Read Article

奥原希望と山口茜の日本人対決なるか?リオ女子シングルバドミントン

またまだオリンピックの熱は冷めません。

やっぱり今、僕が気になっているのは、

奥原希望選手と山口茜選手の日本人同士の対決になるかという事です。

2人とも女子バドミントンシングルの予選を負けなしで

上がってきているだけに期待は高いですが、

どうでしょう。

またもし、対決したらどうなるかも合わせて予想してみました。

<スポンサーリンク>




奥原希望選手と山口茜選手が戦う可能性

実は、こんな記事を書きながらも

実際にこの2人が対決するのは結構、難しいです。

奥原希望選手と山口茜選手が対戦するには

次の試合で2人とも勝つ必要があります。

ちなみに次の試合かてば準々決勝で当たります。

まずは

奥原希選手は元々、メダルを狙える選手として呼び声も

高く、現在世界ランク6位。

対戦相手は韓国のベ・ヨンジュ選手。

現在、世界ランキング17位で最近ではめだった活躍は

インドOP4強くらいです。

韓国の選手はフィジカルの強さと球際の強さを、

こういった大舞台で発揮してくることが多いので

注意は必要ですが、奥原希選手が実力を出し切れれば

負ける相手ではないでしょう。

そして難しいと感じさせるのが山口茜選手の対戦相手の

ラチャノック・インタノン(タイ)選手です。

ラチャノック・インタノン(タイ)選手は

現在世界ランキング4位という実力者で、

13年世界選手権優勝の実績があり、

今年の春先に行なわれたスーパーシリーズ3連戦では、

女子単では初となる3連続優勝を成し遂げた実力者です。

山口茜選手も

「ショット、スマッシュが速いので、うまく対応して頑張りたい」

といっているがなかなか厳しい戦いになるような気がします。

ただ、僕が思うに山口茜選手にも十分チャンスというか

勝てる見込みはあると思います。

ラチャノック・インタノン選手も確かに強いけど、

山口茜選手は時々、とんでもない結果を出していると思ってます。

山口茜選手を調べると数々の最年少記憶を作り上げたりしています。

今回もなんだかんだと

やっぱり台風の目になるような気がするんだけどなぁ。

山口茜選手になんとしても勝ってほしい所ですね。

<スポンサーリンク>




奥原希望選手と山口茜選手、日本人対決になったら

そして、ここからはたらればの話になってしまうのですが、

もし、順調に2人が勝って対決となったらというお話です。

皆さんは奥原希望選手と山口茜選手、どちらが勝つと思いますか?

正直、どっちにもメダル取らせてあげたいし、

負けて欲しくないと日本国民ならそう思うでしょう。

そんなのを前提としてどっちに勝って欲しいですか?

勝って欲しい話はこのくらいにして実際はどっちが勝つかに

話を移しましょう。

前評判だとやはり奥原希望選手に軍配が上がりますよね。

世界ランクも上だし、過去に7回ほど対戦しており、

すべて奥原希望選手に軍配が上がっています。

今回はどうでしょう。

もし、奥原希望選手と山口茜選手、日本人同士の直接対決があったとしたら

山口茜選手は世界ランキング4位のラチャノック・インタノンを倒した後、

波に乗ってますよ。

そう、思うと山口茜選手がもしかしたら勝利するのではと思うのは

僕だけでしょうか?

奥原希望選手と山口茜選手のまとめ

まだ実現するか分からない試合を勝手に想像を膨らませて書いてみました(笑)

ただ、これが実現して欲しいですね。

実現する可能性だって十分にあるでしょう。

そして、もし実現したなら

圧倒的な実力をもつ、女王「奥原希望選手」と

スーパーホープ「山口茜選手」の

直接対決といった所ですね。

凄く楽しみです。

是非、実現してほしいカードですね。

奥原希望選手と山口茜選手ともに頑張ってほしいです。

是非、日本人同士が戦うなんて快挙はめったにないと思います。

多くの人にこの感動をシェアして頂ければと思います。

下にある、SNSのボタンで簡単にシェアできますので、

是非、宜しくお願いします。

こんな楽しい事をみんなで分け合いましょう。

8/16追記

奥原希望選手と山口茜選手ともに初戦を勝ちました。

これで、奥原希望選手と山口茜選手の日本人対決が実現しちゃいましたね、、、、、。

この記事には続きがあります。

奥原希望,山口茜の日本人対決が実現!どうなるオリンピック女子バドミントンシングル!

8/17追記

奥原希望選手と山口茜選手の対決を制したのは

奥原希望選手でした。

山口茜選手が第一セット先制し、このまま行くのかと思ったのですが、

第二セットと中盤から流れは奥原希望選手へ。

結局奥原希望選手の壁は厚く、見事奥原希望選手の勝利となりました。

こうなったら奥原希望選手には金を取って貰うしかないですね。

お勧め関連記事

奥原希望のかわいい。是非、女子シングルバドミントン決勝にいって貰いたい。ちなみに彼氏は、、、

奥原希望がバドミントンで絶好調!これは金狙えるんじゃん。ちなみに彼氏は、、、

山口茜がバドミントンでメダルを狙う。高校出たばかりなのに凄いなぁ。ちなみに彼氏は?

栗原文音がかわいいと評判のバドミントン。これはメダルいけそうだね。

<スポンサーリンク>




Return Top