Read Article

平田実音が肝不全の為に死去。ガリガリで痩せすぎと心配されてた?思い出に浸ろう。

NHK教育テレビ「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を務めた

元子役の平田実音さんが亡くなりました。

死因は肝不全。

別にファンだった訳じゃないけど、

妹が「ひとりでできるもん!」をいっつも見てたので

一緒になってみてたの思い出すと、なんか懐かしくなり、

そして、あの子が亡くなったのかぁと実感していくと

悲しいというか寂しいというか

自分より若い人が亡くなったせいか

とってもセンチな気分になりました。

別にファンだった訳でもなし、特に何かある訳でもないですが、

なんか寂しいですなぁ。

そんなんで今回は平田実音さんにスポットを当ててみました。

<スポンサーリンク>




平田実音について

本名 :平田実音
別名義 :水沢舞
     :舞ちゃん
     :ミーオ
生年月日 :1983年6月1日
没年月日 :2016年8月5日(満33歳没)
出生地 :日本東京都港区
血液型 :A型
職業 :タレント
活動期間 1985年頃 – 2000年代前半
WIKIより

別名義の水沢舞 舞ちゃんってそれ、「ひとりでできるもん!」の約名だよねぇ、、、、。

あとは特に注目するところないなぁ。

まだ若い、、、と思う事くらいですかねぇ。

あと女子高生になった1999年にも『ひとりでできるもん!』でお姉さん役として再出演したり
5年間での出演は最長でした。
2000年、『みんなの広場だ!わんパーク』にミーオ役で出演して、司会進行を務める。

既に芸能界引退されてたんですね。

知らなかった。なんで知らなかったんだろう。

いや、それって発表されていたのかなぁ。

よく知らない人が引退表明するなんて事あるけど、

こうやって、みんなのアイドルだった子が

知らず知らずの間に引退しているってなんか寂しい事です。

やっぱり代表作は「ひとりでできるもん!」

さぁて、ここから話を変えて平田実音さんの代表作だった

「ひとりでできるもん!」に関してです。

なんか、小さな妖精見たいのがいる料理番組で、

ゲームの世界に吸い込まれて、、、、

なんて、僕の記憶だけだとあやふやなんで、調べてきました。

小学生向けの料理番組という意表を突いた新しいジャンルを切り開いた番組である。
単に調理方法を指導するだけではなく、ミュージカル仕立てで料理方法を紹介したり、
当時としてはまだ珍しいCGを使ったRPG風のゲームコーナーで
料理や食品に対する簡単なクイズを出してみたりなど、
子供の興味を引くような工夫が随所にあったのが、注目度を向上させた理由である。
WIKIより

そうだ。そうだ。思い出してきました。

クッキングとかいう妖精みたいのが舞ちゃんに料理を教えてくれるのよね~

そして、何かと邪魔をする「おじゃま、やじゃま」

それを倒すためにゲームの世界に入っていく。

その時の呪文?が

「アイ マイ ミー マイン」

だった。

いつもなんか食材を持っていってしまうのよね。

それを取り返しにゲームの世界に入っていくんだよね。

そんなストーリーだった。

1991年~2005年までシリーズで続いていたそうです。

初代以外分からん。

ただ2年毎に主人公を変えていたそうです。

その初代が平田実音さんだったんですね。

思い出すととっても懐かしいなぁ。

妹がいつも楽しそうに見てて、

それに便乗してよく見てた記憶があります。

動画見っけた~~~

せっかくなんで、おいときます。

<スポンサーリンク>




平田実音のやせすぎ、ガリガリ説

今、ネットで調べていて知ったんですが、

2013年ごろ、テレビで放送された際

やせすぎ、ガリガリと話題になっているみたいです。

確かに痩せてガリガリですね。

腕なんてとっても細いですよ。

もしかして、どっか悪かったのかなぁ?と思ったのですが、

それは2000年に放送された『みんなの広場だ!わんパーク』のものだそうです。

2013年に再放送された際に噂になったみたいです。

ただ、最近の様子を見るとしっかりと戻ってますね、

確かにやせすぎ、ガリガリが原因とかどっかが悪かったという訳ではなさそうですね。

ネットの声

では、ネットではみんながどんな反応をしているか見てみましょう。

5

6

やっぱり、僕と同じような、惜しむ声、まだ若すぎるのにという声、

また、懐かしがる声なんかが中心です。

まとめ

人間、いきなりなるがあるか分かりませんね。

自分より年下がなくなると本当に寂しい気分になります。

人間いつ、何があるか分かりません。

強くしっかり生きていこうと感じました。

平田実音さん、突然の早すぎる訃報に驚きです。

お悔やみ申し上げます。

<スポンサーリンク>




最近のお勧め記事

梅津栄が死去。死因は病気で肝硬変。その思い出に浸ろう

Return Top