Read Article

奥原希望,山口茜の日本人対決が実現!どうなるオリンピック女子バドミントンシングル!

奥原希望選手,山口茜選手ともに

オリンピック女子シングル、決勝トーナメント

1回戦突破。

いやぁ、とっても気になっているニュースだけに

嬉しいといえばうれしいのですが、

多くの人が言っているように本当に残念な気持ちも多いですね。

もともと奥原希望選手と山口茜選手は

このブログでなんども取上げているだけに

どちらかが消えると思うと本当に残念です。

ただ、日本人同士の対決が実現するんですから

それは、それで面白いでしょう。

そして、2人の対決はどうなるかまたネットの評判などを見て行きましょう。

<スポンサーリンク>




奥原希望選手,山口茜選手二人の今までの戦い

奥原希望選手と山口茜選手の今までの対決を見てみましょう。

ジュニア時代を含めて年長の奥原が7戦全勝と圧倒。

最近、直接対決は2015年のヨネックス・オープン・ジャパンの

決勝です。

その時は奥原希望選手が2-0のストレートで勝利。

新旧の「スーパー高校生」対決としてもりあがり、

結果は元祖「スーパー高校生」が勝利でした。

次は世界ランキングから考えてみると

やはり奥原希望選手は6位

山口茜選手は12位

世界ランキングだけ見るとやっぱり

軍配は奥原希望選手にあがるでしょう。

こうなると前評判は奥原希望選手という事になるでしょう。

奥原希望選手,山口茜選手、どちらが勝つか

ただ、僕は山口茜選手が十分に勝つ可能性はあると思います。

まずは、世界ランキング。

確かに奥原選手は世界ランキング6位と上位ですが、

山口茜選手は1回戦で世界ランキング4位の

ラチャノック・インタノン(タイ)選手に勝っています。

しかも2-0のストレートです。

また、直接対決は2015年の事。

と、いう事は山口茜選手はまだ高校生ですよ。

高校が少しバドミントンに力を入れているといっても

やっぱり、環境が全然違うと思います。

自分に置き換えて考えて見て下さい。

たかだか1年ですが18歳から19歳になった時の事を。

高校生から大学生、もしくは社会人になるって大きな変化じゃなかったですか?

時間にしたら、少しかもしれませんが、大きな変化がある時期だと思います。

また、一般的に実力上位と思われていた

ラチャノック・インタノン(タイ)選手をストレートで下し、

勢いもあります。

さて、どうなる事でしょうか?

<スポンサーリンク>




ネットでの評判

では、今回の件をみんなはどう思っているか見て見ましょう。

3

4

やっぱり、みんな同じような反応ですね。

とても残念でどっちにも勝ってほしいですね。

やっぱり、本来なら決勝で当たって、どっちが勝ってもメダルというのが

理想的だったんだよ。

残念で仕方がないです。

奥原希望選手,山口茜選手、日本人対決のまとめ

そういえば、奥原希望選手,山口茜選手ってオリンピック村で同じ部屋らしいですね。

今、両選手はどんな気持ちでいるんでしょうね。

仲良く世間話しでもしてるのかなぁ。

バドミントンスタイルも対照的な二人。

奥原希望選手はミスの少ない粘り強さが持ち味。

山口茜選手は巧みな技術で仕掛け、相手の意表を突くショットを得意とする。

ヤフーニュースによれば

両者こんなコメントをしております。

奥原希望選手は「それぞれがベストパフォーマンスを出して、ぶつかり合えたら」

山口茜選手は「楽しく後悔しないようにやりたい」

またオリンピックへの出発前にこんなコメントもしてます。

一緒にメダルを取りたかったので最初のほうに当たってしまうのは残念」と言いつつも、
「私は五輪でメダルが取りたいとか、世界選手権で優勝したいとか思ってやっていない。
ただバドミントンが好きで、より強い人と試合をして勝つことが楽しい。
奥原さんともその楽しさを感じながらやります」。
http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/badminton/news/1687166.htmlより引用

このコメントをしたはまだ直接対決は決定してませんでした。

ただ、山口茜選手には奥原希望選手と戦う事が分かっていたのかもしれないですね。

奥原希望選手と山口茜選手の試合は

8月17日(水)朝7時40分からです。

テレビでやらないのがとても残念ですが、是非、応援しましょうね。

8/17追記

奥原希望選手と山口茜選手の日本人直接対決を制したのは

奥原希望選手でした。

やっぱり奥原希望選手は強かったですね。

誰も奥原希望選手を止められる気がしないですね。

こうなったら奥原希望選手には金を取って貰うしかないですね。

お勧め関連記事

奥原希望のかわいい。是非、女子シングルバドミントン決勝にいって貰いたい。ちなみに彼氏は、、、

奥原希望と山口茜の日本人対決なるか?リオ女子シングルバドミントン

山口茜がバドミントンでメダルを狙う。高校出たばかりなのに凄いなぁ。ちなみに彼氏は?

奥原希望がバドミントンで絶好調!これは金狙えるんじゃん。ちなみに彼氏は、、、

栗原文音がかわいいと評判のバドミントン。これはメダルいけそうだね。

<スポンサーリンク>




Return Top