Read Article

今夜2016年8月12日「ペルセウス座流星群」がピーク!関東のよく見えるおすすめスポット(穴場)紹介

今夜2016年8月12日「ペルセウス座流星群」がピーク!関東のよく見えるおすすめスポット(穴場)紹介

ウェザーニュースより転用

よいよペルセウス座流星群」が今夜ピークを迎えます。

ウェザーニュースの発表によると天気も良くて「よく見える地域」が

多数ありますね。

年に1度の「ペルセウス座流星群」

天気もよく「よく見える」というお墨付きが出たなら

もっといい場所で見たくないですか?

そんなんで、関東での「ペルセウス座流星群」がよく見える

おすすめスポットを調べてみました。

<スポンサーリンク>




2016年関東で「ペルセウス座流星群」がよく見えるおすすめスポット

関東で見るにはなるべく広くて暗いところがおすすめ!

またそうなると都心は難しいので車でいける所、駐車場がある所がいいですよね。

では、御紹介していきましょう。

新木場にある、東京都立のスポーツ公園。

昼間はバーべキューなどで利用者もたくさんいます。

とても広々としてますよ。

住所:東京都江東区 夢の島2-1
(高速湾岸線「新木場インター」より5 分)

ほたるパーキングエリア《東京都OR千葉》

ここは、まわりに何もなく、星を見るのに定番のポイントです。

一面海に囲まれているので、とてもロマンチックです。

コンビニも24時間営業でやってるし、トイレも完備!

ただ、有名すぎて混雑が心配されますね。

住所:千葉県木更津市中島地先

奥多摩湖ダムのパーキング《東京都》

都心から少し車を走らせれば大自然の

奥多摩湖。

パーキングなんでスペースも十分にあります。

とてく暗い場所なんでデートにはお勧めです。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町原 付近

城ヶ島公園の第一駐車場《神奈川》

場所を変えて神奈川方面へ!

ここはもう、1つの島みたいな感じですよ。

こちらも暗いです。ただ、もともと人気の場所なんで

人が多いかもしれません。

住所:神奈川県三浦市三崎町城ケ島

湘南国際村《神奈川》

神奈川県横須賀市と三浦郡葉山町にまたがる、多目的区画地域。
ここの星空もとっても素敵らしいですよ。

住所:神奈川県横須賀市湘南国際村一丁目

ヤビツ峠展望台《神奈川》

恋人の夜のデートスポットとして名高い「ヤビツ峠展望台」。

展望台といういうだけあって、星を見るのに最適です。

住所:神奈川県秦野市蓑毛

<スポンサーリンク>




堂平山天文台《埼玉》

天文台と言われるだけあって、360度見渡す事ができます。
めちゃくちゃ期待していいんじゃないですか?
ただ、ここは宿泊予約などが必要で間に合うか微妙です。
ただ天文台があるような場所なんで近くの駐車場からもよく見えます。

住所:埼玉県ときがわ町大字大野1853

八方ヶ原《栃木県》

栃木県北部にある標高1,000mから1,200mの台地状の高原。

星空マニアならだれでも知っている絶景スポット。

ちょっと足を伸ばしてがっつり星をみたい方はぜひここへ!

住所:栃木県矢板市下伊佐野 栃木県矢板市下伊佐野

2016年「ペルセウス座流星群」のおすすめスポットのまとめ

ざっと関東近郊の「ペルセウス座流星群」というか

星を見るのにいい場所を纏めてみました。

簡単にいうと

暗くて周りに高い建物がない所がいいですね。

あとは車でいく人は駐車スペースがほしいといったところかなぁ。

ここでは有名な星が綺麗に見えるスポットをあげたけど、

極論いうと田舎の方にいけば大体は綺麗に見えると思いますよ(笑)

ただ、名所と言われるにはそれなりにやっぱり理由があります。

交通の便だったり、見やすくなるようにしていたりと。

みなさんも 自分にあったペルセウス座流星群の楽しみ方で

2016年のペルセウス座流星群を楽しもうじゃありませんか!

お勧め関連記事

ペルセウス流星群が2016年も見える。見頃な時間や関東から見た時の方角。自由研究にもお勧め!

ペルセウス座流星群2016年は今日がピーク!今夜、流星を生中継されるぞ

<スポンサーリンク>




URL :
TRACKBACK URL :
Return Top