Read Article

舞台「おそ松さん」が早くも動画配信決定!配信開始日はいつ?しかもdTVなら無料視聴も可能にです

大人気アニメ「おそ松さん」を実写化した舞台、

「おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~」

舞台にするってだけで十分に3次元だと思うけど

アニメや漫画のキャラクターや世界観を再現しつつ

舞台化する“2.5次元舞台”という僕には理解しづらいwww

ただ、「おそ松さん」ってかなり面白いよねぇ。

今回のチケットもかなりプレミアチケットになったらしいよね。

上演も東京都で10日間、大阪で4日間と短かったしね。

通常だとそんな人気作品はDVD化されるまで1,2ヶ月かかって

ましたが今回は千秋楽の上演が終了してから1週間後で、

インターネット配信をしてしまうといいます。

しかも料金が驚きです。

では、この件を詳しくご案内していきましょう!

<スポンサーリンク>




おそ松さんとおそ松さんの舞台について

1

おそ松さんに関しては既に皆様ご存知でしょう。

2015年10月から2016年3月までテレビで放送されて大人気になった

作品です。

赤塚先生の生誕80周年を記念して「おそ松くん」3度目のアニメ化として

「おそ松くん」たちがそのまま大人になったという設定でした。

20歳を越えても定職につかず、ブラブラ自由に生きる六つ子たち。

別名「6人のニート」なんていわれて人気でしたね。

その6人を中心に

うさんくさい男イヤミ
おでん屋のチビ太
六つ子のアイドル的存在トト子
科学者もやっているパンツ一丁のおじさんデカパン
口がでかい怪人ダヨーンなど

個性豊なキャラクターが加わり毎回騒動が起きるなんて設定です。

1話完結なんで見やすかったしね。

そんな人気アニメを舞台化したのが

「おそ松さん on STAGE~SIX MEN’S SHOW TIME~」

アニメ人気もさることながら

CASTも豪華だった事もあり、

チケットは販売開始より即完売でプレミアムチケットとなってました。

その舞台が10/23日に千秋楽を向かえました。

多くの人が見たいけど、見れないそんな幻の舞台となっていました。

多く人からは早くDVD化をとの声があがってました。

そんな作品がDVD化を通りこして、

インターネットでの配信を開始したのです。

おそ松さんの舞台の配信開始日

そして気になる配信日は

既に配信されてましたwww

なんでも千秋楽から1週間ほどで配信を開始したらしく

既に視聴する事が可能です。

おそ松さんの舞台を動画の視聴方法

おそ松さんの舞台はdTVで視聴可能です。

dTVへのリンクはこちら

dTVってドコモがやってるインターネットテレビでしょ?

どうせ、他のキャリアだと見れないんでしょ?

と多くの人は思っているかもしれません。

ご安心下さいな。

dTVはドコモの携帯を使ってなくても見れますよ。

ためしに僕が登録してみました。

めちゃくちゃ簡単でした。

その時の記事はこちら

dTVの登録方法。解約方法も確認しておく!

そして、調べてみるとやっぱり配信してました。

2

dTVについて。無料で見れる???

そしてそんなdTVについて簡単にご説明しておきましょう。

品数・会員数No.1の映像配信サービス dTV。
映画・ドラマ・アニメなど、約12万コンテンツが月額500円(税抜)で楽しめる。
テレビ、パソコン、スマホなど、様々なデバイスで今すぐ視聴可能。
ドコモ以外のユーザーの方も利用可能。
会員登録した方は、初回31日間は無料でお楽しみ頂けます。

ってのが売りです(笑)

名前からも分るようにあの「docomo」が運営しているのですが、

誰でも利用可能です。

もともとは「ドコモユーザー限定」だったんですが、2014年の春ごろに

誰でも見れるサービスになったんですね。

最大の特徴はその安さとコンテンツ量です。

他社は大体1000円前後なのに対してdTVは無料で視聴できてしまいます。

また、コンテンツ量も半端なく多いです。

また一部の作品は別途料金がかかりますが大抵の作品はかかりません。

もちろん、今回ご紹介している「おそ松さん」も

コンテンツ登録料金のみでご利用頂けます。

そして、なによりありがたいのは初回31日間無料で利用できるという事です。

これ、凄くないですか?

登録して31日間の間に解約しちゃえばお金かからないんですよ。

だから「おそ松さん」を見て解約しちゃえばタダで見る事ができてしまうんです。

他にも面白いコンテンツ多そうだからギリギリまでひっぱてもいいし、

気にいったのあったら継続して利用してもいいかと思います。

どうせ、継続しても月々500円なんで、

5本レンタルビデオ借りたと思えば安いですよ。

マンガも色々読めるしね。

ただ、31日間で解約すると無料!

興味なければ「おそ松さん」を見てすぐしちゃえばお金かかりません。

これはお勧めですね。

dTVへのリンクはこちら

まとめ

僕みたいにお金ない人は当分見れないなぁと

思っていた舞台がこんなに早く見れるなんて凄いですね。

しかもちゃんとした方法で無料で見れちゃうなんて

dTV、凄い大盤振る舞いだと思いますよ。

舞台をみたかったけど、チケット取れなかった人、

アニメ「おそ松さん」が好きだった人、

暇な人ww

是非、一度dTVを試してみて下さいね。

舞台見た人はもう一度みてもいいでしょう。

僕もこれから登録して楽しんできま~す!

<スポンサーリンク>




Return Top