Read Article

STAR WARS mobileがソフトバンク発売。性能やデザイン、予約開始が始まり発売日も決定!

1

「STAR WARS mobile」

メチャクチャカッコよくないですか!

ご存知の方も多いでしょうが

ソフトバンク(SOFTBANK)より2016-17年冬春モデルとして発売されます。

これ、色々と凄いよ。

そんなんで、色々と調べてみました。


<スポンサーリンク>




STAR WARS mobileについて

とにかくカッコいいですよ。

誰もが知っている世界的名作、

映画「スター・ウォーズ」の世界観を詰め込んだスマフォとなってます。

壁紙やアプリケーションはもちろん、

デザインも映画『スター・ウォーズ』の世界観を詰め込んだ

スマートフォンとなっているそうです。

ホーム画面に設定できるライブ壁紙、メール、電話など

基本アプリのアイコン、ホームボタンなどが

スター・ウォーズ仕様のデザインになってます。

着信音などにはダース・ベイダーのテーマなど

お馴染みの音楽や効果音も入っており、

ファンにはたまらない1品となっております。

STAR WARS mobileの性能

そして、性能です。

STAR WARS mobileの発売元はシャープです。

性能としてはシャープが

2016年夏モデルとして発売した「AQUOS Xx3」と

同様の物となってます。

細かい性能は以下の通りです。

6

夏モデルの性能ではありますが、

別に最新モデルと比べても性能が落ちる訳でもなく

十分でしょう。

既にスマホォの性能は十分成熟しているので、

夏モデルのスペックでもそんな気にする必要はありません。

というかシャープの持つ技術を終結させたような機種なんで

お勧めですよ。

細かく言うと

目が疲れにくいするハイスピードIGZOを採用した

5.3インチ/フルHD(1,920×1,080ピクセル)液晶、

F値1.9の明るいレンズ、光学手ブレ補正、ハイスピードAF、

超高速起動に対応する2,260万画素のカメラ、指紋認証センサー、

3GBのRAM、クアッドコアプロセッサ(2.2GHz/1.6GHz)を

搭載など、スマフォにうるさい人でも納得のスペックを誇ってます。

スペック的にもお勧めです。

STAR WARS mobileのデザイン

10

ボディカラーは「ダークサイド」と「ライトサイド」の2色。

背面には見る角度によって色が変わるパネルが採用され、

スター・ウォーズのロゴと帝国軍と反乱軍のシンボルがプリントされます。

なお、パッケージにも世界観を表現したデザインが採用されることで、

選ぶカラーによって異なる世界観を楽しめます。

と、とある所の記述を拝借してきましたが、

ここで僕がカッコいいと思った部分は

見る角度によって色が変わるパネルです。

7

こんな赤いのが角度を変えると

9

こんな黒に見えちゃいます。

カッコいいと思いません?

話のネタとしては最高ですよ(笑)

いや、ネタじゃなくてカッコいいですよね。

他にもたまらない使用が多々あると思われます。

<スポンサーリンク>




気になるのは価格だけど、、、

そして気になるのはお値段ですよね。

まだ、値段は発表されてませんが、

コラボ商品の場合は結構割高になる可能性は高いです。

今までのコラボ携帯を見ていてもそうでした。

ただ、ソフトバンク(softbank)から購入できるのであれば

少し高いなぁくらいですみでしょう。

24ヶ月で割ると月に1000円増しとかその程度です。

恐ろしいのは限定発売になった場合です。

機種争奪戦が始まります。

この場合はどのくらいの値段まで跳ね上がるか想像付きません。

もちろん、コラボ商品は品薄になりやすいです。

よく発売されるディズニー携帯などを見ているとよく分かります。

ただ、限定でなければいつかは手に入るし、

そこまで心配する必要はないかと思います。

ただ、限定だった場合は手にするのは難しいです。

値段の問題ではなく、手にできない状態になってしまいます。

過去に他のキャリアですが大人気アニメ「エヴァンゲリオン」との

コラボをやった事がありました。

たしか限定2万台だったはずです。

この時も需要と供給がづれてしまい、

ヤフーオークションで50万の値段が付くほどでした。

今回の「STAR WARS mobile」が数量限定かどうか分かりませんが、

ほしい人は少しでも早めに予約する事をお勧めです。

コラボ系なんで、少し高くなるのはしかたがないです。

ただ、場合によってはとんでもないプレミアム商品に化けてしまう事もあります。

欲しい人は是非、早めの予約をお勧めします。

11/25追記

機種代金が発表されました。

一括だと97920円です。

月々サポートが1900円つきます。

24回分割だと毎月の支払いは2180円。

3

やっぱり高い。予想通り通常機種と比べて

24回分割で1000円増しくらいですね。

ただ、全然買えない金額ではないです。

プレミアム価格を考えれば安いものではないでしょうか?

STAR WARS mobileの予約開始日はいつだ?そして発売日は?

で、気になるのは予約開始日ですよね。

これは、発表されてません。

おそらくまだ決まってないと思います。

先程、気になったのでソフトバンク(SOFTBANK)のチャットで

問い合わせてみました。

そしてこんなやり取りをしました。

2

3

5

丁寧に答えてくれた担当さん、ありがとうございました。

うん、そんなんで僕もちょくちょくチェックはするけど、

気になる人は是非ソフトバンクの公式サイトをこまめにチェックしてみて下さいね。

ソフトバンク公式オンラインショップはこちら

ソフトバンク公式オンラインショップ

分かりましたら僕もここで発表するので、

ちょくちょく遊びに来て貰えれば幸いです。

11/25 追記

本日2016年11月25日より予約開始しました。

発売日は12月2日になるそうです。

是非、限定、人気商品なので早めに予約する事をお勧めします。

STAR WARS mobileの予約ページはこちら

STAR WARS mobileの公式販売ページ

インターネットから予約しても店舗で受取る事は可能です。
*予約の際に店舗受取りを選択してください!

ほしい人は是非、早めに予約だけでもネットでしてしまう事をお勧めします。

まとめ

やっぱり「STAR WARS mobile」はカッコいいですよね。

こりゃ、スターウォーズ好きなら是非、手にしたい1品ですよね。

ただ、まだ詳細が発表されてないからなんともいえないけど、

ほしい人は分かったらすぐにでも予約した方がいいでしょうね。

一番早い情報発表はやっぱり公式hpです。

ソフトバンク公式オンラインショップはこちら

ソフトバンク公式オンラインショップ

ちょくちょくチェックするのも手ですね。

また、僕もこまめに情報はチェックしてます。

何かあったらここのhpを更新するので、

ここを見てもらうのもいいかもしれません。

是非、スターウォーズ好きなら

「STAR WARS mobile」をgetして下さいね。

では、また何か情報ありましたら更新しますね。

では!

<スポンサーリンク>




Return Top