Read Article

櫻井智が引退。その理由は何?結婚か?ブログで理由を語る

あの人気声優の櫻井智さんが

急に引退発表をされました。

突然の発表に悲しまれているファンの方は多数いるでしょう。

もちろん、僕もそんな一人です。

櫻井智さんといえば、声優としても活躍しましたが、

アイドルとしてもとても人気がありました。

今では当たり前となりつつある、アイドル声優というのは

彼女が始めて生み出したといっても過言ではないのではないでしょうか?

ただ、なぜ、櫻井智さんは引退を決めたのでしょうか?

理由は結婚かと思ったのですが、全然違うみたいですね。

今回は櫻井智さんにスポットを当ててみました。

<スポンサーリンク>




櫻井智について

プロフィール
本名 :八田 友江(はった ともえ)(旧姓)
芸名 :櫻井智
愛称 :智ちゃん
性別 : 女性
出生地: 日本の旗 日本・千葉県市川市
生年月日:1971年9月10日(44歳)
血液型:AB型
職業 : 声優、歌手
事務所: フリー
声優活動
活動期間 1987年 – 2000年、2003年 –
デビュー作 ウィナ姫(『ドラゴンリーグ』)
女優活動
ジャンル 舞台
音楽活動
活動期間 1987年 –
ジャンル J-POP
職種 歌手
WIKIより

出演作は多数ありますが、なんといっても

代表作は「マクロス7」のミレーヌ・ジーナス)でしょう。

この作品が彼女を一気に有名にしたといっても間違えないです。

また、マクロスを知っている人ならもちろんなんですが、

マクロスに出てくるヒロインは歌姫です。

ですので、歌が上手い必要があるのです。

その点、櫻井智さんは見事な歌声で

みんなを魅了し、一気に人気声優の仲間入りしましたね。

それ以外でも

「るろうに剣心」の(巻町操)や

「銀魂」の(日輪)など

数々の人気作に関わっております。

櫻井智の引退理由

では、なぜ、櫻井智さんが急遽引退を表明したのでしょうか?

はじめは結婚でもするのかなぁと思ったけど全然違いました。

確かに以前ほど、姿は見なくなりましたが、今でもファンは多く

また、しっかりと活動はされてます。

洋画の吹き替えやイベントなんてバンバンこなしているみたいです。

理由は彼女がブログで綴ってます。

昔は、喉がとても強く
何時間歌っていても
こわれることはなく、更に元気になる声帯をもっていましたが、
最近では、役者としての大事な声が、
かなり出づらくなってきているのを
実感しています。
時が流れているので、当然のことなのでしょうが、
声優として演じていて
私自身が
そのような変化に耐えられず、
そろそろ引退かなと。
ずっと考えていました。
神経質すぎると思われるかもしれませんが、
私自身が許せないため、
引退を決めました。
これは、
自分自身で決めました。

結局は自分で決めたのが引退理由です。

よく、声優さんが引退をせずに、病気により、代役や降板などはありますが、

自分で引退するパターンは珍しいですよね。

声が出し出しづらくなってきているからって

まるでアスリートみたいです。

もしくは、アイドルか。

ただ、それほど、櫻井智さんの声や芝居に対するこだわり、

ベストの状況じゃないと許せないという人柄なんでしょう。

ご本人も行ってますが、とても神経質すぎると私も思います。

ただ、本人が決めた事。

櫻井智が結婚?息子がいる?

そういえば、今回調べていて気になったのは、

櫻井智さんって結婚しているんですね。

年齢的には(44歳)していてもおかしくないですしね。

1999年に結婚し、そして翌年に出産をしており、お子様もいるようです。

情報の出元は週間誌だったそうです。

当時の情報が少なくあまり、深く探れませんでしたが、

結婚相手に関しては、噂は多々ありますが、正式には発表されてません。

WIKIにも本名の箇所が旧姓とついています。

また、活動記録を見ても確かに

1999年から2003年の間、声優活動をかなり少なくしており、

声優活動を休業していたという事ともつじつまが合うので、

情報がすくないだけで結婚し、出産し、子供がいるのは間違えないと思います。

ただ、現在、その情報がとても少なくなっているのは、

これも、噂ですが、既に離婚しているからとも言われてます。

この件に関しては、正式な発表がない為、あくまで噂レベルです。

参考までと思ってください。

<スポンサーリンク>




櫻井智のまとめ

今回の急な櫻井智さんの引退発表で驚きです。

その理由が簡単にいうと

衰えを感じベストを尽くせなくなったからという事です。

確かにプロの世界でベストの状態で活動できなくなったら、

引退という道もありでしょう。

ただ、ファンがいたり、必要としてくれている人がいるなら

また、話は違うと思うのは僕だけでしょうか?

本人が決めた事なんで、どうしようもないです。

ただmプロならカッコよく去っていくというのも納得、

ベストな状態の自分をみんなに覚えておいてもらいたいという気持ちもあるでしょう。

ただ、それが転職だったり、誰か1人でも必要としてくれていたら、

最後の最後まで、その役割を終えていくという選択肢もあったのじゃないかなぁと

思います。

なんか、偉そうに語ってしまいました。すいません(笑)

櫻井智さんの声に演技、そして歌声は本当に

素敵でしたよね。

櫻井智さん、ありがとうございました。

最後の櫻井智さんの櫻井 智 デビュー25周年記念アルバムのありがとうのCMです。

なんか、今聞くととっても意味深な曲に聞こえるなぁ、、、、。

<スポンサーリンク>




最近のお勧め記事

梅津栄が死去。死因は病気で肝硬変。その思い出に浸ろう

Return Top