Read Article

arrows NX F-01Jを使うメリットは?予約開始日や販売日、価格スペック、評判、性能が知りたい!

1

arrows NX。

アローズといえば、エクスペリアと共に日本の

スマホ業界を引っ張ってきた2機種です。

ドコモはドコモを引っ張ってきたのは

エクスペリアとギャラクシーといって2トップ戦略と

話してたけど、僕的には

ドコモの2トップといえば

エクスペリアとこのアローズです。

やっぱり国内メーカーに頑張ってもらいたいですからね。

アローズといえば、富士通です。

今もそうかは分かりませんが各メーカーが海外に拠点を移すなか、

栃木県に工場を構え、ずっと国産に拘ってくれてました。

僕はそんなアローズが大好きで今回の「arrows NX」も応援したいです。

ただ、応援するのとお勧めするのは違います。

そんな「arrows NX」について今回は語っていきましょう!


<スポンサーリンク>




arrows NX F-01Jのスペックや性能

まずは基本的な情報の整理からしてみましょう。

3

CPUはクアルコムの「Snapdragon 625」です。

これってかなりの高性能です。

ディスプレイは約5.5インチで解像度。

これってかなりの高性能です。

外側カメラは約2,300万画素。

これってかなりの高性能です。

そんな風に高性能の部分を集めているのがアローズなんです。

いつもスマホの最先端の技術を抑えております。

日本を代表する技術が終結してます。

そして、サービスです。

6

赤外線以外は、全て完全に対応してます。

やっぱり既において最新昨日を詰め込んだ機種と思えますね。

ただ、1つだけ、他の機種に比べて弱い点があります。

それは受信速度です。

ドコモ最新は受信最大速度500Mがでました。

エクスペリアとV20PROですね。

この「arrows NX F-01J」はそれには対応しておらず、

262M止まりです。

これに関しては、ドコモ戦略なのか

そこまであげるとなにか不具合があるのかは不明です。

ただ、インターネットの閲覧や動画の閲覧、そしてゲームなどに関しては

今までの100Mでもストレス感じる事なく使えてました。

だから話題の500Mにしなかった可能性も高いですね。

受信速度、262Mでも全然問題ないと思います。

arrows NX F-01Jのここがいい。メリットはこれ!

これはメリットなのかなんなのかわかりづらいですが、

ドコモが出している宣伝として

「富士通、コンクリートに落としても耐える「arrows NX F-01J」

という物があります。

その詳細は

「1.5mの高さからコンクリートに落とす」という物。

うーん、正直所見としては

その程度で壊れるスマホは見た事ないですよ。

1.5mというと日頃、僕らが使っている高さ。

そこからスマホ落としたくらいで壊れますか?

歩いてて、道に落とす。

スマホ壊れる。

そんなに弱いスマホはありますか????

これは宣伝文句としては大失敗だと思います。

ただ、

「堅牢性な構造を実現するため、

宇宙航空産業などで利用されている7000番台のアルミ合金を

サイドフレームに採用。内部にステンレスのフレームを追加した

「SOLID SHIELD」構造としたという。」

といってます。

難しくてよく分かりませんが、

とにかく頑丈に作っているみたいです。

実際に防水、防塵も他より1ランク上です。

防水/防塵の保護等級も、防水(IPX5/8)、防塵(IP6X)となっていて、

水没に対する保護機能では、連続的に水中に置いても

有害な影響がないという最高ランクの防水性能となっているそうです。

売り文句は危ないですが、

アローズの頑丈さは確かに関心するところが多いのは事実。

スマホ界のGショックといえるくらい強度はあるのではないでしょうか?

arrows NX F-01Jの評判を集めてみた

2ちゃんねるからの情報の拾いなんで

あてにはなりませんが、ただ、評判は悪くないですね。

辛口2ちゃんねるで評判いいのでいい機種かもね。

11

12

13

arrows NX F-01Jの価格、予約開始や販売日は?

そして気になるのは価格です。

出てくるのはお約束のこの画像!

9

うん。やっぱり価格は決まってません。

分かり次第追記します。

そして、予約開始は既に始まってます。

もし、興味がある人いたら後からキャンセルもできるので

早めに予約だけでもしちゃった方がいいです。

スマホは時期を逃すとなかなか入手できないですからね。

いうならばスマホのGーショック。

防水、防塵、そして壊れづらい、そんなスマホを探している方にお勧めです。

arrows NX F-01Jの予約はこちら

ドコモ公式HP

11/30 追記

価格と発売日が決定しました。

価格は93312円です。そして月々サポートが最大で55,728円
*冬のお取替え割を含む!

月々のプランでも変わります。詳細はこのようになってます。

2

24回分割でプランがシェアパック5とデータSパックなら1998円

それ以外のプランだと1566円です。

ちょい、高めだけどアローズだとこんな物かもしれないですね。

発売日は

12月2日で

本日11/30より予約を開始してます。

まだ在庫があるんで、今予約すれば発売日当日に手元に届くかと

思います。是非、ドコモの機種変更はお得なオンラインショップをご利用下さい。

arrows NX F-01Jの予約はこちら

ドコモ公式HP

ちなみにどんなところがお徳かというと
・頭金がかからない
・機種変更手数料がかからない
・余計なオプション加入なし
・待ち時間もなし

いい事、だらけですよ。

電話帳の移行や初期設定が不安なら店舗受取りにするという方法もあります。

メリット、デメリットはこちらで纏めてありますので、ご覧下さい。

docomo(ドコモ)で機種変更するならオンラインショップがお勧め!メリットとデメリットをご紹介!

まとめ

そして、最後のまとめです。

やっぱり、こうやってみると

アローズは日本のスマホを引っ張ってきた優秀な機種だと

思うのですよ。

特徴は頑丈というなんともチープな物ですが、

それって大切な事ですよね。

壊れづらいんですよ、

最近なら発火事件など多々ありますがそんな心配は薄いです。

携帯壊れてしまって修理という点もあまりないです。

もちろん、そんな頑丈を大切にしてる携帯なんで、

サクサク感が弱いとか、フリーズするとかの問題はあるかもしれないですが、

ただ、そんなのは再起動で直ります。

それよりもハードの故障が少ない機種って貴重だと思います。

事務仕事の事はそんなにスマホを過激な状態に置かないから

いいですが、体使う人はアローズお勧めです。

最後にこの動画をみるとarrows NX F-01Jの頑丈さ以外にも

性能のよさもわかると思います。

<スポンサーリンク>




Return Top