Read Article

東京で停電発生!原因はなんだ。電車はどうなってる?

12日15:40現在、東京都広域で停電が発生しているそうです。

発生エリアは板橋区、北区、新宿区、杉並区、豊島区、中野区、練馬区で

約352200軒に被害が及んでいるそうです。

原因や現在の電車の状況などを調べてみました。


<スポンサーリンク>




現在、東京の電車の運行状況

現在、運転を見合わせているのは以下の通りです。

1

主に西武線、もしくはそれに乗り入れている電車が運転を見合わせています。

JR各線は平常どおり、運行しているようです。

大江戸線は運転を見合わせていましたが、

15:50運転を再開しました。

それに伴い遅れが生じております。

また、何か情報が入り次第、ご報告致します。

東京の停電の原因

停電の原因はまだ正式には発表されてませんが、

インターネット上の噂では、

埼玉県新座市にある東京電力の関係施設から

煙が上がっているということで、警察と消防が詳しく調べています。

現場周辺を見た人からいくつかツイッターで

話題になっております。

そして、動画もありました。

こちらに関してもまだ、正式な発表がない為、

ネットでの噂です。

また何か情報入りましたら、追記致します。

<スポンサーリンク>




16:30 追記

TBS系(JNN)のニュースにてやはりここが原因みたいです。

埼玉県新座市にある東京電力の地下にに変電設備から

火災が発生したそうです。設備は無人でけが人などの報告は

ないそうです。現在、詳しく原因を確認しているそうです。

また停電世帯数なのですが、

午後4時ごろ、停電は一部復旧し、都内は約3800軒となり、

東京電力の発表によると先程、0件となり、停電は解消されたようです。

16:45 追記

電車に関しては、まだまだ運転を見合わせております。

2

高崎線、上野東京ライン、湘南新宿ラインにも遅れが出てますが、

これは 16:10頃、高崎線内で線路内点検を行った影響らしく

この停電とは関係ありません。

<スポンサーリンク>




Return Top