Read Article

山口茜がバドミントンでメダルを狙う。高校出たばかりなのに凄いなぁ。ちなみに彼氏は?

先程、奥原希望選手を取上げていたのですが、

もしかしたら山口茜選手と当たるかもと思い色々調べてみたら

この山口茜選手も凄いですね。

前回の記事はこちら

奥原希望がバドミントンで絶好調!これは金狙えるんじゃん。ちなみに彼氏は、、、

まだ山口茜選手って19歳なんですね。

19っていれば高校でたばかりですよ。

それが世界の大舞台でこれだけの実績を残しているんだから

凄いとしかいいようがないですよね。

そんなんで山口茜選手を取上げてみましょう。

<スポンサーリンク>




山口茜選手について

名前   :山口茜(やまぐちあかね)
生年月日 :1997年6月6日
年齢   :19歳
出身地  :福井県
身長/体重:156cm / 55kg
最終学歴 :福井・勝山高出
所属 :再春館製薬所
出場種目 :シングルス

気になる所は色々あるんですが、

順番に行きましょう。

山口茜選手も背が小さいですね。

奥原希望選手と変らないです。

奥原希望選手の記事に載せた最後のZIPの映像で、

奥原希望選手が自分の事を代表で一番小さいといってましたが、

同じくらいですね。

年は19と若いですね。

まだ20になってないです。

それでオリンピック代表とか凄いと思ったら

かなり早い段階からその才能は開花していたようです。

またはじめてラケットを握ったのは3歳との事。

3歳でラケット握ったとなると箸を持つのと同じくらいの年齢ですよ(笑)

どれだけ早い時期から始めてるんでしょう。驚きです。

そして、そんな英才教育の結果か

中学3年生の時には史上最年少でバドミントン日本代表選ばれてます。

順当なのかなぁ、

高校は聞いた事ない珍しい高校ですね。

別途調べました。

そして、また気になるのは就職先、再春館製薬所ですよ。

再春館製薬所ってドモホルンリンクルでお馴染みの会社ですよね?

初めての人には売らないで有名な(笑)

バドミントンチームがあったんですね。

全然、知りませんでした。

かなり力を入れているみたいで、強いです。

と思い、調べていくと

元々は強豪半導体大手ルネサスエレクトロニクスです。

半導体大手ルネサスエレクトロニクスといえば、

2012年ロンドン五輪銀メダルの藤井瑞希、垣岩令佳組を

排出している名門中の名門です。

2012年にチームを譲渡しているそうです。

納得しました。

そうなると

再春館製薬所はバドミントンの名門という事になりますね。

山口茜選手は日々、そんな環境で行っているそうです。

ちなみに世界ランクは現在12位です。

<スポンサーリンク>




山口茜選手の高校について

山口茜選手で調べていてとても気になったのは福井県立勝山高等学校卒という事です。

これだけ凄い選手って大抵は私立行きませんか?

県立でこれだけの成績を残しているのって凄いですよね。

そう思い、調べていくと

バドミントン部にはかなり力を入れている高校で

山口茜選手が3年の時も山口茜選手のシングル優勝はもちろん、

ダブルスで準優勝、団体戦で3位になるくらい強い高校みたいです。

だけど、どうやったら県立でこんな強くなるんでしょう。

私立に比べて圧倒的にお金は少ないわけだし、

推薦などで人をどんどん取れる訳でもない。

やっぱり、伝統で近郊の人たちが集まり、

そして、それが宣伝効果となって

強豪高となっていくんでしょうかねぇ。

山口茜選手の彼氏は?

さて、ここで女子アスリートなら必ずと気になる事、

彼氏の存在です。

はっきり言って全くないですね~

と、いうのも山口茜選手はまだ2016年に高校を卒業したばかりで、

注目度もそこまで高くはありませんでした。

実際にいないと思いし、もしいたとしても情報が出てくるのは

この後ではないでしょうか?

ただ、これだけの実績残す為のトレーニングを考えると

中々恋愛はしてられないのではないでしょうか?

山口茜選手のまとめ

なんか今年のオリンピックは凄い日本豊作ですね。

なんで、こんなに強いの?と思えるほどメダルを量産してます。

そして、山口茜選手のような若手を見ると

リオの次にある東京オリンピックまでワクワクしちゃいますね。

その前に、山口茜選手には是非、今回のオリンピックでも

メダルを狙ってほしい所です。

世界ランクは現在12位。

十分にメダルを狙えるところにいます。

圧倒的な実力で予選を突破した山口茜選手。

次は8/16(火)6:00~です。

みんなで応援しましょう。

最後に山口茜選手の16歳にて世界を取った時のインタビューの様子。
しっかりしてますね~~~

お勧め関連記事
奥原希望,山口茜の日本人対決が実現!どうなるオリンピック女子バドミントンシングル!

奥原希望のかわいい。是非、女子シングルバドミントン決勝にいって貰いたい。ちなみに彼氏は、、、

<スポンサーリンク>




Return Top