Read Article

ドコモ光の評判はどう?速度が遅くインターネットに繋がりづらい?

20

こんにちわ。

今日は最近話題のドコモ光の話をしようと思ってます。

よくスマホの料金について記事をかいているけど、

結局、大手3社は基本的なプランに関しては横並びなのが

現状です。

ですので、他の電気やインターネット回線も携帯電話と

同じキャリアにした方がいいといっているのですが、

ドコモ光に関しては、よくない評判も多くお勧めしづらかったんです。

だけど、最近いいうわさを耳にしたんで、調べてみました。

では、はじめていきましょう。

ドコモ光とは。そして評判はどう?

まずは、ドコモ光に関して纏めておきます。

ドコモ光とは携帯会社のドコモが提供しているインターネットサービスです。

現在、フレッツ光を使っていたら特に難しい工事もなく、簡単に乗り換える事ができます。

何が大きく変るかというと支払い先が変るくらいでしょうか。

またプロバイダーを変えるとしたら、現在パソコンで使っているプロバイダーも

変ってしまいます。

詳しくはこちらの動画をご覧下さい。

徳田 光子ちゃんが丁寧に紹介してくれてます。

現在、ドコモの携帯電話を使っており、

家ではフレッツ光を使っていれば使用料金が安くなるんで、

良い事ばかりのはずですが、

実際に使っている人の声を見るとそうでもないようです。

では、評判を見てみましょう

回線の速度が遅い

調べていくと回線が遅いという評判をよく目にします。

なんて書き込みが多々ありますね。

こういう書き込み多いからドコモ光がメチャクチャ遅いイメージが

あるんだと思います。

ただ、こんな評判もありますよ。

そんなツイートみてると

ドコモ光でも十分速度出ている人もいるみたいですね。

そうなるとやっぱり問題はプロバイダーみたいですね。

インターネットに繋がりづらい

そして、次に出てくる評判は

インターネットに繋がりづらいというものです。

また、繋がらないのが強調されてしまっているのは

インターネットよりもコールセンターやサポートセンターに繋がらないと

嘆いている人も多数いるのが原因のようです。

ドコモ光のサポートセンターが混雑し、

つながらないという情報が混戦してしまい、

インターネットもつながりづらいという評判を持ってしまっているようです。

原因は何?

ざっと、ドコモ光の評判を調べるとこの2つが目立つと思います。

では、原因はなんでしょうか。

1つ目の回線の速度が遅いが遅いというのは

満足している人もいるので、原因は間違えなくプロバイダーだと

思われます。

だって、回線はフレッツと同じ物ですもん。

それが原因で遅くなるはずは理屈上はないんですよ。

2つ目のつながりづらいに関しては、

インターネットに関しては速度が遅いと同様で

プロバイダーをちゃんとした物を選べば解決するでしょう。

また、サポートセンターの混雑に関しては

混雑が酷かったのはサービスを開始した時や引越し時期の

評判がほとんどです。

今は落ち着いてます。

引越し時期などはどこのサポートセンターも混雑しちゃうので

仕方ない部分はあるのではないでしょうか?

これなら解決できるかもしれない

結局は「プロバイダー」を何にするかが重要だと思われます。

そして、今回お勧めしたいのは

【GMOとくとくBBのドコモ光】
です。

評判を見ていて一番心配なのは

ちゃんと速度が出るかという事でしたよね。

GMOとくとくBBのドコモ光でしたら、

しっかりと速度が出ております。

10

またご自宅のインターネット回線の速度が100Mbpsを下回った場合、

お詫びとしてポイントを還元してくれます。

2

速度に自信があるのでポイントをつける事ができるのでしょう。

また速度が遅かったり、繋がりづらい原因は

お使いのWi-Fiルーターかもしれません。

GMOとくとくBBのドコモ光なら無料で高性能Wi-Fiルーターを

付けてくれます。

3

もちろん、ドコモの携帯電話をご利用なら電話代金も安くなります。

4

そして、月額この料金でご利用頂けます。

11

如何でしょうか?

今まで、悪評が気になってドコモ光を敬遠されていた方は

是非、GMOとくとくBBのドコモ光を使ってみては如何でしょうか?

GMOとくとくBBのドコモ光のHPはこちらから



まとめ

いまは生活のインフラとなっているインターネット。

水、電気、ガスと同じくらい大切な物ですよね。

少しでも安く使いたい気持ちはあるけど、

ちゃんと使えないのも問題ですね。

色々と問題視されていたドコモ光ですが今回ご紹介している

GMOとくとくBBならきっと問題を解決してくれると思います。

また、2016年12月31日までならキャンペーンを行っており

工事費がかかりません。

15

是非、この機会にドコモ光への変更をご検討くださいな。

お勧めです。



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます。

ドコモ光のメリット、デメリットは何?料金は今より安くなるのか?

Return Top