Read Article

奥原希望がバドミントンで絶好調!これは金狙えるんじゃん。ちなみに彼氏は、、、

奥原希望選手。

これは凄いですね。

いやぁ、いきなり何いってるのと言った感じですいません。

ずっと、記事にしようしようと思っていたのですが、

色々あって記事にするのが遅くなってしまい気持ちだけが専攻してます(笑)

奥原希望選手、本当に凄いと思いませんか?

山口茜選手も凄いですが、僕は奥原希望選手押しです(笑)

2勝目を決めたリンダウェニ・ファネトリ選手との戦い。

世界ランクや実績から見ても隠したですが、

世界選手権銅メダリスト相手に2-0のストレード勝ちですよ。

中々できる事じゃありません。

今回はそんな奥原希望選手を特集してみました。

<スポンサーリンク>




奥原希望選手について

名前   :奥原希望(おくはらのぞみ)
生年月日 :1995年3月13日
年齢   :21歳
出身地  :長野県
身長/体重 :156cm / 51kg
最終学歴 :日本ウェルネススポーツ大
所属 :日本ユニシス
出場種目 :シングルス

希望と書いて「のぞみ」と読みます。
とってもいい名前ですね。未来が幸せに満ちてそうです。

大学は日本ウェルネススポーツ大。

聞いた事ないな~少なくても僕が浪人してた時代にはなかったのではと思って 

調べてみました。

正式名称を日本ウェルネススポーツ大学とって2012年にできたそうです。
平日通学型と通信教育を組み合わせた日本初の体育スポーツ系大学である。
wikiより

やっぱりできたばっかりの学校なんですね。知らない人も多いでしょう。

スポーツ専門の大学で、しかも通信教育で学士が取れる。

なんか、昔ながらの大学の通信教育学部とよく違いは分かりませんが、

とにかく日本初らしいです。

そして、なによりもスポーツにとても力を入れている事は分かりました。

奥原希望選手の経歴を見ると高校卒業後に日本ユニシスに入社しておりますので、

この学校特有のシステムである通信教育で大学に通っているかと思われます。

まだ、年齢も21歳なんで在学中なんでしょうかねぇ?

通信教育だけに詳細はわかりません。

そして、次に注目するのは身長です。

156cmしかないです。

体重別のスポーツではない限り、

どんなスポーツでも体が大きい方が有利ですよね。

しかし、奥原希望選手はそんなハンディキャップを物ともせずに

戦ってます。試合見てるとあのバネな動きが特徴的ですよね。

見ていてすごいなぁと本当に関心しちゃいます。

>奥原希望選手は金を狙えるか?

そして、次の話題なんですが、奥原希望選手は

金を狙えるかという事ですね。

奥原希望選手は現在、世界ランキング6位。

自身、最高で3位です。

その実績だけきくと難しいような気もしてきますが、

2015年にスーパーシリーズファイナルズと2016年に全英オープンで

優勝した実績もあります。

つまり世界1位になった実績もあるんです。

そうなると十分にメダル、そして金メダルは狙えるんじゃないでしょうか?

<スポンサーリンク>




>奥原希望選手の彼氏について

あと、このくらいの年齢の選手で多くの人が気にするのは

彼氏の存在ですよね。

そりゃ、気になりますよ。

お年頃の女の子に彼氏がいるのかどうかって、、、、。

調べてみた所、彼氏はいないようです。

小さい事からバドミントンのエリート選手として歩んできている奥原希望選手。

恋愛なんてしてる暇ないのかもしれないですね。

ただ、あの卓球界のエリート福原愛さんだって、

彼氏がいたんだから、いつかは彼氏ができるんでしょうね。

>奥原希望選手のまとめ

ここまで、奥原希望選手について書いてきたんですが、

そういえば、気になる事があります。

バドミントン、女子シングルってメチャクチャ調子がよくて

奥原希望選手は圧勝で予選突破しましたよね。

そして、もう一人の代表選手、山口茜選手も

予選を楽々突破しちゃいました。

いやぁ、日本の女子バドミントンって強いなぁと思っていたんです。

だけど、勝ち続けると2人がどってがぶつかる事になるんですよね?

そうなんです。決勝なら良かったのですが

順当に行けば、準々決勝で当たってしまいます。

準々決勝って事は後1回勝てばという事です。

実現、、、、、しますよね?これ?

なんか嬉しい反面、残念な気もしますが、

とりあえず、2人の対決前に次の試合ですね。

奥原希望選手の次の試合は

8/16(火)6:00の予定です。

みんなで応援しましょうね。

最後の奥原希望選手の期待が分かる動画をご覧下さい。
あのZIPが期待してますよ。

お勧め関連記事

奥原希望のかわいい。是非、女子シングルバドミントン決勝にいって貰いたい。ちなみに彼氏は、、、

山口茜がバドミントンでメダルを狙う。高校出たばかりなのに凄いなぁ。ちなみに彼氏は?

奥原希望と山口茜の日本人対決なるか?リオ女子シングルバドミントン

奥原希望,山口茜の日本人対決が実現!どうなるオリンピック女子バドミントンシングル!

<スポンサーリンク>




Return Top