える可能性が高いですね。

ただ、実際はそんな簡単にはならないのでしょうが、

多くの人に不安を与えてますよね。

そうなると動き出すのが株価ですね。

そして、その平均を取っている日経平均株価が

下がるのは同然の事といえるでしょう。

トランプ大統領が誕生したら、

円高に振ってくるのも予想されます。

その狙いは100円を切り、

人によっては90円、80円も割り込むという見方をしている人もいます。

以前にサブプライムショックで円高が進行した時に

日系平均はメチャクチャ下がりましたよね。

そのくらいに円高になってしまうと

日経平均も12000円程度まで下がってしまう可能性もあるでしょう。

また各社の株価なんですが、

これもトランプ氏が「保護貿易主義」を語っているので、

怖いですね。

日本はなんといっても、輸出国なんで、

円高でも厳しい、そして一番の輸出国であるアメリカが

保護貿易なんて行ってしまったら、

どの企業の株価も間違えなく下がってしまうでしょう。

ただ、株価が下がり景気が悪くなるのと

株で収益を上げるのは別問題です。

そんな時にどんな手を打てばいいか考えてみましょう!

そんな時、どうしたらいいのか

相場というのもは、上でも下でも上がってくれれば

利益を出す事ができます。

株で利益を出そうとする好意は

「投資」ではなくて「トレード」なんです。

投資とはお金を入れた所が利益を上げたり、大きくなった分の配当を

貰う事です。

「トレード」とは株の売買で利益を得る事です。

多くの人が行いたいのは「トレード」ですよね。

実際に下げ局面でもこんな風に利益を出す事は可能なんです。

20
株式投資8つの誤解無料キャンペーンより引用

そのへんもこちらの無料のメールマガジンで詳しく説明してます。

株式投資8つの誤解無料キャンペーン

下がると分かっているなら「空売り」を行えばいいだけの事です。

ただ、何も考えずに局面が「売り相場」だからといって

売りから入っても勝てません。

長いスパンで見れば、確かに利益はでるかもしれません。

ただ、闇雲にトレードしていても

その利益は余り、大きな物にはならないでしょう。

では、何をみるかというとチャートです。

チャートは実際の値動きをみるだけでなく、

トレードを行っている人間たちの心理を表してくれてます。

ただ、どんなにチャートをみて学んでも

100%予測どおり動く事はないですよね?

ただ、チャートから過去の動きを学び、

今後どのように動くかは予想する事ができます。

それを学び、勝率を少しでもあげる事が

「トレード」で利益を出す為の秘訣ではないでしょうか?

なんて、僕が考えたように偉そうに書きましたが、

全てはこの無料メールマガジンから学んだ事なんです。

無料で株の深い所まで学ぶ事ができるのでおすすめです。

株式投資8つの誤解無料キャンペーン

まとめ

色々書いてみましたが

トランプ大統領が誕生したという事は

チャンスかもしれないですよね。

相場が動けば設けるチャンスは必ずあるはずなんです。

よく、株をやって大損したという話を聞きますよね?

逆を考えれば誰かが大勝してるんですよ。

勝つ人がいれば負ける人がいる。

逆に負ける人がいれば、勝つ人がいる。

それが相場ですね。

相場で勝つためにもしっかりとした知識をつけて

挑むようにしましょう。

ただ、トランプ大統領が誕生したとなると日本にとっては

厳しそうだなぁ。日経平均や相場は稼げるとしても

生活面での不安は残りそうですね。

そうならない為にもしっかりした知識をつけて

上手く、資産運用したいですね。

お勧め関連記事

トランプ大統領誕生で株価は下がった。しかしなぜあがったのか?2

トランプ大統領が誕生して1日。今度は日経平均と株価が急上昇して為替は円安へ

トランプ大統領誕生!?その時日本の株価はどうなるか?どうしたらいいか?

トランプ大統領により円高へ。どうなる為替市場!

スポンサーリンク

Return Top