Read Article

山田拓朗は水泳でメダルを取れるか!障害乗り越えて頑張れイケメン!

連日、メダルラッシュに沸く

リオパラリンピック!

それ、オリンピックの時も聞いたフレーズだからと

ニュースを見てて突っ込みたくなるほど、

盛り上がりを見せているリオパラリンピック。

今回、ご紹介するのは山田拓朗選手。

ドコモのCMにも出演してるので知ってる人も多いでしょう。

先日、行われた男子400m自由形予選では惜しくも予選敗退でしたが、

彼の本領は50や100mでこそ、発揮されます。

優勝候補とも言われてますね。

そんな山田拓朗を特集してみました。

<スポンサーリンク>




山田拓朗選手のWIKI的プロフィール

名前  :山田拓朗(やまだたくろう)
生年月日:1991年4月12日
年齢  :25歳
出身地 :兵庫県神戸市西区
身長/体重:176cm / 70kg
所属 :株式会社NTTドコモ
最終学歴:筑波大学 卒業

過去の成績
・2004年 アテネパラリンピック 日本選手史上最年少の13歳で出場
・2008年 北京パラリンピック 100m自由形 5位
・2012年 ロンドンパラリンピック 50m自由形 4位
・2015年 ジャパンパラ水泳競技大会 50m自由形 優勝/100m自由形 優勝
・2015年 日本身体障がい者水泳選手権大会 50m自由形 優勝/100m自由形 優勝

凄い。13歳で既にパラリンピックに出場してたんですね。

まぁ、水泳って年齢関係なく、若い時から活躍する選手もたくさんいますね。

今年のオリンピックなら池江璃花子が

過去に岩崎恭子選手なんて、14歳でオリンピックで金メダル取ったりしてましたね。

ただ、それよりも若い13歳。

水泳って才能が大事なんでしょうかねぇ。

山田拓朗選手に話を戻すと

若くして才能を発揮して高校1年生の時は世界ランキングまでいってました。

ただ、そこから伸び悩みましたが、今ではトップアスリートといえる実力を持っているでしょう。

過去のパラリンピックを見てもメダルには届かないものの結構な成績を残しています。

今回は是非、メダルをとってほしいですね。

山田拓朗選手の障害は?

山田拓朗選手の障害は「先天性左前腕亡失」です。

生まれつき左肘から先がないです。

しかも幼少期は「水嫌い」だったそうです。

お母様がシャワーを浴びられるようにとの事で

水泳をはじめさせたそうです。

それがどうしたらここまで成長できるのでしょうか?

まさに凄いの一言ですね。

そして、見て欲しいのが以下の動画です。

実際に泳いでいる姿を見ると驚き、

早いです。

<スポンサーリンク>




左肘から先はないですが、周りの人に全然負けてないです。

てか、勝ってますよ。凄いなぁ。

X 山田拓朗はイケメン

これは語る必要ないでしょ。

自他共に認めるイケメンでしょ!

いや、本人がどう思っているかはわかりませんけどね。

パラ競泳界のイケメン選手としても注目を集めているのも事実だし、

画像見てもカッコいいですよ。

水泳やってるからというかトップアスリートらしく、

体は流行の細マッチョ。

顔はジャニーズ系の可愛い顔。

そして、サラサラヘヤー。

ドコモのCMで見せるアスリートらしい男らしさ。

ドコモという超一流会社の社員(笑)

完璧すぎますよ、、、、。

イケメンの条件はほぼ網羅しております。

こりゃモテるだろうねぇ。

山田拓朗選手のまとめ

男子400m自由形予選では残念な結果に終ってしまいましたが、

まだ、出場する競技は残ってます。

9/12(月)男子100m自由形 S9予選

9/13(火)男子50m自由形 S9予選

9/15(木)男子100mバタフライ S9予選

山田拓朗選手の本領は今までの結果を見てもらっても分かると思いますが、

50m100mにあります。

ここからが本番でしょう。

是非、山田拓朗選手には金メダルを獲ってほしいですね。

また、こうやってパラリンピックに出ている選手達をみていると

障害ってなんなんだろうと思わされますね。

五体満足に生きている僕よりもよっぽど凄い事を多々行っています。

いや、僕と比べるのが失礼かもしれませんが、

ただ、多くの人と比べてもとてつもない素晴らしい結果を出していますよね。

そこへたどり着くのは並大抵の努力では難しい、

そんな事はよく分かってます。

ただ、五体満足の人が努力しても

そこへたどり着けるのは大変だと思います。

それだけ、社会に貢献できる人はそんなにいませんよ。

やっぱり、

「障害は不便だけど、不利じゃないんだ」

そんな事を心から思えるリオオリンピックですね。

最後になりますが、

山田拓朗選手、期待してます。頑張れ~!

<スポンサーリンク>




お勧め関連記事

木村敬一(水泳)パラリンピックでのメダル候補です。筋肉ムキムキでツイッターが上手い!

鈴木考幸(水泳)は金メダルでしょ!重い障害なんて全然感じさせない。

広瀬誠がパラリンピックで柔道で銀。なんでこんな人が無名なんだろう。WIKIするない

Return Top